2008年8月29日 (金)

あーこ・2008夏タビ 第2弾!

月曜日に出発した、この夏2回めの旅は
ひたすら東海道線を、西へ西へtraindash

そうしてたどり着いたのが、ココ♪
P1060248

でもここにたどり着くまでが大変で、
前の日の大雨の影響で
電車が止まったり遅れたりしてて、
ココに着いたのは予定より3時間半遅れの夜9時半snail
家を出たの、朝の7時前なんですけど…coldsweats01
それでも、当日中に着いただけよかったのかもしれないのかもclover

出だしは疲れたけど、後は楽しかったheart

古い町並みをおさんぽしたりcherryblossom
P1060290

P1060419

P1060251

P1060352

町屋の一角にある和カフェでまったりしたりcafe
P1060421   

飛騨牛を食べてみちゃったりtaurus
あーこ・2008夏タビ 第2弾!

足を伸ばして、世界遺産に行ってキラキラな星空をみたりshinemoon3

P1060584

それから、そば打ち体験もしたのnoodle
P1060538

夜行で昨日の朝帰ってきたんだけど、
1日ちがいで愛知の大雨の影響を免れて、
今となってはちょっとラッキーだったかもsun

あーこの旅は、いつもかなりつめこみ型だけど
なんだかとっても癒されましたheart04

| | コメント (0)

2008年8月 4日 (月)

夏タビ、してきました☆

昨日、久しぶりに新幹線に乗ってきましたbullettrain

夏タビ、してきました☆
ヒコウキよりも座席の間隔もピッチも広くて、
のんびりできる感じがよかったなぁwink

そして、新幹線でプチ旅した理由は…

夏タビ、してきました☆

2年ぶりに行ったんだけど
ほんとにすっごく迫力があって、
とってもとってもキレイキレイでしたshine
一晩経った今でも、まだ余韻にひたってたい気分heart

これは写メなんですが、デジカメ写真もいっぱい撮ったので
のんびりUPしていきたいと思ってます!

| | コメント (0)

2008年7月13日 (日)

FREE♡ACTIVITIES ~ハワイ・無料体験レポ~

ひさしぶりに、ハワイレポ、いきまーすup

<ハワイ1日め・6月6日>

ハワイ初心者のわたしたち、
ハワイならではのアクティビティーに参加してきましたwink
しかも…無料なんですshine

①フラレッスン

ショッピングセンターとかで、フラレッスンをやってるところは
いくつかあるんだけど、わたしたちが行ったのは
Waikiki Shopping Plazaというところで
毎日催されている、フラレッスンnote
しかもココは、あさ10時からは初級者向け、
12時からは中級者向けと、
毎日2回、無料のフラレッスンをやってるんですup
会場がショッピングプラザの奥の方にあって、
なかなかみつけずらかったんだけど、
時間になるとどんどん人が集まってきて。

1回1時間のレッスンで、わたしたちが参加した初級では
ステップや手の動きなどを曲に合わせて教えてもらって、
1曲踊れるようになろう!っていう感じでしたnotes
ステップひとつとっても、なかなか難しくて
先生やまわりのひとのまねをしてるだけで終わっちゃったけど、
海や山、サンセットなど、ひとつひとつ意味のある
フラの動きを学びながら踊れたのは、
とっても楽しかったし、すっごくいい経験でしたheart


②レイ・メイキング

これも無料でできるところがあるなんて…lovely
ただ、これは毎日やっているところはなくて、
また月によって開催日が変わることがあるので
行かれる際には、事前に確認してくださいね!

