2008年10月 5日 (日)

ドライヴ ドライヴ シタイナァ!

あそびにきてくれたみなさん、こんばんはーnight
NYにいる美和ちゃん、そしてまだNYかな??の
まささんには、こんにちはsun

ビクトリアはさっきまで雨が降ってましたが、
今は止んで、光が差してきましたshine

「NYでまささんのアシスタントなんて、なんてステッキーlovely

って思ったんだけど…
NYはおろか、NYよりもちいさなビクトリアでさえ
運転できなさそうなわたしcarsweat01
曲がるときに思わず左車線に入ってしまう確率:100%coldsweats01
助手席ナビの方が向いてる確率もやっぱり:100%typhoon

ということで
わたしは、カナダでのながーい旅を続けることにしますdown

P1060865

ココは、ビクトリア郊外にある、Butchart Gardenという
おっきなガーデンtulip

実はココ、8年前におじいちゃんとおばあちゃんが
カナダに旅行したときに、ビクトリアに来て
立ち寄ったところなんだってclover
おじいちゃんたちがビクトリアに来たことがあるってことも
出発直前まで知らなくて、
しかもカナダ入りしたのが、8年前の全く同じ日だったのflair
何かのめぐりあわせなのかもねーって、
出発前におじいちゃんと話してましたhappy01mobilephone

P1060878_3

ちょうど夏の花から秋へと変わる時季で、
葉っぱもきいろく変わりはじめたりしてましたmaple
秋本番になったら、また行ってみようと思ってますbus

             ★ ★ ★

わたしのワーホリブログのリンクを、
右側にはりましたーnote
こっちはカナダのことがメインで
内容が重複しちゃうこともあるかもしれないけど、
よかったらあそびにきてくださーいwink

| | コメント (0)

2008年9月30日 (火)

どうしよー!?!?

あーこ、12月と3月で、大変悩んでます…typhoon

ドリイベント、WFと0321のどっちに参加しようか、
そのためにどっちの時期に一時帰国しようか。。。

実は年明けから、バンクーバーの学校の3か月コースに
通おうかなとも思ってたんだけど、日程を調べたら
0321までに学校が終わらないのねdown

じゃあWF?とも思ったんだけど、
年末年始のヒコウキなんてもちろん混んでて
学校に間に合わせるためには、どうやら安い航空券だと
1/1に帰らないと、もう席の空きがないみたいなのcoldsweats02
しかも、昨日の時点であと2席dash

本命は0321だったんだけどなぁ・・・
それは学校に行くのをあきらめるか、遅らせるかしか
方法はないしなぁsign05
そうすると、その後のカナダで働く期間が変わってきちゃうし。
もし0321のイベントが、3月のほんとに最後のあたりにあれば
学校も0321も、どっちもとれるんだけど…わからないしねぇdespair

そんなかんじで、いろんなことが絡み合ってて
まだ決められませーんsweat01
母にも相談してるんだけど。。。
みなさんならどうしますか??
どなたかご意見・アドバイスがあれば、お願いしますshine

| | コメント (2)

2008年9月26日 (金)

ビクトリアより♡

遅くなってしまいましたが…
ついにカナダに来てしまいましたwinkshine

出発前は、いつものようにバタバタしてしまって
全然更新できなかったんだけどsweat01

今日で5日めになるけど、ホストファミリーも
街のひともとても親切なので、
ココに来てよかったなぁって思ってますheart

ビクトリアは、こんな街wink↓↓

P1060742

もうひとつのブログと、同じ写真でごめんなさいsweat02
まだ一回しかダウンタウンに行ってなくてbus

ココは、カナダの西海岸にある街で
バンクーバーのある、ブリティシュ・コロンビア州の
州都ですshine
写真の左側にある建物が、州議事堂…だったはず!
お花がいっぱい咲いていて、カナダだけでなく
いろんな国から、観光客がやってきます。
出発の直前に知ったんだけど、
わたしのおじいちゃん・おばあちゃんも
ココに来たことがあるんですよんtulip

これからいろんなところに行きたいと思ってるので、
そしたらまた写真をupしたいと思いますnote

今の心配事は、
①いつになったら時差ボケがなおるのairplane
  夜ごはんを食べ終わったら、100%ねむくなります(笑)
②食べ物がかわるから、太らないように…pig
  でも日本にはない、魅力的な食べ物もいっぱいlovely
③2か月のホームステイが終わったら、どうする??
  これが一番気になるところdash
  バンクーバーに移ろうと思ってるけど、
  2010年のオリンピックの影響とかもあって、
  そこで住むところをさがすのは、簡単ではないらしい。。。

でもまだはじまったばっかだから、とりあえず今は
ベースを整えることがイチバンかなclover

今回が、英語をちゃんとしゃべれるようになる
最後のチャンスだと思ってるので、
楽しみながら、でも悔いのないようにがんばりますup

| | コメント (2)

2008年9月11日 (木)

