« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »

2008年7月26日 (土)

タルトの時間ですよー♪

わたしの最寄りのショッピングスポットにもある、
a la campagneshine
神戸発祥のお店だけど、結構各地の丸井にあったりしますwink

タルトの時間ですよー♪

今回の母のバースデーケーキをココにしたんですが、
出会ったタルトたちをちょっと紹介したいと思いますcake

①タルト・メリメロ

タルトの時間ですよー♪

このお店の定番フルーツタルト。
10種類くらい?のフルーツが乗ってます♪
この写真では見えませんが、
このフルーツの下にはバナナも入ってますbanana

②マンゴーのタルト

タルトの時間ですよー♪

これは季節限定タルト。
マンゴーを薄くスライスしたものと、おっきく角切りになったものが
乗ってて、さらにマンゴーソースがとろりとかかってますheart

③プリンタルト

タルトの時間ですよー♪

これは5月に行ったときにあったもの。
定番メニューかと思ってたんだけど、
母のオーダーがこれで、今回も買おうとしたらなかったのwobbly
プリン生地の上に、いちごやオレンジ、ブルーベリーなどの
フルーツを乗せて、一緒に焼いてありますshine
プリン好きにはたまらない、やさしい味のタルトですheart04

④ピーカンナッツのタルト

タルトの時間ですよー♪

これはa la campagneサイトの、定番メニューに載ってました♪
わたし個人的には、やみつき率No.1かもしれませんshine
ぎっしり詰まったピーカンナッツと、ほんのり甘いタルトが
とってもイイ感じですgood

次行ったときには、何を食べようかなーdelicious
いつもたっくさんの種類のタルトがあって、
悩むしあわせをくれるお店ですheart02

| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

A嬢サマ~!!

今日のA嬢ブログをみて、
「うわぁぁぁぁぁぁぁー!日の出うどんlovely

わたしもこれをいただくべく、香川さぬきうどんの旅に出たときの
そして、あのつやっつやのうどんとご対面できたときの
あの感動は忘れられませんshine

P1050188

さぬきうどんのお店で食べ比べも楽しいし、
次に行ったときには、日の出うどんのいろんな種類のうどんの
食べ比べもしてみたいなぁnoodle
A嬢も、次のお休みにはぜひ、うどんめぐりしてみてくださいねnote

                ★ ★ ★

そんなわたしですが、
実はとっても心配というか、残念というか…悲しいことがっweep

ワーホリに行ったら、すぐに語学学校に行くつもりで
もう何ヶ月もずっと心に秘めていた学校があったんですが…
ついに今日申し込もうと思ったら、
今までにはなかった「Program Full」の文字sweat01
ちょうど今日更新されたらしく、
こんなことにならないように、ちょくちょくチェックしてたのにぃ。。。

せっかくなら、学費の支払いでマイレージをためたいなぁ♪って思い
新しくクレジットカードを作ろうと、
手続きを後回しにしてたわたしがいけないのは
重々わかってますthink
でも0721のA嬢のコトバのように、
『夢はあきらめない、待っているのではなく、自ら掴め!』
わたしもこの学校に行けるように、まだまだがんばりますっgood
ほほほほほheart

| | コメント (0)

彼女との出会い。

昨日のVIRONのあとで、Afternoon Teaのお店に行ってみたら
マトリョーシカを大量に発見shine
とってもかわいいキャラクターで、とってもスキなんですheart

写メを撮ってくればよかったーbearingってかなり後悔するほど、
マドラーやティーコージーやミニポーチとか
いろんなマトリョーシカのいろんな商品が
かわいらしくディスプレイされてて、どれをお持ち帰りしようか
めっちゃハイテンションで悩んでましたdash

悩んだ末に、わたしがお持ち帰りメンバーに選んだのは、これっ!