わたしたちが行ったのは、Royal Hawaiian Centershine
6月は、金曜日の午後1時からやってました。
ホノルルに着いて、わたしがツアー会社からもらったのは
貝のレイだったけど、ここで作れるのは、
わたしが夢にみた、お花のレイheart04

P1050295

名前はわからないけど、手前のちっちゃなかわいらしい
お花や、大好きなプルメリアやランで作るレイですheart
しかもこれが無料でできるなんて…ステキだわぁcatface
レイは、長い針金のような専用の針を使って
お花を糸で通していきます。

P1050297

なんだか串刺しにされてるみたい…!?(笑)
先生は英語オンリーなので、
手つきをみながら、教えてもらいながら一生懸命つくりましたshine
レイを作るなんて、日本ではなかなかできないもんwink
とっても楽しかった&できあがって、とってもうれしかったですheart
もちろん作ったレイはお持ち帰りnote

Royal Hawaiian Centerでは、他にも曜日によって、ロミロミや
ハワイアンキルト、ウクレレやフラなどのレッスンがありますhappy01
月によって変わりますが、Royal Hawaiian CenterのHPから
”View This Month's Event Calendar”をクリックすると
チェックできますgood
曜日が合えば、ぜひやってみてくださいね!

このふたつを、実はハワイに到着してすぐにやりました(笑)
レイ・メイキングは、5月までは別の曜日だったので
ほんとに運がよかったですsmile
行きのヒコウキ、一睡もできずにハワイの初日を迎えてしまったけど
なかなか充実した一日でしたshine

それから、ちょっと番外編。

③まったりタイム@モアナサーフライダーのデッキチェアyacht

P1050557 

ワイキキのオンザビーチのホテルのひとつ、
ウェスティン・モアナサーフライダー。
わたしが前に働いてた会社に、このホテルの絵がかざってあって
それがとってもステッキーで、
それ以来ずっとあこがれてたホテルshine

ハワイで最初に建てられた老舗のホテルで、
何調っていうのかわからないけれど
白いおっきなコテージみたいな感じがすごくスキなんですheart

夕暮れ時にココを訪れると、ビーチバーがオープンしてて
たくさんのひとが、見た目にもキレイキレイなカクテルを片手に
のんびりした時間を楽しんでいましたbar

で、その横にデッキチェアがあって。
デッキチェアもビーチバーの一角に含まれるのか、そうじゃないのか
よくわかんなかったんだけど、
何もオーダーしてないひとたちが、自由に使っていたので
わたしたちも、ビーチの目の前にあるデッキチェアに座ってみることに♪

P1050558

ほんっとに気持ちよかったですよんwink

ちなみに…わたしたちはただのビジターで、
モアナサーフライダーの宿泊客ではありません(笑)
ちなみに、さっきのビーチバーは誰でも利用できますshine
もしまたハワイに行けたら、
今度はココに泊まったり、カクテル片手にまったり過ごしたいなぁheart

| | コメント (0)

2008年7月10日 (木)

初夏のかまくら旅♪

そんなわけで、日曜日は鎌倉へ行ってきました!

年齢も一緒で、好きなものもよく似ているわたしたち。
海外のひとが喜ぶところ、というよりは
自分も行きたいなぁって思ってるところを、まわってきましたwink

①和菓子やさん「美鈴」

わたしが持ってる鎌倉の雑誌の表紙にもなっている、
すっごく和な感じの、落ち着いたお店。
場所も、鶴岡八幡宮から少し離れたところにあって
「知る人ぞ知る」お店っていう感じshine

P1050659

お店の中はどんな感じかなーって
ちょっとドキドキしながら入ると、
昔のお店やさんのスタイルなのかな??
お店のひとはたたみの上に座って、重箱みたいな中に入ってる
今の季節の生菓子をみせてくれるの。

P1050656

これが今の時期の生菓子heart
夏の時期は、練りきりはないらしく、葛かな?でできた
透明で涼しげなお菓子とか、夏らしくてかわいいものがたっくさん♪
わたしたちがいただいたのは、まんなかの3つ星の淡雪と
右上の「あさがお」shine

P1050705

七夕の時期だったからだと思うけど、
淡雪には色とりどりの星のかたちのゼリーが入ってて、
「あさがお」には、あんことぎゅうひが入ってますheart01
こういうのを買ったのは初めてだったけど、
日本人でよかったなぁって、和のよさを感じましたconfident

②長谷寺&御霊神社

ココでは蒸し暑い中、紫陽花ががんばって咲いてましたshine

Aarcl_644

わたしたちは、絵馬にねがいを書きましたheart
絵馬なんて、ほとんど書いたことがなかったんだけど…
ステッキーな記念になりました!
この中のどこかに、わたしたちの絵馬がありますよん♪

P1050666

長谷寺のあとは、江ノ電の線路沿いにある
御霊神社というところへお散歩してみました。

P1050670

人も少なくて落ち着いてるし、なんだか鎌倉っぽくて
ココもいいところでしたconfident
そうそう、ここに野生のリスがいたんです!
木になってる赤い実を食べてましたcherrydelicious
本州に野生のリスがいるなんて思ってなかったので、
とってもびっくりでした!!

