2008年1月25日 (金)

♡お祝い♡

中3の妹の高校が決まりました(^-^)b

公立の一般入試を選んだ、わたしの高校受験のときより
私立の推薦入試でずっと簡単に決まって、うらやますぃー♪
でも、のんびりやの妹が、無事高校生になれるか心配だったので
何より決まってうれしいんだぁ★

で、合格のお祝いのケーキはこれ♪
カフェコムサの、「いちごと木苺のタルト」♡
お祝い☆

クリームチーズベースのタルトの上に
甘ずっぱいフランボワーズのムースが乗ってて、
ムースとタルト好きのわたしには、夢のようなケーキです☆

                ★ ★ ★

それから、ケーキを買いにに行ったときに
行きつけのコスメのお店で、かわいい限定商品をはっけーん!!

PAUL&JOEとディズニーのコラボコスメで、
PAUL&JOEのいつものお花のデザイン+バンビやマリーちゃんの
パッケージで、とってもかわいい♪
(くわしくはこちらへ!)
特にフェイスカラーは、いろんなかわいい色の
ちっちゃなピンクやオレンジのボールが入ってて、
パッケージもかわいいし、いいなぁ♪ほしいなぁ♪♪

ココの限定商品はいつも大人気なんだけど、
今回の限定シリーズも、予約開始から5分で受付が終了したらしい(^_^;

当日販売分を買えるかな、っていう淡い期待を持って
もしかしたら発売当日に、お店に行ってしまうかもしれません…(笑)

そういえば、家に帰ってきて妹と母に、そのコラボ商品の載ってる
チラシを見せたんだけど、フェイスカラーの
ちいさなコロコロしたカラーボールをみて
妹:「これってあめ玉?10円のオレンジガム?」
わたし:「…」(笑)

わたしよりも背がおっきい妹だけど
やっぱりお子ちゃまで、かわいいなって思ってしまいました(^-^)
はじめて、ひとつのハードルを超えた妹だけど
これからも変わらずに、まったりのんびりした子でいてほしいなぁ☆

| | コメント (4)

2006年7月26日 (水)

レーザー脱毛にチャレンジ!!

今までやりたかっとこと&きれいになろう企画第一弾!

として、レーザー脱毛のお試しをしてみました。

エステだとちょっとこわいので、ちゃんと美容外科にいきました。

”痛いですよ”って看護師さんに言われて、いたいの大嫌い&

病院嫌いのわたしはかなりびびってたんだけど、やってみると

笑える程度(?)の痛みで、なんとか我慢できました。

ちなみに痛く感じるのは、レーザーが毛に当たったときだけ

みたいで、痛い=効いてる!ってことのようです。

でも、肌が薄い部分とかだと我慢できないかも・・・。

後で知ったんだけど、わたしがお試しで行ったクリニックは

結構高いみたい・・・。他のクリニックのHPを見てみたら

3分の2くらいの値段でできるんだもん。

やっぱお試しでレーザーやったところはほとんど生えて

こないし、女の子としてムダ毛は気になるしね(v_v)

本気でやろうかなって思ってるけど、やっぱできれば

安くていいとこでやりたいじゃない?

美容外科でやればどこでも同じ効果が出るのかな・・・??

| | コメント (0)

2006年7月10日 (月)

NYでお買い物♪Dior Beauty Confidential 001

4月にNYに行ったときに、コスメのお買い物にはまりました★

日本には今はなくなっちゃったけど、SEPHORAっていう

いろんなコスメブランドが集まったコスメ専門店に足しげく

通いました!

学生のときはあんまりコスメにこだわりはなかったんだけど、

社会人になって、コスメを楽しむ余裕ができたのかな。

それもあるし、NYだと日本にはないブランドとか

日本で買うよりすっごい安かったりするのが多いので、

”おトク感”と”めずらしさ”でほんとに楽しかった♪

中でもお気に入りが、DIOR BEAUTY CONFIDENTIAL 001。

20060710_p101020220060710_p1010204_1

お手紙のデザインの

ケースに、ラメ入りの

ピンクのフェイス

パウダーと、赤に近いピンクのグロスのセットです!

ケースが重いのは難点だけど、ミラーにパウダーを映すと

お手紙のあて先が出る!!っていうデザインにやられましたっ。

日本では002だけが売ってるのかな?

001はネット通販でもほとんどみません。

あと、びっくりしたのが、PAUL&JOEのコスメ。

PAUL&JOEって日本のブランドだったって知ってますか?

NYで取り扱ってる店は、マンハッタンのSEPHORAでも

タイムズスクエアのとこぐらいしかないんだけど、

日本より安い商品が多いんです。

たとえば日本で6500円くらいするフェイスパウダーは

NYでは$48だったし、ファンデもセットで$38だったし。

おトクだと思うと、ついついおさいふのひもが

ゆるくなっちゃうんですよね(笑)

あとはMACはアメリカのブランドだからだけど、

日本で4200円のファンデは$24でした!

ぜひぜひ、NYに行ったらコスメのお店をのぞいてみてください♪

| | コメント (0)