« 2008年6月29日 - 2008年7月5日 | トップページ | 2008年7月13日 - 2008年7月19日 »

2008年7月12日 (土)

Fresh!

2年前の今日は、今も思い出すと胸が痛くなるくらいの
別れをした日think

でも、
今はもう、あのときとは違う。
きっと、あのときにはなかった自分がいるんだと思う。
でもそれは、自分ひとりでできたことじゃなく
いろんなひとと出会えたことで、たくさんのことを学べたから。

あれから2年。
思い出すと、ちくっとするけれど
たまに振り返ろうとしてしまうわたしを
みんなが前に向かせてくれたり、
あたらしいことを始めようとするわたしの背中を
ぽんと押してもらってる気がしますclover

この日を、こんなにおだやかな気持ちで過ごしていられることに
大大大感謝ですconfident
ありがとうshineshine

Fresh!

昨日の夜ごはんのパエリアに使った、パプリカ↑↑
なんかとってもかわいくてdelicious
ワーホリに向けて、ごはん作りの修行中ですrestaurant

| | コメント (0)

2008年7月11日 (金)

がんばれ弟っ!

ただいまあーこ弟は、就活の真っ最中。

それも、希望の就職先が、企業だけじゃなくて
青年海外協力隊もありっていう、ちょっと変わった就活dash

そんな弟が、はじめてひとつ内定をもらって。
まだ第一志望のところの結果待ちなのに、その内定をどうするか
ひとつの決断を下さなきゃいけなくてsweat01
大きな山場をむかえています。

決戦は金曜日good
わたしは、話をきいたり、ちょっとしたアドバイスしかできないけど…
なんとか自分の納得できる道を選んでほしいなぁconfident

| | コメント (0)

2008年7月10日 (木)

初夏のかまくら旅♪

そんなわけで、日曜日は鎌倉へ行ってきました!

年齢も一緒で、好きなものもよく似ているわたしたち。
海外のひとが喜ぶところ、というよりは
自分も行きたいなぁって思ってるところを、まわってきましたwink

①和菓子やさん「美鈴」

わたしが持ってる鎌倉の雑誌の表紙にもなっている、
すっごく和な感じの、落ち着いたお店。
場所も、鶴岡八幡宮から少し離れたところにあって
「知る人ぞ知る」お店っていう感じshine

P1050659

お店の中はどんな感じかなーって
ちょっとドキドキしながら入ると、
昔のお店やさんのスタイルなのかな??
お店のひとはたたみの上に座って、重箱みたいな中に入ってる
今の季節の生菓子をみせてくれるの。

P1050656

これが今の時期の生菓子heart
夏の時期は、練りきりはないらしく、葛かな?でできた
透明で涼しげなお菓子とか、夏らしくてかわいいものがたっくさん♪
わたしたちがいただいたのは、まんなかの3つ星の淡雪と
右上の「あさがお」shine

P1050705

七夕の時期だったからだと思うけど、
淡雪には色とりどりの星のかたちのゼリーが入ってて、
「あさがお」には、あんことぎゅうひが入ってますheart01
こういうのを買ったのは初めてだったけど、
日本人でよかったなぁって、和のよさを感じましたconfident

②長谷寺&御霊神社

ココでは蒸し暑い中、紫陽花ががんばって咲いてましたshine

Aarcl_644

わたしたちは、絵馬にねがいを書きましたheart
絵馬なんて、ほとんど書いたことがなかったんだけど…
ステッキーな記念になりました!
この中のどこかに、わたしたちの絵馬がありますよん♪

P1050666

長谷寺のあとは、江ノ電の線路沿いにある
御霊神社というところへお散歩してみました。

P1050670

人も少なくて落ち着いてるし、なんだか鎌倉っぽくて
ココもいいところでしたconfident
そうそう、ここに野生のリスがいたんです!
木になってる赤い実を食べてましたcherrydelicious
本州に野生のリスがいるなんて思ってなかったので、
とってもびっくりでした!!