P1050660

いつも新しい発見があって、とってもステッキーなかまくら。
友達もとっても楽しんでくれてたので、
ココへ来て、ほんとによかったなぁup

              ★ ★ ★

そしてそして…
NYで出会ったわたしたち。
やっぱりNYの香りのするところに行くと、元気になるんですよねhappy01
ということで、夜は品川のGRAND CENTRAL OYSTER BARでrestaurant

Aarcl_680

やっぱおいすぃーわぁshine
ちなみにココの日本2号店が、丸の内にできたそうです!
ランチメニューの種類も豊富みたいなので、
こっちにも行ってみたいなぁhappy02


そんな感じであっという間に2日が過ぎ、月曜日の朝。
午後からソウルで仕事(!!)の友達を、見送りましたairplane

P1050717

Eun Jung、わざわざ来てくれて、ほんとにありがとうheartheartheart
スキなものがお互い似てて、同じようにちょうど恋愛で悩んでて。
たまたまNYの語学学校で出会ったわたしたちだけど、
あれから4年が経った今でも
いろんな気持ちを分かち合うことができて、うれしいよwink

そして、お天気の神様。
わたしのねがいをきいてくれて、ありがとうsun

| | コメント (0)

2008年7月 3日 (木)

EXCITING☆SPORTS ~ハワイ・マリンスポーツレポ~

更新が遅くなりましたっ!
今回は、わたしたちがハワイで体験した
マリンスポーツについてレポしたいと思いますwave

わたしたちは、以前グアムでやったジェットスキーが
すごく楽しかったのでまたやりたくて、
出発前にオプショナルツアーを探してたんですdash

だけどどこをさがしても、わたしたちが空いてる日曜日だけは
ジェットスキーができるオプショナルツアーがなくて…coldsweats02
どうしてなんだろ?みんな日曜日に休みたいのかな??
ひとつくらいあると思ったのに、ほんとにどこもお休みでsweat01

やっとみつけた、普通の英語のオプショナルツアーを
申し込んで、なんとか出発することができました!
(ホノルルでジェットスキーをしようとお考えの方は、
曜日にはぜひ気をつけてくださいね。)

ジェットスキーをするついでに、パラセイリングもやってみよう♪
っていうことで、2種目に挑戦happy01

で、当日の朝…。
日本語は基本的に通じないツアーなので、
ピックアップのときから緊張しちゃいましたsweat02

まずはアラモアナ沖で、パラセイリングからnote
わたしたちが海へ行ったときは、
晴れてはいたんだけど、かなりの強風+波が大きくて…
ボートで沖へ出るまでに、かなりやられてしまいましたsweat01

でも沖へ進んでいくと、ワイキキの景色がよく見えて
この景色に救われました(笑)
P1050457

パラセイリングって、ボートが助走みたいな感じで早く走って
それで飛ぶのかと思ってたら、そうではないんですね。
最初にちょっとだけボートを走らせたら
あとはどんどんパラシュートが、風のちからで上がっていって
思ったより結構遠くまでいってびっくり!