①マトリョーシカ・バスセット

彼女との出会い。

マトリョーシカ型の入浴剤や、ばらの形のバスソープが入ってて
おうち型のパッケージもカワイイ☆
ピンクのマトリョーシカセットもありribbon

②マトリョーシカの3色グラスセット

彼女との出会い。

自分用にはひとつでよかったんだけど、
友達とわけあいっこしようと思ってgemini
わたしのマトリョーシカはピンク。
他にきいろとブルーがあり♪

マトリョーシカのキャラクターは、韓国の雑貨ショップ・
millimeter/milligramでみつけたのが最初だけど、
最近は、日本でもカードになってるマトリョーシカがあったし
マトリョーシカ好きにはうれしいですっwink

| | コメント (0)

2008年7月24日 (木)

はぴはぴ♡母バースデー大作戦!

はぴはぴ☆母バースデー!

お誕生日のお祝いとして、
父と母が2人で行った、銀座マロニエゲートの
イタリアンレストランで、サプライズを決行!

おるすばんのわたしは、電話越しでお願いしてたんだけど
お店のひとがとってもいいひとで、
それにゴハンもおいしかったみたいだし
父も母も、ステキな時間を過ごせたみたいshine

みんなどこもそうなのかもしれないけど、
父と母にもいろんなことがあったから。
こんな日が過ごせて、わたしもなんだかうれしいなぁwink

もしかしたら、母に喜んでもらおうと思ってやった
ちょっとした、ちいさなことだけど
結果として、わたしがしあわせにしてもらったのかもしれません♪

はぴはぴ☆母バースデー!

土曜日のお誕生日本番も、
おだやかでちょっとしあわせな日になるといいなぁ…heart04

               ★ ★ ★

さっきの地震のときは、わたしはお風呂の中にいて
自分がのぼせてふらふらしてるのか
地震で揺れてるのかわからなくて、
まわりをきょろきょろしちゃったsweat01

お風呂から出て、東北地方では
地震がもっと大きかったことを知りました。
今もNHKで地震速報が続いてるけど、
被害が少しでも少ないことを祈りますthink

| | コメント (0)

2008年7月23日 (水)

VIRONで朝食を♪

今日は、わたしがあこがれてたあのパンをいただいてきました!

そのパンがいただけるのは、こちらのお店♪
しあわせなVIRONタイム☆

フランスから輸入した小麦でパンをつくる、VIRONですheart

シゴトに行く途中で、いつも山手線からオープンテラスがみえて
ずっといいなぁって思ってたの。
そのお店は丸の内なんだけど、
わたしが今日行ったのは渋谷のお店。

狙いは、11時ラストオーダーの朝食メニュー・「VIRONの朝食」shine

メニューを注文すると、まずはジャムやはちみつのビンが
たくさん入ったトレーを持ってきてくれます♪
フルーツジャムは6種類で、ラズベリー・カシス・ブルーベリー・
アプリコット・マーマレード・ピーチと、ホワイトチョコのスプレッド。

ジャムをいろいろみてるうちに、いよいよパンが登場lovely
このお店を代表するパン・バゲットレトロドールが
食べやすい大きさにカットしてあるものと、
セレアルという、うすめにスライスされた穀物の入ったパン。

それから、お店のひとがいろーんな種類のパンの入った
おっきなバスケットを持ってきてくれますbread
チョコやナッツの入ったクリームを練り込んだペイストリーや
クロワッサン、スティックパンなど、10種類くらいあったかな?
その中から好きなものを2種類選んで、いただけるんですheart04
どれもおいしそうで、ほんとに悩んでしまうんですが。。。

とっても香りのいい紅茶もいれてもらって、
わたしの「VIRONの朝食」が完成っ!
それがこちらです↓↓

しあわせなVIRONタイム☆

この写真に写ってるもので、ほぼひとり分good
これをいただくべく、いつもより早起きして
渋谷に早め集合しましたwink

ほんとにほんとに、行ってよかったぁぁheartheartheart
小麦粉にこだわったというバゲット・レトロドールは
あったかい状態で持ってきてくれて、外はパリパリ・
中は言葉どおりの"もっちり"♪
バゲットなのに、あんなに水分をたくさん含んでるのなんて
見たことがなかったです!
レトロドール単品でも、写メを撮っておけばよかったぁぁsweat01

