lovelove-dct.cocolog-nifty.com > ●NY Gallery●

Matsui②

Matsui②


Matsui!!

Matsui!!


Yankees big fans

Yankees big fans

日本で野球の試合に行ったことはないけど、ほんとここは盛り上がります!松井が活躍した日は、試合後に「君日本人?松井は最高だね!」っておにいさんが話しかけてきたり。ヤンキースの試合も、レッドソックス戦じゃなければ直前までチケットを取れるから、NYに行ったら一度観に行ってほしいと思います!


YMCA!!

YMCA!!

たしか7回の時かな?内野グラウンドの清掃が入るんだけど、おそうじ隊がうたに合わせてYNCAを踊ります♪


Yankees Studiumきました!

Yankees Studiumきました!

友達とヤンキース戦に行きました!たしか対ブルージェイズだったかな?


From Empire State Building obseration deck①

From Empire State Building obseration deck①

ここの展望台に上がるのに、1時間半くらいかかりました(^_^;でも上から眺める夜のマンハッタンはそれでも観る価値あり!ちなみに、普通の展望台チケット以外にどうやらExpress ticketみたいなものがあるらしく、追加料金を払えば待ち時間が少なくて展望台行きのエレベーターに乗れるみたい・・・。


From Empire State Building obseration deck②

From Empire State Building obseration deck②

こっちの方が、きれいに撮れてる・・・はず!少し撮る角度が違うだけで、こんなに見え方が違うんだなぁってびっくり。ちなみにこれはTimes Squareの風景。夜でもここだけは光にあふれていて、ここの真上の空も明るいの。


空文字@Times Square

空文字@Times Square

ニュージャージーからマンハッタンに着いて、ふと空を見上げると・・・空に文字がいっぱい、メッセージが書いてある!!でも何て書いてあるか、わからないんです(>_<)もしかして誰かへのプロポーズとか・・・?


そらビル@Lower Manhattan

そらビル@Lower Manhattan

ビル一面が空を映すよう設計されてるのかな?天気のいい日に行くとめっちゃきれいです☆


Empire State Building

Empire State Building

言わずと知れたこのビルは、季節やイベントによってライトアップの色が変わります。今日は何色かな?って毎日チェックするのが楽しいです♪ちなみにライトは3色あり、青や緑、黄色、ピンク、白、オレンジなど、いろんな色の組み合わせができます♪


Phantom of the Opera

Phantom of the Opera

あーこはブロードウエイが大好き♪これはファントムに出てくる、クリスティーヌの恋人役のTim Martin Gleasonです。これは、ブロードウエイがやっているエイズ募金への呼びかけのために出てきていて、写真OKだったの!他のミュージカルでは、こんな快くOKしてくれなかったからびっくり!ちなみに・・・ファントムは何度観ても涙が出ます!


NJからみたマンハッタン

NJからみたマンハッタン

わたしが実際に住んでいたのは、NYじゃなくて、ハドソン川の対岸にあるNJ。
NYより落ち着いていて、でも近くには日本のスーパーや専門店なんかもあって
住みやすくて大好きなところです。(しかも旭川ラーメンの山頭火もフードコートの中に入って、とろ肉らーめんもいつでも食べれます♪)何といってもNJの自慢は景色!マンハッタンにいては観られない、マンハッタンの風景をこうして観ることができます。


SUNRISE @ Manhattan①

SUNRISE @ Manhattan①

父の家のベランダから数分おきに撮影してみました!日の出へむかってo(^-^)o


SUNRISE @ Manhattan②

SUNRISE @ Manhattan②

ようすが刻々と変わっていきます♪


SUNRISE @ Manhattan③

SUNRISE @ Manhattan③

ちょっと出てきましたっ!!


SUNRISE @ Manhattan④

SUNRISE @ Manhattan④

完全に出ました!撮れた写真に満足したわたしは、このあとゆっくりやすみました…


We love Coldstone! ①@Times Square

We love Coldstone! ①@Times Square

わたしがNYで出会った大好きなアイスクリーム屋さん、Coldstoneです!
これは42nd St.のヤンキースショップの並びのところにあるお店。
めっちゃ通いました☆


We love Coldstone! ②@Times Square

We love Coldstone! ②@Times Square

コールドストーンのメニュー表。
好きなフレーバーアイスに好きなトッピングを選んで、それを混ぜるのがウリみたいだけど、オリジナルのメニューで決まった組み合わせの方が安いし、みんなこの中から選んでます!


We love Coldstone! ③@Times Square

We love Coldstone! ③@Times Square

コールドストーンのアイスです!手前から、Birthday Cake Remix、Strawberry Banana Rendezvous、Banana Caramel Crunch。おすすめは、ストロベリーアイスにいちご、バナナ、パイクラストとホワイトチョコの組み合わせのStrawberry Banana Rendezvous♪


Times Square

Times Square

よくテレビに出てくる風景ですねー。ここを歩いてると、ほんとにたくさんのテレビカメラに出会います。そういえば一回、日本のTBSかどっかのチャンネルのインタビューをさせてくださいって話しかけられたことがありました。わたし日本語で話してなかったのになぁ。やっぱ見た目でわかるのかな?