« 2008年6月22日 - 2008年6月28日 | トップページ | 2008年7月6日 - 2008年7月12日 »

2008年7月 4日 (金)

お天気の神様っ!

お天気の神様っ♪

今日は友達のお誕生日でしたbirthday
あっつかったけど、天気がよくてよかったぁsun

明日は、わたしのところに
大切なお客さまが来る日なんですshine
どうか明日も、おだやかな日になりますように…
お願いします♪

| | コメント (0)

2008年7月 3日 (木)

EXCITING☆SPORTS ~ハワイ・マリンスポーツレポ~

更新が遅くなりましたっ!
今回は、わたしたちがハワイで体験した
マリンスポーツについてレポしたいと思いますwave

わたしたちは、以前グアムでやったジェットスキーが
すごく楽しかったのでまたやりたくて、
出発前にオプショナルツアーを探してたんですdash

だけどどこをさがしても、わたしたちが空いてる日曜日だけは
ジェットスキーができるオプショナルツアーがなくて…coldsweats02
どうしてなんだろ?みんな日曜日に休みたいのかな??
ひとつくらいあると思ったのに、ほんとにどこもお休みでsweat01

やっとみつけた、普通の英語のオプショナルツアーを
申し込んで、なんとか出発することができました!
(ホノルルでジェットスキーをしようとお考えの方は、
曜日にはぜひ気をつけてくださいね。)

ジェットスキーをするついでに、パラセイリングもやってみよう♪
っていうことで、2種目に挑戦happy01

で、当日の朝…。
日本語は基本的に通じないツアーなので、
ピックアップのときから緊張しちゃいましたsweat02

まずはアラモアナ沖で、パラセイリングからnote
わたしたちが海へ行ったときは、
晴れてはいたんだけど、かなりの強風+波が大きくて…
ボートで沖へ出るまでに、かなりやられてしまいましたsweat01

でも沖へ進んでいくと、ワイキキの景色がよく見えて
この景色に救われました(笑)
P1050457

パラセイリングって、ボートが助走みたいな感じで早く走って
それで飛ぶのかと思ってたら、そうではないんですね。
最初にちょっとだけボートを走らせたら
あとはどんどんパラシュートが、風のちからで上がっていって
思ったより結構遠くまでいってびっくり!

わたしたちが乗ったパラセイリングは、2人乗り。
はじめてだったし、英語の説明を理解しようと必死だったりsweat01
でも気分がすぐれなくて、わけのわからないまま、空へ出発up

P1050463

でも空へ上ったら、海の青さや
ワイキキの景色がよぉーく見えて、気持ちよかったshine
上空から写真が撮れれば、もっとよかったんだけどなぁcamera

そして、あいかわらず気分がすぐれないまま
次のジェットスキーへdash
船酔いはとっても久しぶりだったけど、
かなりきつかったです(笑)

ジェットスキーの場所は、アラモアナから車で15分くらい
西へ行ったところ。
ジェットスキーをはじめるまでには、元気になってたので
ほんとによかったheart
何たって、本日のメインですからshine

ジェットスキーは、グアムでやったときより場所がひろくて
自由に走れて、ほんっっっとに楽しかったですhappy02
立ち乗りしたり、びゅーん!ってスピード出したり♪
波しぶきが顔にかかって、海の洗礼を受けたりもしたけれどwave
(目がめっちゃ痛かったけどねぇ…)
ジェットスキーは、特殊な免許がないと日本ではできないし
操作も簡単なので、
海外でマリンスポーツをしたい方におすすめですup
ストレス解消にもいいかも!?
わたしもまたやりないなぁheart01

今回ははじめて英語のツアーに参加してみて
日本人だらけのハワイで、まわりに日本人誰もいないっていう
ちょっと海外っぽい気分を味わったんですが…
ひとつ、おおきな落とし穴がっbomb

それが「チップ」dollar
チップが必要だってことを、すっかり忘れててsweat01
実はわたしたち、次の朝にはもう帰る予定だったのもあって
残金があんまりなかったんですcoldsweats02
2つのアクティビティーのチップを払ったら
二人とも、残りが数ドルになってしまいました(笑)
もう学生じゃないのに、
またまたビンボー旅行になってしまったわたしたちsweat02
でもそれも、今となればいい思い出ですgood

| | コメント (0)

2008年7月 2日 (水)

うわぁぁぁぁぁぁぁ(*^O^*)

何気なくドリブログをひらいてみたら…

まささん、おめでとうございますheartheartheart
なんだかうまく言葉にできないけれど、
まささんの”しあわせ”がひとつ増えるのは
わたしもとってもうれしいですconfident

もちろんまささんと、奥さまになられた麻紀さんもだけれど
まささんを取り囲むたくさんのひとたちが
それでもっともっとしあわせになれたら、
とってもとってもステキだなっておもいますshine

あわわわわdash
とってもうれしいのととってもびっくりしたのと、こんな時間なので
まだこの気持ちを誰にも分かち合えてないところが
とってもはがゆいです(笑) 

何かお祝いのそら写真を…と思ったんだけど、
やっぱりこれっ!

P1040896
一度ブログに載せたことはあるんですがsweat01
ハート形になっている株の中からみえる、
吸い込まれてしまいそうな、そしてどこまでも続いてそうな空shine
わたしのとってもスキな写真ですwink

なんだかわたしも、ちからをもらった気がしますsun
わたしもがんばらなきゃっ♪♪

| | コメント (6)

« 2008年6月22日 - 2008年6月28日 | トップページ | 2008年7月6日 - 2008年7月12日 »