今日という日。

今日は、あの事件から7年になる日。

4年前の今日、わたしもあの場所にいて。
そのときのことを、今もよく覚えてる。
たくさんの犠牲者の写真や、そのひとたちに向けた
たくさんのメッセージであふれていて。
仲間をなくしたひとたちや、たくさんのひとが
音楽を奏でたり、それぞれの方法で、何かを訴えていた。

わたしも、旅行者としてはしゃいでいたり、
写真を撮ったりなんて気分には到底なれなくて、
いろんなことを、考えずにはいられなかった。

でも、あれから時間経ったからかな?
今日の新聞には、これについての記事がなかったことが
気になったというか、残念というか…。
時差があるから、明日の新聞に式典のことが
載るのかもしれないけど。。。

「つらいことやいやなことは、時間が忘れさせてくれる」
たしかにそうかもしれないけど、
忘れてはならないものも、きっとある。
そう思い直させられた一日でした。

あれから、NYは警備が強化されて
想像していたよりも、ずっと安全な街になりました。

今も世界のどこかで紛争が起きているのは、悲しいことだけど
少しでも多くの国や地域で、おびえて暮らすひとが出ませんように。
そしてひとりでも多くのひとが、安心して暮らせますように。
そう願っていますshine

なんかとっても、まじめなブログになっちゃったsweat01
でも、今日くらいはいいよねclover

| | コメント (0)

2008年9月 9日 (火)

ご紹介します♪

「チーバくん」ですshine
秋のおでかけ中かなmaple

ご紹介します♪

「せんとくん」とか「ピーポくん」とか
最近いろんなキャラクターが出現してるけど、
これも何かのキャラクターnote

名前のとおり、われらが千葉県のキャラクターですっbleahgood

知らなかった!っていう千葉県民の方も大丈夫です♪
わたしも最近、妹に名前を教えてもらったばかりsweat01

このチーバくん、初めてみたときにすごーい!って思ったの。
お気づきの方もいると思うけど、
彼のカラダのカタチ、千葉県のカタチをしてるんですっflair
はじめてチーバくんに出会ったときは、かなり見入っちゃいました(笑)

「わたしの地元は、彼の鼻のあたりかなぁ」
なーんて感じで、愛着がわいてきたりheart

「チャッ♪チャッ♪♪チャチャチャッ♪♪♪」の
”CARNAVAL”がイメージソングになっている
2010年・ゆめ半島千葉国体の宣伝にも
この「チーバくん」が登場しているので、
ドリファンならきっとこれから一度は出会うはずnotes

(ちなみに、ゆめ半島千葉国体のオフィシャルHP
 CARNAVALについての紹介と、
 まささんからのメッセージが載ってますheart02ぜひご覧くださーいshine

なので「チーバくん」を見かけたときは、どうぞよろしくお願いしますheart04

| | コメント (0)

2008年9月 7日 (日)

●お知らせ●

実はあーこ、もうひとつ新しいブログをはじめることにしましたshine

こっちはドリメインのブログなので、
ワーホリのレポはあたらしいブログで、と思ってwink

新しいブログを本格的にやるのは
カナダに行ってからになると思いますが、
よかったらあそびにきてくださいheart04
URLはこちらです↓↓
http://ayalovescanada.cocolog-nifty.com/

もちろんこっちのあーこブログも続けていくので
これからも、どうぞよろしく♪お願いしますheart

| | コメント (0)

2008年9月 6日 (土)

あーこ的・スイーツ週間♪

今週は友達に会ったりすることが多くて、
スイーツをいっぱいいただきましたcafecakerestaurant
”日替わりスイーツ日記book”みたいなのができちゃいそう…(笑)
ということで、やってみようかなup

cherrySep. 1(MON.)cherry

P1060660

会社をすでに卒業した同期仲間と
銀座のMOONSET CAFEっていうクレープ屋さんへdelicious
クレープって、外で食べたことしかなかったので
フォークとナイフを使っていただくのなんて、はじめてrestaurant
ティラミスのクレープにしたんだけど、
中に入ってるベリーソースに洋酒も入ってて
ほろにが大人スイーツでしたbar

bananaSep. 4(THUR.)banana

あーこ的・スイーツ週間♪

ハローワーク仲間と、Afternoon Teaに行ったときのこと。
秋のスイーツメニューが登場したので、
好きなスイーツが3種類選べる
アフタヌーンティーセットをいただきましたshine
手前のが季節のショートケーキで、このときは
栗とバナナのチョコレートケーキlovely
結構このショートケーキが大きくて、
3種類ぜんぶこれでもよかったかもupなんて話しながら、
おいしくいただきましたsmile

appleSep. 5(FRI.)apple

あーこ的・スイーツ週間♪

この日は、地元ドリフレちゃんとランチしたんだnote
あたらしくできた、グリーンティのお店でいただいたのが
抹茶ガトーショコラパフェjapanesetea
ガトーショコラも抹茶なんだけど、結構食べ応えがあって
だーい まーん ぞーくheart04