わたしたちが乗ったパラセイリングは、2人乗り。
はじめてだったし、英語の説明を理解しようと必死だったりsweat01
でも気分がすぐれなくて、わけのわからないまま、空へ出発up

P1050463

でも空へ上ったら、海の青さや
ワイキキの景色がよぉーく見えて、気持ちよかったshine
上空から写真が撮れれば、もっとよかったんだけどなぁcamera

そして、あいかわらず気分がすぐれないまま
次のジェットスキーへdash
船酔いはとっても久しぶりだったけど、
かなりきつかったです(笑)

ジェットスキーの場所は、アラモアナから車で15分くらい
西へ行ったところ。
ジェットスキーをはじめるまでには、元気になってたので
ほんとによかったheart
何たって、本日のメインですからshine

ジェットスキーは、グアムでやったときより場所がひろくて
自由に走れて、ほんっっっとに楽しかったですhappy02
立ち乗りしたり、びゅーん!ってスピード出したり♪
波しぶきが顔にかかって、海の洗礼を受けたりもしたけれどwave
(目がめっちゃ痛かったけどねぇ…)
ジェットスキーは、特殊な免許がないと日本ではできないし
操作も簡単なので、
海外でマリンスポーツをしたい方におすすめですup
ストレス解消にもいいかも!?
わたしもまたやりないなぁheart01

今回ははじめて英語のツアーに参加してみて
日本人だらけのハワイで、まわりに日本人誰もいないっていう
ちょっと海外っぽい気分を味わったんですが…
ひとつ、おおきな落とし穴がっbomb

それが「チップ」dollar
チップが必要だってことを、すっかり忘れててsweat01
実はわたしたち、次の朝にはもう帰る予定だったのもあって
残金があんまりなかったんですcoldsweats02
2つのアクティビティーのチップを払ったら
二人とも、残りが数ドルになってしまいました(笑)
もう学生じゃないのに、
またまたビンボー旅行になってしまったわたしたちsweat02
でもそれも、今となればいい思い出ですgood

| | コメント (0)

2008年6月18日 (水)

LOVE♡HALEIWA ~はじめてのハワイレポ~

今回は、わたしがこの旅行で
イチバン楽しみにしていたところをご紹介♪
それはノースショアという、オアフ島北部へのショートトリップですheart

書き終わってから付け足しますが、このレポ、長いです(笑)

<ハワイ2日め・6月7日>

その日のわたしたちのスケジュールでは
遅くても9時ごろにステイ先を出る予定だったのに、
目が覚めたのは、8時半sweat01
(しかもわたしは朝のおさんぽをしようと、
5時に起きるつもりだったんですけどね…)
前の日に、ヒコウキの中で一睡もできなかったから
気づかずに寝過ごしちゃったのかな??って思ったら、
しばらくして鳴り始めた、携帯のアラームclock

はい、あーこは時差のことなんか忘れて
日本時間のまま携帯のアラームをかけてた、あほちんですっwobbly
でも、そのおかげでたっぷり寝れました(笑)

急いで出かける準備をして、日焼け止めもばっちり!
そして、アラモアナ・ショッピングセンターへ。

ノースショアへは、バスで1時間半くらいのところ。
オプショナルツアーもあるけれど、自分でできることは
自分でやりたいあーこは、自力で行くことにgood

ショッピングセンターにバスターミナルがあって、
わたしたちは「The BUS」という路線バスでむかいましたbusdash

P1050425

わたしたちが乗ったバスはこんなに長くなかったけど、
このバスは真ん中がつながっていて、バス2台分の長さ!
こんなに長いのに、ひょいって角を曲がってるところが
ほんとに不思議でした(笑)

バスは普通の路線バスなので、ローカルの人たちが
たくさん乗ってきます。
驚いたのは、車いすの人の利用が多いこと。
はじめて自動乗降機みたいなので
車いすの乗り降りをみましたが、
日本でもこんなふうになってるのかな?
そうだといいなぁって思いましたwheelchair

この「The BUS」、何がすごいかって
たとえばホノルル市内で、1バス停分乗っただけでも
わたしたちみたいに1時間半、何十キロも移動したとしても
運賃が一律料金で、$2なんですdollar
しかもトランスファーチケット(↓)をもらっておくと、
指定された時間までに使えば、次のバス代がかからないっ!!