P1050660

いつも新しい発見があって、とってもステッキーなかまくら。
友達もとっても楽しんでくれてたので、
ココへ来て、ほんとによかったなぁup

              ★ ★ ★

そしてそして…
NYで出会ったわたしたち。
やっぱりNYの香りのするところに行くと、元気になるんですよねhappy01
ということで、夜は品川のGRAND CENTRAL OYSTER BARでrestaurant

Aarcl_680

やっぱおいすぃーわぁshine
ちなみにココの日本2号店が、丸の内にできたそうです!
ランチメニューの種類も豊富みたいなので、
こっちにも行ってみたいなぁhappy02


そんな感じであっという間に2日が過ぎ、月曜日の朝。
午後からソウルで仕事(!!)の友達を、見送りましたairplane

P1050717

Eun Jung、わざわざ来てくれて、ほんとにありがとうheartheartheart
スキなものがお互い似てて、同じようにちょうど恋愛で悩んでて。
たまたまNYの語学学校で出会ったわたしたちだけど、
あれから4年が経った今でも
いろんな気持ちを分かち合うことができて、うれしいよwink

そして、お天気の神様。
わたしのねがいをきいてくれて、ありがとうsun

| | コメント (0)

2008年7月 9日 (水)

キラキラな時間。

Aarcl_689

そんな時間は、あっという間に過ぎてしまうんですよねbearing
そうはわかってても、すっごく楽しみにしてたし
とっても楽しかった時間たちshine

土曜日は成田へ、友達のお迎えにairplane
”週末ソウル3日間”みたいなツアーがあるけれど、
わたしの誕生日にあわせて、ソウルから週末を使って
大好きな友達があそびにきてくれましたheart

この日のメンバーは、ソウルからあそびにきてくれた友達と
その子の中学からの友達で、日本の専門学校に通ってる男の子、
そしてわたし。
実はこの3人の共通語がなくて、このメンバーでいると
日本語、英語、韓国語の3ヶ国語が飛び交うんです(笑)


そんなわたしたちがまず向かったのは、東京ミッドタウン。
東京ミッドタウンといえば、スイーツ好きなわたしたちにとって
ココはやっぱり欠かせません!
ということで、”Toshi Yoroizuka”へ♪
この日は2時半くらいにお店に行ったら、
5時すぎの予約と言われました。

予約の時間まで、わたしたちは銀座へtraindash
わたしとソウルからの友達は、スキなものが似てて
わたしたちの好きなコスメショップやアクセサリーをみて回って。
そしてNOJESSで、それぞれリングをお買い物heart01
わたしのnewリングは、大好きなちょうちょモチーフwink

P1050735

だーい まーん ぞーく!で、ふたたび東京ミッドタウンへ。
わたしがいただいた一皿は、これっdeliciousrestaurant

P1050641

(その前に、この”Happy Birthday”のアイシングクッキー、
めっちゃかわいくないですか??
東京ミッドタウンのDEAN&DELUCAで発見した、
SWEETS MANIACというところのクッキーですshine
他にもいろんなクッキーや、デコラティブなカップケーキがある
みたいなんです♪
ぜひオフィシャルHPをみてみてくださーい!)

残念ながら、名前は覚えてないんですが…
ふわふわのベリーのスープの中に、
アイスとピスタチオのソース、それからまわりに生のベリーが
飾られてて、その上からクリスピーな何かが乗ってますlovely
ベリー好きにはたまりませんup
白いお皿のふちにも、ピンクのキラキラしたパウダーが
かかってて、とってもかわいらしいスイーツでしたheart
お味も、やさしいベリーのふんわりした感じで
とっても癒されるおいしさconfident

ソウルからの友達には、お店のひとが英語のメニューをくれて。
そんな友達が選んだメニューがこちら!

Aarcl_434Aarcl_415 

「小夏」という、夏のミルフィーユheart02
しかも英語のメニューには、手書きでスイーツのデザインと
素材の説明もされてて、日本語メニューよりも
とってもわかりやすいんです(笑)
去年の春にいただいた、ベリーのミルフィーユとはまた違って
さっぱり、でもやっぱりぺろりといただけちゃう感じは
やっぱりさすがですっwink

そしてもうひとりの友達のオーダーは、
Aarcl_436

むしろアート!?って思っちゃうような、
たしか赤ワインベースのフルーツソースと、
ババロアとアイスクリームshine
味も、ワインがきいててちょっと大人な感じでしたwine


Aarcl_508

夜ごはんは、わたしのスキなお店にしてもらったんだけど、
ココで、ステキなサプライズheart

P1050647

ステキすぎて、ほんとびっくりしちゃったweep
でも、何よりこの日にあわせて、わざわざあそびにきてくれた友達、
テスト期間中なのに時間をつくってくれた友達。
そしておめでとうのメールをくれた、たくさんの友達や家族に
こころから感謝してますshineshine
しゃーわせ者だなぁhappy01

っていうか、今日の写真はスイーツだらけ…
ま、たまにはいっかぁsmile

日曜日には、ソウルからの友達とショートトリップに出かけたので
またのちほどレポしたいと思いますflair

| | コメント (6)

« 2008年6月29日 - 2008年7月5日 | トップページ | 2008年7月13日 - 2008年7月19日 »