わたしが大学生のときにできた、はじめての
ドリフレちゃんなんだけど、このとき話をしててわかったことflair
このドリフレちゃんとはじめて出会ったのは、もう7年くらい前!!
あれからそんなに時間が経ってたんだねーsandclock
おなかにはベビーがいて、今月後半に出産予定なのに
わざわざ来てくれて、ほんとにありやとsun
いつかそのベビーに会えるのを楽しみにしてるよcarouselpony

でもさ、こうしてスイーツに出会えたのもうれしいけど
友達と会ったり、話したりできるのが
なによりうれし・たのしかったなぁheart02
ワーホリに行っちゃうと、みんなに会えなくなっちゃうけど
だからこそ、この機会に普段なかなか会えてなかった友達と
連絡をとって会うことになったり、
いいきっかけになってるのかもなぁって思いますwink

| | コメント (2)

2008年8月31日 (日)

8月さいごの日に、ご報告。

今日でさいごなんて、ほんとに早いわぁdash
うちの妹も、明日からは2学期。
ずっと部活三昧で、夏休みの方がきつそうだったけど、
(今わたしの横で、宿題のさいごの追い込みをやってますcoldsweats01
よい子のみんなは、夏の思い出がいっぱいできたかなー?

080828_124901_2

わたしもゆかたを着て花火を観たり、夏を楽しみましたsun

P1050937 

まささん、今ごろはNYで「コイツちゃん」にもてあそばれながら(?)
おシゴトしてるのかなーkaraoke??
来月は、まささん何してるのかなって
まささんの「今」を想像する、「想像月間」になるのねっwobbly

じゃあ、今月のうちにご報告・・・

わたくしあーこは、
9月21日にカナダに向けて出発します
airplane

今までのんびりしてきちゃったので、準備もこれからなんだけど
家族や友達や住みなれたココをしばらく離れることは、さびしいけど
きっとあたらしい何かに出会えると思うからshine
マイPCを買って、ブログは続けるつもりですheart

だからこれからもあーこを、どうぞよろしくnoteお願いしますっ!!!

9月は大発表の月になるのかな??
覚悟はできてますよup
A嬢、9月はまたドリブログをよろしくお願いしまーすribbon

| | コメント (2)

2008年8月30日 (土)

おデート♡

今日は、ブログでお友達になったドリフレちゃんと、初デートheart
ふたりで食べまくりの一日になりましたrestaurant(笑)

まずはこの前に一度ココで紹介した、
渋谷VIRONの「VIRONの朝食」shine

基本のバゲット・レトロドールとセーグル、
それから、前回気になりながらも選ばなかった
クロワッサンとプラリネをいただきましたbread

P1060644

クロワッサンとプラリネ半分は
お持ち帰りにして、あとのお楽しみにheart04

食後は…本屋さんで次の”食べどこ”さがし(笑)
そしたらドリフレちゃんが、
ステッキーなカフェをみつけてくれましたwink

このカフェには、日本各地の有名スイーツが集まってて
本には「スイーツのセレクトショップ」なんて書いてあるのbook
ということで次の行き先は、
広尾の天現寺カフェっていうお店に決定note

VIRONもこのお店も、土曜日だから混んでるかなって思ったけど
思ったほどでは全然なくて、よかったぁclover

天現寺カフェでは、まずローストポークのランチを(^-^)

P1060647

そして、デザートにはDWL2008@札幌ぶりの
きのとやの「北海道いちごプリン」happy02
P1060652

とろとろのプリンと、果肉入りのソースが
とってもおいすぃーheart02

いっぱい食べて、いっぱい飲んで…おなかも大満足clover
「ごちそうさまでしたーっhappy01restaurantcafe
P1060653

だけど、何よりうれしかったのは
またひとり、ドリフレちゃんとリアルに会えたことheart
いっぱいお話しできて、今日はほんとに楽しかったup

遠いのにわざわざ来てくれて、ほんとにありやとぉぉshineshine

| | コメント (0)

2008年8月22日 (金)

タイムスリップ♪

気づいたら、高校野球も終わっちゃって
北京オリンピックもあとちょっとtennissoccershoe

そんな感じで、ひさしぶりにドリブログをひらいたあーこ。
(まささんごめんねっbearing

そしたらあれっ!?!?
日本に帰ってきたばかりのはずのまささんが、
またNYに戻ってるーっdash

まささんのNY写真をみながら、なつかしいなぁって
自分の写真のようにながめてました(笑)
0818のドリブログでまささんが行ったと思われるスーパーは
わたしがいたアパートのすぐそばだし♪
(でもまささんに会える機会はなく…weep
 だけどきっとアパートの前の道を通ったんだろうなぁheart04

これは、アパートの部屋からみたGeorge Washington Br.。
もう一回ココにもどりたいなぁ。。。
00000000_p1010367

こっちは夜バージョンmoon3
毎日ライトアップされてて、キレイキレイshine
00000000_p1010474

まささんがあのころにタイムスリップさせてくれるので、
NYからのブログ更新はうれしいなぁheart

| | コメント (0)

より以前の記事一覧