« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »

2008年2月 4日 (月)

雪だるまがいっぱい!

昨日はなかなか雪が止まなくて
このシゴトをはじめて、初めての大雪にあいました(>_<)

お察しのとおり、空港は大混乱(@_@)
よく言えば、お祭り…!?(笑)
でも「お祭り」はよく起きるので、
あんまりスキじゃないんだけどなぁ…(^_^;

そんな"くったくたぁ"だったわたしのイヤッシーは
ちかくの公園でにこっと笑ってた、雪だるまさん。
雪だるまがいっぱい!
しかもなかよく寄り添って、ちっちゃいのも♪
そしてそれだけじゃなく、他にもいっぱい雪だるまんがいて
いつもの夜よりも、公園がにぎやかでした(^-^)

朝起きて、電車から外をながめてると…
家の屋根も、空き地も土手も、みんな真っ白!
真っ白の雪原をみていたら、
自然とWINTER SONGが頭の中で再生開始♪
そして、あちらこちらで雪だるまをはっけーん(^O^)♪

今回の雪には、ほんと悩まされたけど
昔のわたしなら、よろこんで雪だるまをつくったり
雪あそびをしたりしてたんだろうなぁ。

              ★ ★ ★

昨日は大雪だったけど、今日は立春。
まだまだとっても寒いけど、春のあしおとも
ちょっとずつ聞こえてきています☆
これは、夏にマンゴーソフトを紹介したお茶屋さんの
期間限定・いちごソフト♪♪
雪だるまがいっぱい!
いちごを裏ごししてるらしく、ほのかにピンク色(*^o^*)
そしていちごムースを食べてるような、ふわっふわの食感と
やさしいいちごのお味で、とってもしゃーわせになれる
ソフトクリームですっ!
なんにもない田舎だけど、ココに住んでてよかったって思える
数少ない地元のミリョクです☆

先週の水曜日から明日までの超・期間限定なんだけど…
明日も食べられたらいいな♪
これから、いろんな"春"をみつけるのが楽しみだぁ(^-^)

| | コメント (2)

2008年2月 3日 (日)

ゆきと、おにの日。

おはようございます♪
またまた久しぶりの更新になってしまいました…(>_<)
「今日の更新はないけど、さびしがらないでね!」っていう
マメでやさしいまささんのようなブロガーを目指したいなぁって
思ってはいるんだけど…

ゆきと、おにの日。

カイシャへと向かう、高速バスの中。
現在の天気は、ゆき。
この冬何度かゆきが降ったけど、
出勤の時間にぶつかることはなかったので
しろい景色が、とっても新鮮☆

でも高速道路の追い越し車線には、うっすら雪が溶けずに乗ってて
無事にカイシャに着くことをねがうばかりです(>人<)

みなさんも、こんなさむい日は
あったかくして過ごしてくださいね♪

| | コメント (0)

« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »