2006年8月24日 (木)

わたちゃんが…(>_<)

仕事から帰ってきたら、わたちゃんがおうちの中で横になっていて。

たまに横になってねてることがあったから、またそれかなって

思ったんだけど…。

そういうときは、声をかけたりちょっと動かすとビクッとして

起きてたんだけど…。

今日は、いつものように起きてはくれませんでした。

やすらかに、わたちゃんは天国へいってしまいました。

うちに来たのが、2年前の4月3日。

それから2年と5か月ないくらい。

わたちゃんの仲間の寿命は、2年から2年半くらいなので

大往生してくれたのかなって思います。

夜行性のわたしは、一人で何かしているとき

同じく夜行性のわたちゃんによく癒されてもらっていました。

滑車をまわるのも、今まで飼ったほかの子よりゆっくりで

とってもマイペースな女の子だったんだけど、

そんなわたちゃんの滑車ももうみられないんだなって思うと

すごくさびしいです。

でも、わたちゃんにもらったものは

それ以上にたくさんあると思うから。

わたちゃん、ありがとう。

ゆっくりやすんでね。

| | コメント (4)

2006年7月24日 (月)

わたちゃん治りましたっ!

先月末に左目がものもらいになってしまった

わたちゃんですが、母が動物病院に連れてってくれたのと

わたちゃんががんばって薬を飲んでくれたおかげで

無事によくなりました!

わたちゃんはほんとにおもしろくて、というかかしこくて、

おうちの中にティッシュを入れておくと自分でほぐして

おふとんにしたり、入り口をふさぐドアのようにしたり、

蒸し暑い日はそのティッシュを出しておうちの気温を調節したり。

気温が下がると口にティッシュをはさんで

おうちに持って入るところとかも、とってもかわいいです♪

うちにきてから2年4か月。

グレーの毛の部分も真っ白に美白(?)されちゃったけど、

これからも元気でいてほしいなぁ。

| | コメント (0)

2006年7月 3日 (月)

わたちゃん闘病日記

先月末にものもらいにかかってしまった、

うちのわたちゃん(通称わたぴー)。

飲み薬を出されて一日2回あげてるんだけど

素直に薬を飲む→じたばたしても両手をおさえれば飲む→

口を開けなくなって耐久戦→逃げてつかまらなくなる

と、日に日にわたちゃんの学習能力が上がり、

ここまできております(笑)

医者嫌い&薬嫌いのわたしも、その気持ちはよーく

理解できるんですけどね・・・(^_^;

肝心な目の調子は、よくなったかなーと思ったら

次の日は目がなかなか開かなかったりして

一進一退といったところでしょうか。

女の子なので、今の写真を出しちゃうとかわいそうなので

よくなったら、また載せたいと思います!

| | コメント (0)

2006年6月29日 (木)

わたちゃん・・・

わたちゃん

わたしのうちには”わたちゃん”というペットがいる。

パールホワイトのジャンガリアンハムスター、わたちゃん。

2年と3か月くらい一緒にくらしています。

人間にするともう結構お歳なんだけど、

ずーっとうちのアイドル的存在。

なんだけど、今日わたちゃんが目の病気になっちゃって(T_T)

結膜炎とかなのかな・・・片目がめやにがいっぱいで

なかなか開かなかったり、目の周りが赤くなっちゃってたり。

今のとこ体は元気みたいだけど、とっても心配(>_<)

わたちゃん、明日お医者さんに連れてってあげるから

もう少しがんばって!!

| | コメント (0)