こんなもっちりレトロドールに、ジャムをつけていただくと…
至福のキブンにひたれますcherry
わたしのフルーツジャムのおすすめは「ピーチ」。
けどあーこ的・レトロドールにあうものNo.1は、
ベルギー産のホワイトチョコのスプレッドshine
香ばしさが引き立って、最後の方はこればっかり食べてました(笑)

基本の2種の他に、バスケットからわたしが選んだパンは
上の手前のふたつ♪
ちゃんとした名前はわからないけど、
手前から、アプリコットのペイストリーと
チョコチップのざくざく入ったスティックブレッドheart01
一緒に行った友達はクロワッサンをチョイスしてて、
ほんとにおいしそうに食べてましたhappy01

4種類のパンと8種類のジャムやはちみつ、
香りだけじゃなくて、お味もステッキーな紅茶cafe

めっちゃおいしくて、しゃーわせになれますheart02
けど…ジャムもおいしくてたっぷりつけちゃうし、
おなかもいっぱいになってきますdelicious
そんなときは、お店のひとにお願いすると…

しあわせなVIRONタイム☆

こんなふうに、パン屋さんで買ったときのように
持ち帰れるようにしてくれますscissors
お持ち帰りしてきて、まだ食べてないものもあるので
お楽しみは今も続いてますsun

ちなみに、ココでいただいたパンはすべて
VIRONのパン屋さんコーナーで買うことができます!
あのバゲット・レトロドールとホワイトチョコスプレッドは
ぜひぜひ、たくさんのひとに食べてもらいたいなぁnote

| | コメント (0)

2008年7月22日 (火)

おかえり。

母の誕生日を前に、父がお祝いをしに
単身赴任先から戻ってきましたairplane

1か月くらい前までは基本3人だったこの家に、
今はみんなそろって5人!
正直、ちょっときゅうくつですが…coldsweats01

でもみんなが次いつそろうか、わからないし
5人で暮らしてた、子ども時代の雰囲気を感じることができて
なんだかうれしいなぁ♪



土曜日が本番なんだけど
母にとって、スーパーでスペシャルなバースデーウィークに
なりますようにshineshine

| | コメント (0)

2008年7月21日 (月)

しあわせの、おすそわけ。

結婚パーティー初参加のあーこ。
ちょっと感動して涙が出そうになったりweep
友達のドレス姿がとってもキレイだったりribbon
高校の友達と昼から夜まで飲んだり…bar
そして、新たに友達が結婚することになったよーっていう
おめでたサプライズ話をきいたりして、
楽しい時間を過ごせましたwink

そこに集まった、みんなが笑顔で過ごせる時間shine
披露宴や、こういうパーティーって
しあわせを、みんなにおすそわけするために
あるのかなって思いましたheart04

P1040304
(ちょっと左に頭をかたむけて見てくださーい♪↑↑)

高校時代を共にした友達の、あたらしい門出shine
がんばりすぎはしないで、でもふたりで
しあわせな生活が送れることを願ってますheart

| | コメント (0)

2008年7月20日 (日)

今日は♡

高校時代の友達の、結婚パーティーへ行ってきますheart

友達の結婚式とかそういうのって、初めてで
うれしいのと、わたしたちもそんな年代になったんだなぁって
しみじみ考えちゃいました。。。

P1040163

ひさしぶりに会える友達もたくさんいるし、
主役のふたりがキラキラしてるところを見られるのも
楽しみだなぁshine

あーこは不器用なので、ヘアアレンジをちゃんとできるか
それがイチバン気になってるところではあるんですが…coldsweats01
なんとかできますようにっ!!
試行錯誤しながら3日間練習したし(笑)

| | コメント (0)

« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »