« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | トップページ | 2008年7月20日 - 2008年7月26日 »

2008年7月19日 (土)

女の子の楽しみといえば…

ちょっと遅くなったけど、
月曜日に銀座のスイーツバイキングに行ってきましたcake

わたしたちが行ったのは、アニエスカフェというところがやってる
月イチで開かれるビュッフェで、
わたしが行ったのは、4月に続いて2回目!

春に行ったときのスイーツたちがこちら↓↓
いちごを使ったスイーツが多かったですheart04
(左奥に、チョコフォンデュがあるの、わかりますか??
これは今回もありましたー!)
女の子の楽しみといえば…

そして、今回の夏のスイーツはこちら↓↓
今回は、柑橘系のさっぱりスイーツが多かった気がしますshine女の子の楽しみといえば…
覚えてる限りでいいますと・・・
手前から、マンゴーのクレメダンジュ、抹茶とチョコ(?)のムース
パイナップルタルト、シークァーサーのジュレ  です♪

2回しか行ったことがないので、うまく比較ができないけど
春のときの方が、スイーツの種類が多かったかなーsweat02
今回は、タルト・ジュレ・ケーキ・ブリュレなどのスイーツが約15種類、
甘くないフードが5種類くらいだった気がします。

でも、テーブルにないできたてスイーツをウェイターさんが
持ってきてくれたりして、前回にはなかったサービスもありました♪
ウェイターさんが、持ち帰りOKの
個包装されたマドレーヌを持ってきてくれたりもして、
今までのスイーツバイキングにはない感じでしたwink

イチバン人気だったのは、
パイナップルとキウイのロールケーキ!
女の子の楽しみといえば…
ウェイターさんにリクエストしているお客さんもいました。

わたしのおすすめは、クレメダンジュ!

ホイップクリームのようにふわふわで、でもほのかな酸味があって
いくらでも食べられちゃう♪
これは前回もあったし、
今回はマンゴーソースが乗ってて美味でしたheart

びっくりしたのが、メンズ率が高い!っていうこと。
平日の昼間だったけど、女の人と一緒に来ているひともいれば、
おひとりさまで、黙々といろんなスイーツを食べている
メンズもいましたrestaurant
スイーツって、なんとなく女の子が食べるものっていう
イメージがあるけど、最近はそうでもないのかな??

毎月1回、いつかの月曜日に開催されるので
ぜひチェックしてみてくださーい!

| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

変わらない友情☆

高校時代に仲のよかった3人で、約1年ぶりに会ってきました♪

レンアイ話で盛り上がったり、しばらく会えなくても
高校のときと変わらない関係でいられてることが
うれしかったなぁwink

みんなシゴトをがんばってて、自分とつい比較しちゃうけど
わたしも自分の決めたことを、わたしなりにがんばろって思える
ちからになりましたshine

変わらない友情☆

そのときに行った、銀座のブラッセリーでかわいいボトルを発見heart
お店の雰囲気もかわいらしくて、楽しい時間を過ごせました!

銀座といえば…
わたしの好きなJill Stuart Beautyのお店で
誕生石をテーマにしたネイルカラーが毎月発売されていて、
それがとってもかわいいんですheart04
今日は8月の限定カラー、グリーンの「ベリドット」の発売日。
高校のなか・よしの一人が8月生まれなので、
ゲットできたらいいなぁって思ってますup

| | コメント (2)

2008年7月17日 (木)

夏休み♪♪

Okinawa2007_248

すでに梅雨が明けてるかのような天気と暑さが続いてますが、
いかがお過ごしでしょうかsun

今年も、夏休みのシーズンまであとちょっと!
わたしがよくチェックするサイト、ozmallトラベルでは
沖縄の特集がされてて、今すぐいきたいっっairplaneって
気になっちゃいますdash

わたしのなかよしの友達も、沖縄に行くって言ってて
とってもうらやましいあーこですlovely
おすすめスポットや、わたしの行ってみたいところも
その友達に教えてあるので、
帰ってきたら話を聞かせてもらおっと♪

今日の写真は、去年の秋に旅したときの
石垣~那覇間のどこかの島shine
こうして写真をながめてるだけでも、癒されますheart

みなさんはどんな予定を立てていますか?
ステキな夏休み、夏旅になりますようにwave

| | コメント (0)

拝啓 A嬢サマ。

ドリの新曲をきけるなんて…cd
さっすがドリカムチーフマネージャー!!
それはわかっていても、やっぱりうらやましいわぁhappy02
A嬢サマ、どうかその念力を使えるようになってくださーい!

シゴトのやりがいって、それぞれありますよねshine
そのやりがいと、ドリのうたにちからをもらいながら
わたしもシゴトをしてましたairplane
もしわたしが、A嬢サマのようにドリに関わるシゴトができたら…
きっと生涯の恋人になるんだろうなぁheart

| | コメント (0)

2008年7月15日 (火)

おいしいもの&スイーツアルバム、はじめました♪

食べることが大好きなあーこですが、
この度、ブログのアルバムに、あたらしく
●オイシイモノたち●というページをはじめることにしましたshine

これまでもブログの中でレポしたりはしてたのですが、
なかなか追いつかなかったり、タイミングを逃しちゃったりで
紹介できないことが多かったので…coldsweats01
それに、お友達ブログでスイーツ紹介してて、
なんだかいいなぁって、あこがれてしまってheart

地域も、食べ物のジャンルもいろいろですが
ぜひのぞいてみてくださいねっ♪

そんな今日の一枚は、こちらっ↓↓

おいしいもの&スイーツアルバム、はじめました♪

この「ぴちょんくん」みたいな、かわいいスイーツは
東京駅のグランスタでみつけた、Fairycake Fairという
カップケーキ専門店の、「いちごミルク」っていうカップケーキwink
思ったよりも濃厚な感じがして、ちっちゃいけれど
しあわせになれるケーキです♪

グランスタにしては珍しく、イートインもできますよんdelicious
要冷蔵のものと、常温保存のものがあるみたいで、
おみやげにするのもいいかもって思いました!
東京駅に寄ったときには、ぜひ行ってみてくださいねbullettrain

| | コメント (0)

2008年7月13日 (日)

FREE♡ACTIVITIES ~ハワイ・無料体験レポ~

ひさしぶりに、ハワイレポ、いきまーすup

<ハワイ1日め・6月6日>

ハワイ初心者のわたしたち、
ハワイならではのアクティビティーに参加してきましたwink
しかも…無料なんですshine

①フラレッスン

ショッピングセンターとかで、フラレッスンをやってるところは
いくつかあるんだけど、わたしたちが行ったのは
Waikiki Shopping Plazaというところで
毎日催されている、フラレッスンnote
しかもココは、あさ10時からは初級者向け、
12時からは中級者向けと、
毎日2回、無料のフラレッスンをやってるんですup
会場がショッピングプラザの奥の方にあって、
なかなかみつけずらかったんだけど、
時間になるとどんどん人が集まってきて。

1回1時間のレッスンで、わたしたちが参加した初級では
ステップや手の動きなどを曲に合わせて教えてもらって、
1曲踊れるようになろう!っていう感じでしたnotes
ステップひとつとっても、なかなか難しくて
先生やまわりのひとのまねをしてるだけで終わっちゃったけど、
海や山、サンセットなど、ひとつひとつ意味のある
フラの動きを学びながら踊れたのは、
とっても楽しかったし、すっごくいい経験でしたheart


②レイ・メイキング

これも無料でできるところがあるなんて…lovely
ただ、これは毎日やっているところはなくて、
また月によって開催日が変わることがあるので
行かれる際には、事前に確認してくださいね!

わたしたちが行ったのは、Royal Hawaiian Centershine
6月は、金曜日の午後1時からやってました。
ホノルルに着いて、わたしがツアー会社からもらったのは
貝のレイだったけど、ここで作れるのは、
わたしが夢にみた、お花のレイheart04

P1050295

名前はわからないけど、手前のちっちゃなかわいらしい
お花や、大好きなプルメリアやランで作るレイですheart
しかもこれが無料でできるなんて…ステキだわぁcatface
レイは、長い針金のような専用の針を使って
お花を糸で通していきます。

P1050297

なんだか串刺しにされてるみたい…!?(笑)
先生は英語オンリーなので、
手つきをみながら、教えてもらいながら一生懸命つくりましたshine
レイを作るなんて、日本ではなかなかできないもんwink
とっても楽しかった&できあがって、とってもうれしかったですheart
もちろん作ったレイはお持ち帰りnote

Royal Hawaiian Centerでは、他にも曜日によって、ロミロミや
ハワイアンキルト、ウクレレやフラなどのレッスンがありますhappy01
月によって変わりますが、Royal Hawaiian CenterのHPから
”View This Month's Event Calendar”をクリックすると
チェックできますgood
曜日が合えば、ぜひやってみてくださいね!

このふたつを、実はハワイに到着してすぐにやりました(笑)
レイ・メイキングは、5月までは別の曜日だったので
ほんとに運がよかったですsmile
行きのヒコウキ、一睡もできずにハワイの初日を迎えてしまったけど
なかなか充実した一日でしたshine

それから、ちょっと番外編。

③まったりタイム@モアナサーフライダーのデッキチェアyacht

P1050557 

ワイキキのオンザビーチのホテルのひとつ、
ウェスティン・モアナサーフライダー。
わたしが前に働いてた会社に、このホテルの絵がかざってあって
それがとってもステッキーで、
それ以来ずっとあこがれてたホテルshine

ハワイで最初に建てられた老舗のホテルで、
何調っていうのかわからないけれど
白いおっきなコテージみたいな感じがすごくスキなんですheart

夕暮れ時にココを訪れると、ビーチバーがオープンしてて
たくさんのひとが、見た目にもキレイキレイなカクテルを片手に
のんびりした時間を楽しんでいましたbar

で、その横にデッキチェアがあって。
デッキチェアもビーチバーの一角に含まれるのか、そうじゃないのか
よくわかんなかったんだけど、
何もオーダーしてないひとたちが、自由に使っていたので
わたしたちも、ビーチの目の前にあるデッキチェアに座ってみることに♪

P1050558

ほんっとに気持ちよかったですよんwink

ちなみに…わたしたちはただのビジターで、
モアナサーフライダーの宿泊客ではありません(笑)
ちなみに、さっきのビーチバーは誰でも利用できますshine
もしまたハワイに行けたら、
今度はココに泊まったり、カクテル片手にまったり過ごしたいなぁheart

| | コメント (0)

« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | トップページ | 2008年7月20日 - 2008年7月26日 »