« 2007年12月30日 - 2008年1月5日 | トップページ | 2008年1月13日 - 2008年1月19日 »

2008年1月 8日 (火)

デパ地下で、はっけーん!

今日は、おさんぽしたくなるほどのあったかさ♪
3月下旬の気温だったそうです(^-^)
たしかに歩いたらあったかくなって、
コートいらずになったなぁ♪

今日はお寿司の日っついうのもあって、
お買い物に出かけてきました☆

デパ地下では、こんなキティちゃんに遭遇☆
デパ地下で、はっけーん!
かわいくて、食べるのがもったいなかったけど、おいすぃーい(^O^)

あたらしい発見があって、
やっぱり街歩きは楽しいわぁ!

| | コメント (2)

2008年1月 7日 (月)

銀座さんぽ♪♪

毎年お正月のニュースで放送される、「福袋争奪戦」のようす。
(あれってほんとに"争奪戦"ですよねっ(笑))
そこで、福袋の人気店として毎年のように取り上げられるお店が
"Rita's Diary"。

夜にお出かけの予定があったので、どんなお店かなーって
お出かけついでにのぞいてみることに♪

いなかっ子のあーこは、この歳にしてはじめて
松屋銀座へ上陸しましたっ!

行ってみるとそのお店はセレクトショップで、
おっ!?って思ってしまうかわいい服がいっぱい★
ということで…
覚悟はしてたけど、ひとめぼれしたスカートを
お買い上げしてしまいました(^_^;

それからそれから…
銀座ついでに、初のKrispy Kremeのドーナツを食べてきました!
って言っても、たぶん実はアメリカで食べたことが
あると思うんだけどね(^_^;)
でもそのときは、特にすっごいおいしかったっていう記憶がなくて
なのに、日本では上陸して以来
行列ができるほどの人気っぷりはなんでだろ??って思って
その理由が知りたかったんです。
うわさ通り、並んでる途中でオリジナルグレーズドっていう
ドーナツをひとつもらって、ぱくり♪
できたてをくれるので、やわらかくておいしくないわけがないっ(^O^)
夕方に行って、30分待ちって書いてあったんだけど
実際には15分くらいで買えました!
080108_200301

でも…ほかのドーナツ屋と比べてそんなにおいしいの?
ってきかれると、わたしは答えるのが難しいなぁ(笑)
クリスピークリームにあれだけひとが並ぶのは、
日本にまだ2店しかないっていう
お店の存在自体に価値があるのかな??

まぁどこのドーナツ屋さんもおいしい、ってことで♪

ちょっとずつ銀座の街を開拓してみようかなーって
思いはじめた、あーこでした(^-^)

| | コメント (0)

2008年1月 6日 (日)

いちごのキセツ♡

今日はカイシャの上司と、ちょっといやなことがありました(>_<)
こんなときは、たべたいものを食べて、リフレッシュ!

最近のおすすめスィーツは…「うるおう苺のど飴」♪
いちごのキセツ♪
スィーツっていえるのか、ちょっとわかんないけど…(^_^;
最近ちょっと風邪ぎみで、
コンビニでのどあめをさがしてたら、コイツに出会ったの。
3層づくりになってて、フリーズドライしたいちごも入ってるんです☆
のどの調子がよくなかったのと、とってもおいしかったのとで
1日でほぼ1箱がなくなりました…(笑)
で、次の苺のど飴もゲット済み♪
いちごみるくのあめとかとは違う、
もうちょっとリアルいちごに近いお味かな(*^-^*)
風邪ひきさんには、ぜひ♪

それから、いちごつながりで
わたしの大好きな新宿高野のこちらをご紹介★

いちごのキセツ♪
「あまおうフレーズ」
"あまおう"の名のつくものには目がないわたし♪
あまおうの由来って、たしか
"あまくてまぁるくて、おっきくてうまい"だったかな??
とにかくほんとに大きくて甘い、
あーこNo.1のいちこちゃんです(^O^)
しかもこんなに、ほんとに見た目もキレイキレイ☆

それから、グラマシーニューヨークで
毎年今くらいの時期に売られている、
期間限定・あまおうロールもめっちゃ美味(^O^)♪♪
今年もあるといいなぁ★

ということで、今年もいちごの季節になりました☆
いちご狩りに行きたいなぁ(*^-^*)
大好きなあまおうは、福岡産ってきいたことがあるけど…
いつかあまおう狩りにもねっ♡

| | コメント (6)

« 2007年12月30日 - 2008年1月5日 | トップページ | 2008年1月13日 - 2008年1月19日 »