« 2008年1月13日 - 2008年1月19日 | トップページ | 2008年2月3日 - 2008年2月9日 »

2008年1月25日 (金)

♡お祝い♡

中3の妹の高校が決まりました(^-^)b

公立の一般入試を選んだ、わたしの高校受験のときより
私立の推薦入試でずっと簡単に決まって、うらやますぃー♪
でも、のんびりやの妹が、無事高校生になれるか心配だったので
何より決まってうれしいんだぁ★

で、合格のお祝いのケーキはこれ♪
カフェコムサの、「いちごと木苺のタルト」♡
お祝い☆

クリームチーズベースのタルトの上に
甘ずっぱいフランボワーズのムースが乗ってて、
ムースとタルト好きのわたしには、夢のようなケーキです☆

                ★ ★ ★

それから、ケーキを買いにに行ったときに
行きつけのコスメのお店で、かわいい限定商品をはっけーん!!

PAUL&JOEとディズニーのコラボコスメで、
PAUL&JOEのいつものお花のデザイン+バンビやマリーちゃんの
パッケージで、とってもかわいい♪
(くわしくはこちらへ!)
特にフェイスカラーは、いろんなかわいい色の
ちっちゃなピンクやオレンジのボールが入ってて、
パッケージもかわいいし、いいなぁ♪ほしいなぁ♪♪

ココの限定商品はいつも大人気なんだけど、
今回の限定シリーズも、予約開始から5分で受付が終了したらしい(^_^;

当日販売分を買えるかな、っていう淡い期待を持って
もしかしたら発売当日に、お店に行ってしまうかもしれません…(笑)

そういえば、家に帰ってきて妹と母に、そのコラボ商品の載ってる
チラシを見せたんだけど、フェイスカラーの
ちいさなコロコロしたカラーボールをみて
妹:「これってあめ玉?10円のオレンジガム?」
わたし:「…」(笑)

わたしよりも背がおっきい妹だけど
やっぱりお子ちゃまで、かわいいなって思ってしまいました(^-^)
はじめて、ひとつのハードルを超えた妹だけど
これからも変わらずに、まったりのんびりした子でいてほしいなぁ☆

| | コメント (4)

2008年1月23日 (水)

たっだいまぁー!

昨夜、無事に帰ってきましたっ(^-^)♪

コトバの通じない国で、ひとりで歩くのって
たぶん初めてだったんだけど…
とっても緊張するんですね(>_<)
観光客だって思われたくないって思って、
強がってガイドブックを見ようとしないわたしが
いけないのかもしれないけど…(^_^;

1年ぶりにやっと会えた友達と、また離れてしまって
なんだか遠距離恋愛をしてるひとのキモチが
わかるような気がします(笑)

でも、ステッキーな雰囲気の通りでショッピングしたり
おいしいスイーツやお茶を楽しんだり、映画をみたり。
あっという間だったけど、しゃーわせな4日間でした★

韓国から帰ってきたら、楽しかった反動で
シゴトに行きたくなーい!って思っちゃうかもって
思ってたんだけど。

わたしと同じように、彼女もシゴトが大変だったり、悩んだりしていて
それでもがんばってる姿をみて、わたしもがんばろって
ちからをもらいましたo(^-^)o

彼女は韓国で、わたしは日本で。
住むところは違っても、
同じようなことを感じて、同じようにふんばって。
だからわたしもがんばらなきゃっ!

そんなわたし、今日はさっそく遅ばんちょう。
彼女に負けずにふんばってきますっ(^O^)/

| | コメント (0)

2008年1月22日 (火)

ソウルから、あーこがお送りします♪

こんばんはっ(^-^)
友達の家から、インターネット中です!

今日はココに来てはじめて、雪が降りました。
ソウルは東京よりも緯度が高いので、
(仙台と同じくらい・・・かな?)冬は雪になります!
やっぱり東京より寒いけど・・・でも最近は東京も寒いから
今は同じくらいなのかな??

今わたしが会いにきているのは、わたしが学生のときに行ってた
NYの語学学校のときの友達。
一緒においしいアイスをたべたり、マンハッタンに出かけたり。
いろんな時間を一緒にすごした、大切なともだち。

英語がしゃべれなくなってることを、悲しいけど実感しながらも
久しぶりに大好きな友達に会えて、とってもうれしいあーこです☆
ココに来る前は、ソウルに行くっていう実感があんまりなかったけど
今はもう明日帰っちゃうんだぁって、
逆にそれが信じられないキモチです(>_<)

実は明日は、その友達がシゴトなので
フライトの時間まで、ソウルの街をひとりで歩くことになるかも
しれないんです。
韓国語は、アニョハセヨしかわからないわたし(^-^;
果たして無事に帰れるかなっ!?(笑)
無事だったら、今度は千葉から更新します!

| | コメント (4)

« 2008年1月13日 - 2008年1月19日 | トップページ | 2008年2月3日 - 2008年2月9日 »