2007年9月12日 (水)

あーこの「気になる大阪!」

まずはいつものわたしの旅のひとつのメイン、
わたしが出会った、大阪のオイシイモノたちはこちら♪♪

070909_144601_2 ①やっぱ大阪といえば、
    欠かせないのが「たこ焼き」!
    from くくる

    やわらかくて、おいすぃ~(*^-^*)

070911_122601_2 ②小説の中にも登場したこともある、
    その名も「名物カレー」!
    from 自由軒

  まぜまぜしたカレーの中に
  生卵が入っていて、とっても新鮮&これもグッ!

070910_213801_2 ③小麦粉を使わずに100%山芋で焼いた、
  「山芋焼き」! from 美津の

  1時間並んでやっと食べられた、コレ。
  ふわふわの生地の食感と、わたしが選んだ
  貝柱と豚ロースの具が、いいお味♪

070911_163601_2 ④名前からは、こんな形だとは想像が
  つかない「いか焼き」!
  from 阪神百貨店

  阪神百貨店の名物フード!
  126円で、おやつ感覚で食べられます☆

空港バスを待ってる間、阪神百貨店のデパ地下にいたんだけど
さすが大阪!"粉もん"のお店がいっぱいあって、
フードコートのように食べられるようになっててびっくり!
だってデパ地下って、イートインのお店じゃないと
食べられるところがなくないですか??

しかも牛すじ入りのねぎ焼きが290円とか
デパ地下らしからぬ、オサイフに優しいお店でした♪

その他にも、わたしがみつけた、気になるモノたちも
忘れないうちにご紹介↓↓

・スーパー玉出

24時間営業で、大阪のいたるところにあるスーパーマーケット。
写真を撮ってくればよかったなぁ、ってちょっと後悔してるんだけど
とにかく外見も、店内も超ド派手!!
店内はピンク・きみどり・水色など、色とりどりのネオンがあって
ほんとににぎやか!
(大阪の友達にそのことを言ったら、
「考えたことなかったけど、たしかに東京にはあらへんねぇ」って。
大阪のひとにとっては、あれがスタンダード…なのかなぁ!?)

しかもめっちゃ安いらしい!!
タイムサービスの商品なんか安すぎて、
大阪在住の友達は、逆に買うのがちょっとこわくなるらしい(笑)
店員さんがみんな中国人らしいっていうところもナゾですが、
お客さんがたっくさん!
ココがきっと、大阪のおばちゃん達のオサイフを支えてるんですね♪

・トーマス電車@京阪電車

慣れないところで、急いで乗ったので
はじめは気づかなかったんだけど、降りてみてびっくり!!
ひとつひとつの車両ごとにキャラクターが違って
青、みどり、オレンジと色とりどり☆
偶然の出会いだったけど、とってもかわいかった(^-^)

070908_212802_2 070908_212801_2

1号車はトーマス、2号車はエドワード!

・ビリケンの「宝くじ当選祈願袋」

070911_113201_2 さすが大阪だなぁ~!って
思わず思ってしまったモノ。
かわいいビリケンさん、
通天閣で行列ができる人気っぷりでしたが
こんなものもあるとはねぇ…。
おみやげにも
ちょうどいいかもしれません♪

・道頓堀のネオン

070910_220001_2 有名な街並みだけど、
くいだおれ人形がかわいかった★
ふぐのキャラクターで有名な
「づぼらや」も奥に写ってます!
残念ながら川沿いのグリコの看板は
工事中で見られなかったけど、
またドリのライヴのときにきっと行くから
のちほー!のお楽しみってことで、ねっ(^O^)
おいしいお店も、まだまだ
発掘していきたいと思ってます!