P1050325

ということで、とってもリーズナブルな旅ができるのですwink
もうひとつ、「The BUS」のエピソード。
ガソリンスタンド+コンビニの前にあるバス停に停まったときのこと。
お客さんが乗っている途中で、ドライバーさんが
「ちょっとトイレ!」って、コンビニに入ってっちゃったんです(笑)
しばらくすると、律義に(?)コンビニでお買い物をして
バスに帰ってきました。
日本だとありえないことだけど、
こんなゆるーい感じのハワイって、いいなぁshine

前置きが長くなりましたsweat01

わたしたちが降りたのは
カメハメハ・ハイウエイ沿いの、Haleiwaという街sun

P1050327

「街」というより、「町」といった方が、
なんとなく合ってるかな??
この街は、全体がレトロな雰囲気を残していて
「オールドハワイ」っていう言葉が合うところheart
マックやサブウェイのお店も、いつものビビッドカラーじゃなくて
茶色っぽいロゴで、落ち着いた感じ。
(そういう写真を撮ればよかったなぁって、ちょっと後悔coldsweats02

P1050358
サンセットビーチをはじめとする
ノースショアの海は、
サーファーに人気があるだけあって
この街にもサーフボードを扱う
お店がたくさんありましたwave
「SURFER X-ING」のこの看板も、
ココならではで
かわいいですよねっheart04


それから、いわゆるかき氷なんだけど
現地では「シェイブアイス」とよばれる食べ物が
すごく人気があって、シェイブアイスで有名なお店は
ハワイに似つかわしくない、長蛇の列でしたdash

P1050345

ちなみに、そのお店は「マツモト・グローサリーストア」って
いうんだけど、そのとなりに「アオキ・シェイブアイス」(だったかな?)
とかっていう、同じくシェイブアイスのお店がありました。
マツモトさんとアオキさんが競合してる…!?

もうひとつ、この街で有名なものがhappy01
それは、シュリンプワゴンscorpius
ガーリックで味付けした、えびのソテーなんです。
シュリンプワゴンで有名なお店は、残念ながら街のはしっこにあって
みつけられなかったんだけど、
同じようにガーリックシュリンプを売ってるワゴンがあったので
買ってみました!
P1050342_3←パイナップルの
  メニューボードが
  かわいかったheart02
  シュリンプは$11.99。
  安くはないけど、
  量が多いので
  2人でシェアしましたwink


この街の端にあるビーチで、シュリンプをいただきましたdeliciousrestaurant

P1050347

わたしの持ち方がわるくて、えびやゴハンが寄っちゃったsweat01
でもこれ、ほんとにおいすぃーlovely
やみつきになりますheart
自分でも作りたい!って思ったくらい。
今のところ、わたしのハワイNo.1フードですshine
ハエとの格闘がなければ、
味もロケーションもパーフェクトだったんだけどなぁ(笑)
ハレイワに行かれる方は、ぜひぜひ食べてくださいねっnote

P1050359

わたしたちが行ったビーチは
入り江のようになっていたので海がおだやかでしたが、
ワイキキのように、ひとが集まっているところではないので
のーんびりするのには、とってもイイところでしたbleah

そのビーチでできるアクティビティーが、おもしろくて
思わずまじまじ見てしまいました(笑)
それは、サーフボードを加工してあるんだと思うけど
サーフボードの上に立ちやすくしてあって、
ボードの上に立って、オールみたいなので漕いでくのdash
ひとことで言うと、一寸法師が
お椀ではなく、サーフボードに乗ってる感じ?
はじめて見たそのマリンスポーツ。
「絶対いつかやろうねっ!」
わたしたちの新たな野望ができました(笑)


P1050338

わたしの大好きなプルメリアも、空も
こんなにキレイキレイなノースショアheart
アラームかけまちがいのせいで
滞在時間が大幅に短くなっちゃったけど、
往復3時間かかったけど、でもココに来れてほんとによかったheart04

ちなみに…
ハレイワ方面へ行く、ROUTE 52のバスは
曜日にもよるけれど、およそ30分に1本出てますbus
バスの時間さえわかれば、$2でいろんなところへ行けますよんhappy01
時刻表は、The BUSのオフィシャルHPでチェックできますgood

| | コメント (2)

2008年6月11日 (水)

「浦島あーこ」!?

昨日、ホノルルから帰ってきましたsun

安いツアーだったので、ヒコウキは
あんまり人気のない航空会社だったんだけど…
最新型の機材で、乗りゴコチは悪くなかったですairplane
むしろ「AND I LOVE YOU」がオーディオプログラムに入ってて
うっきうきで聴いてましたmusicheart04

わかってはいたけれど、3泊5日なんてあっという間!

努力はしたけど、行きのヒコウキでは一睡もできなくて
目にふかーいクマをつくったまま、ホノルル1日目に突入dash
着いてすぐに、フラをやったり、レイを作ってみたり。

P1050299

眠さとたたかいながら、がんばりました(笑)
プルメリアが、お花の中で一番スキなので
こんなレイが作れて、うれしかったわぁheart

部屋からのながめも、なかなかステッキーhappy02
P1050308

こんなふうだとは期待してなかったので、
ねむいながらもテンションが上がりましたupup

P1050373_2泊まったのはコンドミ
だったんですが、
せっかくなので
お料理してみましたrestaurant
といっても、調味料とかが
一切なかったので、
オーブンでピザをdelicious
焼きたてはおいすぃ~good

たった5日なのに、帰国してきたら
いろんなことが起きていてdash
まるで浦島太郎みたいな気分(笑)
ドリからも、あたらしいいろんな発表がっlovely
遅ればせながら、チェックしましたよーwink
DCT-TVでは、0625(あと2週間だぁ♪)シングルのうちの1曲、
「MERRY-LIFE-GOES ROUND」のMVが公開!!
持田さんは、やっぱりかわいいなぁって思いながら、
でもいろんな撮影エピソードをドリボンで読んで
普段は受け身側のわたしだけど、
ひとつひとつ手作りしてるんだなぁって思うと
もっともっと、うたに愛着がわいてきますheart02

そしてそして、なによりやっぱり
”WINTER FANTASIA 2008”の発表でしょっshine
チーム関東のわたしは、11月にするか12月にするか
悩むところですtyphoonうれしい悩みなんですけどねup
今年もドリライヴがあってうれしいなぁheart01楽しみだなぁheart01heart01

『もう一度、生まれよう。』
この言葉は、わたしにも大きなちからをくれています。
あたらしいことをするときは、不安はつきもの。
でも、今を大事にしたいから。
わたしの人生は一度しかないから。

今が、わたしの生活が、大きく変わるとき。
わたしも、もう一度、生まれたい。
がんばるぞぉっ!!

                ★ ★ ★

ハワイレポ、まだあるのでまたやりたいと思ってますwink

P1050360_5
おっ楽しみぃ~!!!

| | コメント (4)

2008年5月21日 (水)

足をのばして♪

今回は、香川・さぬきうどんの旅へheart

うどんの食べ比べはもちろんそうだけど、ココに来たかったのは
去年のさぬきの「夕べ」に行ったお友達にみせてもらった
風景の写真が、とってもキレイキレイだったから☆

足をのばして♪
この橋のむこう側は、岡山です(^-^)

実はわたし、今のカイシャを
今月いっぱいで離れることにしたんです。
だから今回の旅は、大好きな同期のみんなとの卒業旅行。
そう考えるとちょっとさびしくなるけど、でも香川はうどん大国!
めいっぱい味わってきましたっ(^O^)

<うどんレポnoodle

行ったお店の数:6
(高松市内のお店から、郊外の有名なお店まで♪)
食べたうどんの杯数:7
(うち4時間の間に食べたうどん:4軒/5杯)
ココで出会えたおいしさ・うれしさ:priceless(笑)


「夕べ」のときの、"出張さぬきうどん屋さん"、
日の出製麺所にもおじゃましてきました★

足をのばして♪

つやつやしてて、とってもキレイ(*^-^*)
自由にかけられる、さっくさくの天かすと
コシの強いうどんが、めっちゃ美味☆★☆
そしてココのネギは、自分ではさみで刻むセルフ式!
7杯食べた中で、同期が「ココがNo.1!」って言ったのもココ♪

