2008年10月15日 (水)

そらよみ倶楽部♪

まささん、あそびに来てくれたみなさん、
お久しぶりになってしまいましたsweat01

学校に通ったり、ひとあし早い、カナダのthanksgivingを
お祝いしたりしながら、カナディアンライフを送ってますshine
最近は、語学学校の課題でいっぱいいっぱいになってますcoldsweats01

でも、今日のドリブログでまささんに
「ドリブログ 空の写真展」なんて言われたら、
いてもたってもいられなくなってしまって、更新ですっdash

ほんとにドリブログのおかげで、空を見上げる機会もふえたし
一秒として同じ空はないから、今を大切にしようって
気持ちにもなれるのconfident

最近はなかなか「これっ!」っていう空読み写真が
撮れないんだけど…
わたしが撮ったそらで、カナダっぽい写真をおすそ分けnote

P1060889

トーテムポールが、なんだか空まで届きそうな感じがしませんか?

それにしても、今日のまささんの写真は
すっごく幻想的でステッキーshine
湖?それとも川??
アンサーを楽しみにしてますheart

ほんとに、まささんとドリブロガーで
そらの写真展ができたら、なんてステキなんだろ…happy02
わたしのユメに加わりましたclover

いつか夢かな、できたらいいなぁheart04

| | コメント (2)

2008年10月 1日 (水)

カナダから、「Dearまさとさま♡」

今日のドリブログには、美和ちゃんからのメッセージがっheart

ね、今日はまささんの誕生日birthdayshine
ここカナダのビクトリアでも、
1001まで、あと30分をきりましたdash
まささんの誕生日へのカウントダウンが
クライマックスを迎えようとしてますhappy02

いつまでも、まささんが笑顔でいられますようにconfident
WFか0321には、カナダから会いに行きまーすheart04
その日を、今から楽しみにしてますsun
今日くらいは、ぜひ美和ちゃんも
まささんにやさしくしてあげてね(笑)

まささんへの誕生日プレゼントpresent
カナダ西海岸のそらをお届けしますwink

P1060785_2

少しつめたいけど、澄んでてブルーの、秋のそらですmaple

さっき母に電話したら、しばらくずっと雨が降ってたけど
ちょうど止んだって言ってましたup
いつもは雨となか・よしheart02のまささんにも、
どうか今日はブルーの空が届きますようにshine

ほんとにほんとに、おめでとうですheartheartheart

| | コメント (0)

2008年9月13日 (土)

原点にもどる。

カナダに持って行けるように、
あたらしいマイPCをあーこ仕様にしようと
うたや写真のデータとかを、必死で移してるあーこですdash
全然PCにくわしくないので、超アナログで
データのお引越し作業をしてますsweat01

だいじなだいじな、ドリのうたたちも入れとかないと
カナダにいるときの、わたしのちからのもとが…weep
になっちゃうので、CDをひたすら取り込んでますcd

ドリのCD、わたしが高校に入ってからのものは
すべて持ってるんだけど、わたしが小学校のときに出会った
初期のころのCDって、実は当時録ったテープとMDでしか
持ってなかったので、CDを借りることにしたのmusic

わたしが小5か小6のときに
ドリとはじめて出会った、きっかけCD・「WONDER 3」shine
ひさしぶりにそれをかけたら、めちゃめちゃ大好きだった
(今ももちろん大好きですよんnote
でも当時、ドリに出会ったときの衝撃はすごかったなぁ。。。)
「OPEN SESAME」→「戦いの火蓋」のところで
当時まだ2歳くらいだった妹と、半ばおどりながら
はしゃいでたことを思い出して、
わたしのドリの原点に戻って、タイムスリップした気分にhappy02heart04
ほんとにちからをもらえますup

そういえば最近きいてないなぁっていう方、
自分の「原点のうた」をぜひ聴いてみてくださいnote

| | コメント (2)

2008年9月 2日 (火)

ついに200日切りっ♡

わたしの携帯待ちうけを見るのが、
いつもに増して、うれしく感じる今日heart

0321!へのカウントダウン、
見慣れた「2**days」から、ついに「1**days」へshine

そしてそんなステッキーなキネンビに、DCTgarden.comでは
0905からはじまる、ドリのあたらしいCMソング情報の
発表がされてますwink

たのしみが、またひとつpresent

| | コメント (0)

2008年7月 2日 (水)

うわぁぁぁぁぁぁぁ(*^O^*)

何気なくドリブログをひらいてみたら…

まささん、おめでとうございますheartheartheart
なんだかうまく言葉にできないけれど、
まささんの”しあわせ”がひとつ増えるのは
わたしもとってもうれしいですconfident

もちろんまささんと、奥さまになられた麻紀さんもだけれど
まささんを取り囲むたくさんのひとたちが
それでもっともっとしあわせになれたら、
とってもとってもステキだなっておもいますshine

あわわわわdash
とってもうれしいのととってもびっくりしたのと、こんな時間なので
まだこの気持ちを誰にも分かち合えてないところが
とってもはがゆいです(笑) 

何かお祝いのそら写真を…と思ったんだけど、
やっぱりこれっ!