                ★ ★ ★

今回の大阪ツアーは、ずっと『大阪LOVER』リピート&リピート♪♪
大阪ベイビーズの、あったか元気な雰囲気が大好きやもん(^-^)
USJも、楽しかったもん☆
大阪、また行くよぉ~!!

| | コメント (0)

2007年2月18日 (日)

『WICKED』ついに…

数日前、山手線に乗っていたらみつけた
車内ビジョンのCM。
思わず「まじでっ!?」って言ってしまいました(^_^;
だって、わたしのめっちゃスキスキスーなミュージカル『WICKED』が
USJでのアトラクション・ショーに続いて、ついにミュージカルとして
”日本に上陸”って書いてあるんだもん!!
(ちなみに、USJの「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」まで
あと3週間を切りましたねっ☆
CMで『大阪LOVER』が流れるたびに、ノリノリしてます♪)

このミュージカル、わたしがこのブログをはじめて
また間もなかったころに、コチラで紹介しているのですが
ほんとにうたも舞台セットもすごいし、
英語はむずかしいけど(3回みたけれど、まだ完全には
ストーリーが把握できておらず・・・笑)
とにかくすんばらしーいミュージカルです★

これは劇団四季がやるようなので、っていうことは
日本語でやるってこと…ですよね!?
なんとなく日本語の『WICKED』に抵抗がある気もしますが、
ストーリーがちゃんと理解できるっていう意味では
悪くないかもしれません(^-^)
わたしは、劇団四季の舞台をまだみたことがないのですが
これを機会に四季デビューしてみようと思ってます♪

開演は6月のようですが
みなさんも、ぜひ注目してみてくださいね☆

| | コメント (2)

2006年8月29日 (火)

Movin'Out観てきましたっ!

報告が遅くなっちゃったけど、25日に行ってきました!

NYでみようと思った時には、もう終わっちゃってて。

で!Movin'Outの率直な感想は…

おとな向けのシーンが多くて、”うーん”って感じでした(u_u)

でも、Billy Joelのうたは結構よかったですよ♪

ステージの上側につくってあるでバンドが演奏をしていて、

ボーカルもやるピアノマンがかっこよかった☆

そうそう、春にMamma Mia!を観たときも、

指揮者&メインキーボードのひとがすごくかっこよくて

ステージ見ずに半分以上そのおにいさんのことを見てたっけA(^-^;

Movin'Outはちょっと残念だったけど、でも得たものもありっ!

来年hairsprayが日本に来るらしい…!!

060829_105601_1

このミュージカルは楽しいですよ♪

主人公のお母さん役が、美輪明宏そっくりの

男の人ってところとかが特に(笑)

でもNYでも公演してるから、日本に来るのは

”あの”お母さんではないんだろうけど…。

一年後かぁ。それより早くみたいなぁ☆

↓あーこも持ってます!hairsprayのCD♪

Hairspray

| | コメント (0)

2006年6月26日 (月)

WICKED

"WICKED"ってご存知ですか?

ブロードウエイでやってる大人気ミュージカルです♪

ふつう、ブロードウエイって当日でもチケットを買えるんだけど

WICKEDだけは別で、1ヶ月くらい前に買っておかないと

観れません!あーこも大好き★

オズの魔法使いに出てくる、東のいい魔女と西の悪い魔女が

どうやってできたのかっていう秘話なんだけど

セットもうたも、ほんっっとすごい!!

20060626_p1010189 ←横になっちゃった・・・(汗)

生まれながらにして緑色の肌を持った

エルファバと、美しいグリンダ。

二人は魔法の学校の寮のルームメイトで、エルファバは

まわりの人から偏見の目で見られているんだけど、

グリンダは少しずつ、そんなエルファバの親友になるの。

20060626_p1010190 いい魔女と悪い魔女と、運命によって

相対する存在になっても心の中では

お互いを思い合っている、

ステキな友情のお話です。

結構英語が難しくて&初めて観たときは

パーシャルビューでステージの3分の1が

見えなくて、話がよくわからなかったんだけど、

うたやセットがすばらしくて感動!

2回目でストーリーがやっと理解できてまた感動!!

中でも"Defying Gravity"っていう曲がとってもいい♪

日本では知られていないけど、ほんとにNYの人々には

人気があるんです。なんだけど!

来月からUSJで特別版!?をやるらしいんです!!

HPにも載ってますよ。今見てみたら、さっきの"Defying Gravity"を

うたってる映像が見られるようになってました!

http://www.usj.co.jp/oz/index.html

いきたーい!!でも日本語なのかな?英語かな?

| | コメント (0)