でもね、他のお店のうどんも、目の前でうどんをこねてたり
太さが均一じゃなくてもっちもちだったり
てんぷらがおいしかったり、お店ごとに個性があって
4時間に5杯食べても、飽きることはなかったです!
(さすがに5杯食べるとおなかいっぱいだったけど…(笑))

足をのばして♪P1050194_3 足をのばして♪足をのばして♪

釜玉、かまあげ、ぶっかけ、つめたいの、あつひや、肉おろし…
どれもおいしかったぁ♪

★さぬきの旅・番外編★

高松の港沿いでみつけた、”コイツ”をご紹介♪

P1050125_2海沿いに並んでいる、
いるかちゃんベンチです!
海の向こうにみえる島は、
別名「鬼ヶ島」で知られる
女木島です。
どうして鬼が島って
呼ばれてるんだっけ・・・?

わたしが発見した、
さぬきのイヤッシースポットでしたwink

| | コメント (3)

2008年4月24日 (木)

夢みたいなあの海へ♪

先週の金曜日に、公休の2日間だけ・
1泊2日の強行スケジュールで沖縄本島へ行ってきましたairplane
しかもヒコウキは、基本的に空席待ち利用sweat01

P1040626

でもほんっとに運よく乗りたかったヒコウキに乗れて、
(ちょうど中部~関東が大荒れの日で、めっちゃゆれたけどっ)
同期3人で無事沖縄に上陸shine


2日間@沖縄のわたしたちの目的は、3つ!
①DFSでオカイモノbag
②美ら海水族館であのでっかい水槽をみるpisces
③キレイな海であそぶsun

ということで、ヴィッツを借りて、しゅっぱーつrvcardash


DFSも、たっぷり3~4時間オカイモノできました♪
わたしのスキなPAUL & JOEのコスメもあって、
だーい まーん ぞーくwink
ちょっと前のコレクションのコスメが多かったけど、
逆に普通のお店ではもう売ってないものなので
貴重だったかも!?

そしてそして…ヴィッツを連れて
わたしがイチバン行きたかった、美ら海水族館にもついに上陸heart04

P1040657

おっきな水槽には、めっちゃ感動shine
ココの写真をいっぱい撮ったけど、はじめて水槽を目にしたときの
大感動のときの写真をUPup
ほんとにずっと見てても飽きないし、めっちゃ癒されますheart

ここで、美ら海で出会った、かわいい生き物たちをご紹介♪

P1040639P1040640_3





名前…なんだったかなcoldsweats01??
なんかこのあほっぽい感じが、
とってもかわいくて、癒し系なお魚さんheart01
しかも見た目だけじゃなく、泳ぎ方も
ぼーっと泳いでる感じで、たまに水槽の
ガラスにぶつかってましたけど…(笑)


P1040646_3これはウミガメ…かな?
ゆーったりのーんびり、
水の中で泳いでるところが
わたしが思い描いてた
カメさんのイメージそのままで、
これもまた、なかなかのイヤッシーcatface
あんなふうに泳げたら、気持ちいいだろうなぁ。


P1040677_2これはマンタ?エイ??
たぶんエイ!!
ココからみた顔?の感じが
かわいいおばあちゃんフェイスnote
どうしてもこの写真が撮りたくて
いっぱい撮ったんだけど、
みんな結構早くて
なかなか大変だったんだぁdash
エイによって、顔?にそれぞれ個性があって
もっと目口がしわしわのエイさんもいましたhappy01

時間が遅くて、人工尾びれのイルカ 「フジ」に会えなかったのは
残念だけど、次回のおっ楽しみぃ!っていうことで♪


そして、海にも行ってきましたよんheart04
時間がなかったので、海めぐりはできなかったんだけど
わたしたちが今回選んだ海はココっ!