P1040896
一度ブログに載せたことはあるんですがsweat01
ハート形になっている株の中からみえる、
吸い込まれてしまいそうな、そしてどこまでも続いてそうな空shine
わたしのとってもスキな写真ですwink

なんだかわたしも、ちからをもらった気がしますsun
わたしもがんばらなきゃっ♪♪

| | コメント (6)

2008年3月 5日 (水)

あーこ&まろんずきん@池田・豊頃町 ★雪の街から★

P1040135

これは旅行の最終日・3/1ののこと。

「雪のクリスマス」の舞台となった公園に着いたとき、
ちょうど運よく雪が降っていて(*^-^*)

関東でも今年は何度か雪が降ったけど
これだけ雪の結晶がキレイにみえたことはなかったので、
さすがだなぁって思いました!
そして遊具に積もりはじめた雪の結晶が
なぁんと携帯のカメラで撮れたので、うれしくてUP♪♪
あーこ&まろんずきん@池田・豊頃町 ★雪の街から★
ね、ねっ、ちゃんとみえるでしょ?

同じものはひとつとしてないという、雪の結晶。
ずっとみてても飽きないんですよね☆

この寒い時期に、この地方を旅するひとはあまりいないだろうけど
今しかみれない景色がたくさんあって、ココに来て
ほんとによかったなって思いましたo(^-^)o

"今しかみられない"ものといえば、これもっ!!

ドリブログでも紹介された、2月のSWITCHに載ってた
「星空が映る海」の舞台になった、あの海へ★☆★

どんな風景なのかなって、
わくわくしながらあの海までドライブ♪♪
ほんとだぁ、カーブを曲がったら海岸沿いの道へ出ましたっ( ̄▽ ̄)

あーこ&まろんずきん@池田・豊頃町 ★雪の街から★

あれ?あれっ??
なんか白いものがゴロゴロしてる…。
もしかして、ポリタンクのゴミが大量に落ちてるとか!?(^_^;
って思って、もっと近づいてみると。。。

P1040104

「あーっ!これみんな流氷だぁぁぁ!!!」

たしか帯広入りしてから、"根室で流氷が接岸した"っていう
ニュースはみたような気がしたんだけど、
根室より南に位置する豊頃町の海でも流氷がきてたなんて
思ってもなかったので、めっちゃびっくり!

おっきいものは、ひと2人が余裕で乗れそうな感じでした(^O^)

ココから眺める空はとーってもひろくて、日中でもとーっても静か。
今度は夜に、わたしもスキなひとと来てみたいなぁ(*^-^*)
P1040101

ちなみに、こっちの海で流氷が打ち上げられることは
そんなにあるわけではないみたい。
gardenで働いていた方に写真をみせたら、びっくりしてました!

P1040097

寒いけれど、ココロはとってもあったかくなる、セルフ・ドリツアー☆
レポはまだ続きますっ(^O^)/

| | コメント (6)

2008年3月 1日 (土)

あーこ&まろんずきん@豊頃町 ★ハルニレ速報★

あーこ&まろんずきん@豊頃町 ★ハルニレ速報★
今のハルニレのようすを、ハルニレの木の下からお届けです(^O^)♪
夏のみどりがいっぱいのハルニレもよかったけど、
真っ白な雪原のなかのハルニレもステッキー☆

ハルニレの枝が大きく広がってるからか、木のは雪がなくて
思わず寝っころがっちゃいましたo(^-^)o

しずかで、風の音と鳥の鳴き声がきこえてくるココは
とっておきのイヤッシースポットです!

| | コメント (3)

あーこ&まろんずきん@池田 ~朝日の洗礼編~

あーこ&まろんずきん@池田 〜朝日の洗礼編〜
おはようございます☆
昨日もいっぱい写真を撮ったんだけど
夜にゴハンをおなかいっぱい、たらふく食べて
動けなくなってしまったので…
後日ゆっくりUPします♪

それでさそれでさ、これっ!
さっき上りはじめたばかりの、
池田からの今日の朝日を届けたくて(*^-^*)

みんなのところでも、ステッキーな朝日と
ステッキーないちにちのはじまりを迎えられてますように★

| | コメント (3)

2008年2月27日 (水)

いよいよきました、船出の朝♪

おっはようございます!
0227の朝がいよいよ来ましたね♪

早ばんちょうのわたしは、すでに電車の中なんだけど
めざましのオープニング&5時台のエンタメコーナーの冒頭で
インタビューのまささんと、DWL2007の美和ちゃんに会えて、
朝からしゃーわせ気分(*^-^*)
インタビューは7時台のエンタメコーナーらしいので、
おうちにいる方はじっくりみてくださいねっ!

今朝も、ステッキーないちにちの船出となりますように…☆★☆

| | コメント (2)

2007年12月28日 (金)

まささんへ、そしてあそびにきてくれたドリブロガーのみなさんへ(*^-^*)

1227はほんとにしゃーわせな日でした♡
今もまだ、夢をみている気分です♪

『ちゃんとあなたに伝わってるかな?』
ちゃんとまささんに伝わってたんだもんね(^-^)
忙しいのに、わたしの富士山写真をよぉーくみてくれたんですよね♪
まささんとドリブロガーのわたしたち、
ちゃんとつながってるんですよね!

それから、ほんとにたっくさんのドリブロガーの方から
コメントをいただきました☆

はじめましての方もたくさんで、とってもうれしかったです(^-^)
今日は実はこれからシゴトなんですが、
おやすみチュウにいただいたコメは、まだ返せていません…。
シゴトが終わったらコメ返ししますので…ごめんなさいっ(>_<)

ドリのつながりや和が、ひろがってつよくなっていることが
実感できて、ほんとにしゃーわせないちにちでした★

それにしても、あの富士山の写真でこんなことになるなんて
ブログにUPしたときは考えてもみませんでした。
写真の神様にも、富士山の神様にも、なによりまささんに
改めて感謝!いたします☆

ではでは、カイシャに行く準備をしてきますっ。
これからおやすみの方、あったかくしておやすみください☆
おシゴトの方は、一緒に今日もふんばりましょっ♪

| | コメント (18)

より以前の記事一覧