« 2008年8月31日 - 2008年9月6日 | トップページ | 2008年9月21日 - 2008年9月27日 »

2008年9月13日 (土)

原点にもどる。

カナダに持って行けるように、
あたらしいマイPCをあーこ仕様にしようと
うたや写真のデータとかを、必死で移してるあーこですdash
全然PCにくわしくないので、超アナログで
データのお引越し作業をしてますsweat01

だいじなだいじな、ドリのうたたちも入れとかないと
カナダにいるときの、わたしのちからのもとが…weep
になっちゃうので、CDをひたすら取り込んでますcd

ドリのCD、わたしが高校に入ってからのものは
すべて持ってるんだけど、わたしが小学校のときに出会った
初期のころのCDって、実は当時録ったテープとMDでしか
持ってなかったので、CDを借りることにしたのmusic

わたしが小5か小6のときに
ドリとはじめて出会った、きっかけCD・「WONDER 3」shine
ひさしぶりにそれをかけたら、めちゃめちゃ大好きだった
(今ももちろん大好きですよんnote
でも当時、ドリに出会ったときの衝撃はすごかったなぁ。。。)
「OPEN SESAME」→「戦いの火蓋」のところで
当時まだ2歳くらいだった妹と、半ばおどりながら
はしゃいでたことを思い出して、
わたしのドリの原点に戻って、タイムスリップした気分にhappy02heart04
ほんとにちからをもらえますup

そういえば最近きいてないなぁっていう方、
自分の「原点のうた」をぜひ聴いてみてくださいnote

| | コメント (2)

2008年9月11日 (木)

今日という日。

今日は、あの事件から7年になる日。

4年前の今日、わたしもあの場所にいて。
そのときのことを、今もよく覚えてる。
たくさんの犠牲者の写真や、そのひとたちに向けた
たくさんのメッセージであふれていて。
仲間をなくしたひとたちや、たくさんのひとが
音楽を奏でたり、それぞれの方法で、何かを訴えていた。

わたしも、旅行者としてはしゃいでいたり、
写真を撮ったりなんて気分には到底なれなくて、
いろんなことを、考えずにはいられなかった。

でも、あれから時間経ったからかな?
今日の新聞には、これについての記事がなかったことが
気になったというか、残念というか…。
時差があるから、明日の新聞に式典のことが
載るのかもしれないけど。。。

「つらいことやいやなことは、時間が忘れさせてくれる」
たしかにそうかもしれないけど、
忘れてはならないものも、きっとある。
そう思い直させられた一日でした。

あれから、NYは警備が強化されて
想像していたよりも、ずっと安全な街になりました。

今も世界のどこかで紛争が起きているのは、悲しいことだけど
少しでも多くの国や地域で、おびえて暮らすひとが出ませんように。
そしてひとりでも多くのひとが、安心して暮らせますように。
そう願っていますshine

なんかとっても、まじめなブログになっちゃったsweat01
でも、今日くらいはいいよねclover

| | コメント (0)

2008年9月 9日 (火)

ご紹介します♪

「チーバくん」ですshine
秋のおでかけ中かなmaple

ご紹介します♪

「せんとくん」とか「ピーポくん」とか
最近いろんなキャラクターが出現してるけど、
これも何かのキャラクターnote

名前のとおり、われらが千葉県のキャラクターですっbleahgood

知らなかった!っていう千葉県民の方も大丈夫です♪
わたしも最近、妹に名前を教えてもらったばかりsweat01

このチーバくん、初めてみたときにすごーい!って思ったの。
お気づきの方もいると思うけど、
彼のカラダのカタチ、千葉県のカタチをしてるんですっflair
はじめてチーバくんに出会ったときは、かなり見入っちゃいました(笑)

「わたしの地元は、彼の鼻のあたりかなぁ」
なーんて感じで、愛着がわいてきたりheart

「チャッ♪チャッ♪♪チャチャチャッ♪♪♪」の
”CARNAVAL”がイメージソングになっている
2010年・ゆめ半島千葉国体の宣伝にも
この「チーバくん」が登場しているので、
ドリファンならきっとこれから一度は出会うはずnotes

(ちなみに、ゆめ半島千葉国体のオフィシャルHP
 CARNAVALについての紹介と、
 まささんからのメッセージが載ってますheart02ぜひご覧くださーいshine

なので「チーバくん」を見かけたときは、どうぞよろしくお願いしますheart04

| | コメント (0)

2008年9月 7日 (日)

●お知らせ●

実はあーこ、もうひとつ新しいブログをはじめることにしましたshine

こっちはドリメインのブログなので、
ワーホリのレポはあたらしいブログで、と思ってwink

新しいブログを本格的にやるのは
カナダに行ってからになると思いますが、
よかったらあそびにきてくださいheart04
URLはこちらです↓↓
http://ayalovescanada.cocolog-nifty.com/

もちろんこっちのあーこブログも続けていくので
これからも、どうぞよろしく♪お願いしますheart

| | コメント (0)

« 2008年8月31日 - 2008年9月6日 | トップページ | 2008年9月21日 - 2008年9月27日 »