P1040742


本部半島の北にある、古宇利島shine
この島へとかかる橋をドライヴして、夢みたいな海へheartP1040753

沖縄といえば…ブルーシールのアイスもねっwink
P1040744
わたしのは紅イモだけど、友達が選んだ
「バナパコ」=バナナ+パイナップル+ココナッツの
期間限定アイスも、南国なお味でとってもおいしかったnote
わたしのよりとっても溶けやすくて、食べるのが大変そうだったけどcoldsweats02

海をバックに、砂浜でふたりでジャンプしてる写真を撮ろう!って
ことになったんだけど、これがなかなか難しくてsweat01
ふたりの飛ぶタイミングと、それからシャッターを押すタイミングと…
いったい何回飛んだんだろ(笑)

次の日は早ばんちょうだったから、夕方のヒコウキには
乗らなきゃいけなくてdash
何度も後ろを振り返りながら、あの海を後にしましたrvcar

P1040764

女の子だけで沖縄に来るのって初めてだったんだけど、
ジャンプが疲れたけど、とーっても楽しかったぁhappy02
次の日も、2時起きだったけど無事に起きれたしbell
オキナワの旅、だーい せーい こーう winkgood


~オキナワ番外編~

わたしが出会った、オキナワごはんをご紹介heart04

P1040691_2左:海ぶどうサラダとラフテー
海ぶどう大好きのあーこは、古宇利島の
販売所で、でっかいパックの海ぶどうを
500円でゲットshine
東京だと、こうはいかないもんねっ!
とろとろラフテーも、おいすぃーわぁheart

P1040692

右→ソーキそばnoodle                 
前に沖縄に来たときには、”1日
1ソーキそば”で食べ比べをしたくらい
沖縄そばがスキなんだぁ♪
久しぶりのそばだったんだけど、
ソーキもやわらかくて、一緒に食べた
偏食家(笑)の子も、満足のお味でしたdelicious


P1040693そして、沖縄といえば
やっぱりこれでしょっ♪
ゴーヤーちゃんぷるーheart02
お店で食べるゴーヤーちゃんぷるーは
初めてだったかもしれないんだけど、
今回沖縄で食べたゴハンの中で
あーこイチバンのおすすめshine
おうちでもこの味、つくりたいなぁlovely

| | コメント (4)

2008年4月 7日 (月)

花より団子?いえ、花も団子も♪♪

花より団子?いえ、花も団子も♪♪

今日は、あいにくの雨。
「雨の日の桜も、しっとりしてていいねぇ」
そんなふうに言ってたおじいちゃんがいたの。
たしかに天気のいいときの桜もキレイキレイだけど、
こんなときの桜も、趣があっていい。
雨でもそんなふうに感じられるのって
ステッキーだなぁって思う(*^-^*)

そして、そんな言葉とはちょっとかけ離れた?
わたしの今日のワンショットがこちらっ!
傘をさしながら、だんごを持ちながら写真を撮るのは
なかなか簡単ではなくて、何枚同じ写真を撮ったことやら(笑)

花もオイシイモノも、どちらもとったがために
走ったり、早食いしたり(>_<)
でも自分の好きなように時間が使えるのが、ひとり旅のイイところ☆

昨日のブログの答え…今わたしがいるのは、京都です(^O^)v
昨日のテーマは、"とにかく桜!"だったんだけど
今日のテーマは、"桜+お茶+抹茶スイーツ♪"ということで
お茶の名産地・宇治へ行ってきました(^-^)

山と雲がちかくて、宇治川沿いの桜もキレイに咲いてて
のどかで落ち着いた感じのまちでした。

10円玉の平等院鳳凰堂をみたり
茶室でお茶と和菓子をいただいたり、
抹茶スイーツをはしごして食べたり。
忙しかったけど、走って疲れたけど、ココロはとっても癒されました♪

4時間くらいしかいられなかったけど、宇治のわたしのおすすめは
平等院の参道にあるお茶屋さんカフェ★
花より団子?いえ、花も団子も♪♪

窓からの宇治川のながめと、抹茶スイーツがたまりませんっ( ̄▽ ̄)
次回こそは、ココでまったりのんびり過ごすぞっ!って
ココロに誓いました。

そんなこんなで、わたしの京都弾丸ツアーはまもなく終了です!
明日からまた早ばんちょうだから
ヒコウキに乗ったら、思いっきり寝るぞぉーっ(-_-)zzz

| | コメント (0)

より以前の記事一覧