« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月2日 - 2008年3月8日 »

2008年3月 1日 (土)

あーこ&まろんずきん@豊頃町 ★ハルニレ速報★

あーこ&まろんずきん@豊頃町 ★ハルニレ速報★
今のハルニレのようすを、ハルニレの木の下からお届けです(^O^)♪
夏のみどりがいっぱいのハルニレもよかったけど、
真っ白な雪原のなかのハルニレもステッキー☆

ハルニレの枝が大きく広がってるからか、木のは雪がなくて
思わず寝っころがっちゃいましたo(^-^)o

しずかで、風の音と鳥の鳴き声がきこえてくるココは
とっておきのイヤッシースポットです!

| | コメント (3)

あーこ&まろんずきん@池田 ~朝日の洗礼編~

あーこ&まろんずきん@池田 〜朝日の洗礼編〜
おはようございます☆
昨日もいっぱい写真を撮ったんだけど
夜にゴハンをおなかいっぱい、たらふく食べて
動けなくなってしまったので…
後日ゆっくりUPします♪

それでさそれでさ、これっ!
さっき上りはじめたばかりの、
池田からの今日の朝日を届けたくて(*^-^*)

みんなのところでも、ステッキーな朝日と
ステッキーないちにちのはじまりを迎えられてますように★

| | コメント (3)

2008年2月28日 (木)

あーこ&まろんずきん@帯広レポ ★Day 1★

ついについについに…
冬の帯広に上陸しましたっ(^O^)/

前回来たときは夏だったこともあって
道路と建物以外は街中が真っ白くて、とっても新鮮♪

空港に着いたら、最近テレビで紹介されて話題になってる
(っていっても、わたしはつい3日くらい前に知ったんだけど…)
花畑牧場の生キャラメルの入荷状況をチェック!
高校のときの友達から、おみやげのリクエストがあってね。

そしたら生産が追いついてないらしく、入荷しなかったんだって(>_<)
チョコの生キャラメルならあったので、ひと箱買って、試食♪
あーこ@帯広レポ ★Day 1★
そしたら…やわらかくて、ほんとにめっちゃ美味でした☆
でも、帰るときには手に入るといいなぁ。

で、でっ!
空港から帯広市内に入ってしたこと
=豚丼のぱんちょうで腹ごしらえ♪
あーこ@帯広レポ ★Day 1★
コメントに書き込みしてくれたお友達がおすすめしてくれた通り、
やっぱココの豚丼は最高エスト!!!
開店して間もなかったので、寒い中並ばずにすぐ入れたしね(^-^)b
「明日もまた食べにきまーす♪」って言いたくなるお味でした★

つづいては、あの高校までおさんぽ♪♪
途中であのおまんじゅうやさんに寄って、「チーズ」をゲット!!
あーこ@帯広レポ ★Day 1★
のびーるチーズがとってもおいしかったぁ☆

そして、高校に到着!
あーこ@帯広レポ ★Day 1★
最新のPPにも載ってたけど、美和ちゃんがキラキラ輝いてた
高校生活を送った場所。
校舎は建て替えられて新しくなってるけど、
思い出はきっと、そのままだもんね(*^-^*)
ちょうどわたしたちが訪れた日は、卒業式を翌々日に控えていて。
”友達と音楽と、ボーイフレンドがすべてだった”という、
美和ちゃんの高校生活。
卒業を迎えたのときの美和ちゃんも
きっといろんな気持ちだったんだろうなぁ。

わたしも高校のとき制服がなかったので、
すれちがう生徒さんをみながら、
わたしも自分の高校時代がなつかしくなりました(^-^)
そして飽きることなく、帰り道でもあのおまんじゅうやさんに
また寄ってしまった、あーこたちなのでした…(笑)
そしたらお店のおばあちゃんが、わたしたちのことを覚えててくれて
話しかけてくれて、うれしかったな♪

そんなステッキーないちにちのしめくくりは…
十勝川温泉の冬のイルミネーションイベント、「彩凛詩」!あーこ@帯広レポ ★Day 1★
色とりどりのさんかくのオブジェが
音楽にあわせて色を変えたり、波打つように光ったり。
つま先まで凍えちゃったけど、オブジェのキラキラと
空の無数の星たちのキラキラで、とってもキレイキレイでした☆
3/9までに期間限定なので、それまでに行かれる方はぜひ(^O^)

今日はステッキーなこと、楽しいこと、オイシイモノがいっぱいで
だーい まーん ぞーく(^-^)♪♪
明日はいよいよ、池田町入りしますっ!!

| | コメント (3)

2008年2月27日 (水)

いよいよきました、船出の朝♪

おっはようございます!
0227の朝がいよいよ来ましたね♪

早ばんちょうのわたしは、すでに電車の中なんだけど
めざましのオープニング&5時台のエンタメコーナーの冒頭で
インタビューのまささんと、DWL2007の美和ちゃんに会えて、
朝からしゃーわせ気分(*^-^*)
インタビューは7時台のエンタメコーナーらしいので、
おうちにいる方はじっくりみてくださいねっ!

今朝も、ステッキーないちにちの船出となりますように…☆★☆

| | コメント (2)

2008年2月25日 (月)

池田町インフォメーション募集っ♪

昨日は風がつよくて、電車が止まったり大混乱でびっくりでしたが、
みなさんは大丈夫でしたか?

今日のドリブログでは、「突然 DE プレゼントぉ~!」の大発表!
もうすぐ3月、「またね」のキセツ。
泣き虫のわたしは、高校の卒業式を1週間にひかえたあたりから
卒業のことを考えると泣いてたっけ(笑)
幸運にも、まささんから自腹の愛を受け取ったみなさんには
この曲をきいて、学校でのいろんな思い出にひたってほしいなぁ。

もうすぐ中学を卒業する妹には、わたしからこの曲を
贈っちゃおうかな♪
わたしは幼稚園、小学校、中学校と転校経験者だから
それでもお別れはいつもさびしかったけど
妹はちいさいときからココに住んでいるので
まわりの友達と離れちゃうって、はじめての経験になるんだぁ。
人見知りの強い子だけど、高校でも楽しく過ごせるように…
そんな想いもこめながら(*^-^*)

                ★ ★ ★

今日のタイトルで想像された方もいるかと思いますが、
実はあーこ、今週半ばに夢の池田町ツアーに行ってきますっ♡♡♡

2年前に初めて池田町に行ったときにはまだなかった
DCTgarden IKEDAに行くのも、とっても楽しみ(^O^)♪

きっとドリブロガーの方の中には、
池田町や周辺のドリスポットに詳しい方がいらっしゃると思うので…
ぜひぜひ、みみより情報をお願いします!!
基本的にくいしんぼなので、オイシイモノ情報も大歓迎です♪

                 ★ ★ ★

もうすぐ3月とはいえ、まだまだ北海道はなまら寒いんだろうなぁ。
わたしにとって、初めての冬の北海道。
真っ白の雪原も、澄んだ空も
この時期ならではの、おっ楽しみぃ♪です☆

池田町インフォメーション募集っ♪
これは、今月はじめの関東の大雪のあとで。
雪が降っても、がんばって咲いてる花があるんだなって
植物の力強さを感じました☆
今回の池田町ツアーでは、どんな出会いがあるかな(*^-^*)

| | コメント (11)

« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月2日 - 2008年3月8日 »