« a happy girlie life♡ | トップページ | あーこ&まろんずきん@池田ドリツアー ★十勝スイーツは最高エストーっ★ »

2008年3月 5日 (水)

あーこ&まろんずきん@池田・豊頃町 ★雪の街から★

P1040135

これは旅行の最終日・3/1ののこと。

「雪のクリスマス」の舞台となった公園に着いたとき、
ちょうど運よく雪が降っていて(*^-^*)

関東でも今年は何度か雪が降ったけど
これだけ雪の結晶がキレイにみえたことはなかったので、
さすがだなぁって思いました!
そして遊具に積もりはじめた雪の結晶が
なぁんと携帯のカメラで撮れたので、うれしくてUP♪♪
あーこ&まろんずきん@池田・豊頃町 ★雪の街から★
ね、ねっ、ちゃんとみえるでしょ?

同じものはひとつとしてないという、雪の結晶。
ずっとみてても飽きないんですよね☆

この寒い時期に、この地方を旅するひとはあまりいないだろうけど
今しかみれない景色がたくさんあって、ココに来て
ほんとによかったなって思いましたo(^-^)o

"今しかみられない"ものといえば、これもっ!!

ドリブログでも紹介された、2月のSWITCHに載ってた
「星空が映る海」の舞台になった、あの海へ★☆★

どんな風景なのかなって、
わくわくしながらあの海までドライブ♪♪
ほんとだぁ、カーブを曲がったら海岸沿いの道へ出ましたっ( ̄▽ ̄)

あーこ&まろんずきん@池田・豊頃町 ★雪の街から★

あれ?あれっ??
なんか白いものがゴロゴロしてる…。
もしかして、ポリタンクのゴミが大量に落ちてるとか!?(^_^;
って思って、もっと近づいてみると。。。

P1040104

「あーっ!これみんな流氷だぁぁぁ!!!」

たしか帯広入りしてから、"根室で流氷が接岸した"っていう
ニュースはみたような気がしたんだけど、
根室より南に位置する豊頃町の海でも流氷がきてたなんて
思ってもなかったので、めっちゃびっくり!

おっきいものは、ひと2人が余裕で乗れそうな感じでした(^O^)

ココから眺める空はとーってもひろくて、日中でもとーっても静か。
今度は夜に、わたしもスキなひとと来てみたいなぁ(*^-^*)
P1040101

ちなみに、こっちの海で流氷が打ち上げられることは
そんなにあるわけではないみたい。
gardenで働いていた方に写真をみせたら、びっくりしてました!

P1040097

寒いけれど、ココロはとってもあったかくなる、セルフ・ドリツアー☆
レポはまだ続きますっ(^O^)/

|

« a happy girlie life♡ | トップページ | あーこ&まろんずきん@池田ドリツアー ★十勝スイーツは最高エストーっ★ »

コメント

お昼休みでこんにちは(・∀・)ノ
もう、めっちゃ感動したよ〜☆
冬の池田も是非訪れてみたい♪
流氷を間近で見て〜、ミラクルな雪の結晶もみたい(o>ω

投稿: あっきー | 2008年3月 5日 (水) 12:53

>あっきー♪

おつかれさまっ☆
わたしも今遅ばんちょう DE シゴト帰り♪

地元だと、雪が降っても雪の結晶がみえるかみえないかくらいで
すぐ溶けちゃうんだけど、
さっすが北海道、雪の結晶もずっとそのまま消えないの!
あっきーも行ってみてみてね☆

ほんとにいい旅だったなぁ(^-^)
いろんなひととふれあえたり、
ドリフレちゃんにいろいろ情報をもらったり、
それとさっちゃんが一緒に行ってくれたから楽しかったし♪
ほんとみんなにサンキュの旅だぁ☆★☆

投稿: あーこ | 2008年3月 5日 (水) 23:35

こんばんは&ご無沙汰!(^^)v

・・・って、運が良いねぇ~♪
太平洋側。それも、この辺りで、流氷が観られるの
は、いまや本当に珍しいんだよぉ~~~。。。
たしか・・・
5年ぶり位じゃないかなぁ(^_^?

今年は流氷の規模も久々に大きかったので、今年
も行けば良かった(;_;)と思っている、おいらなの
でしたぁ~(^^;

投稿: にしぼん | 2008年3月 7日 (金) 01:24

超ご無沙汰です。
池田町、だ~いま~んぞく☆の旅だったようで(^^)美味しいものもたくさん食べられてうらやましいよ~♪
さっちゃんからも興奮メールいただきました!
またゆっくり話を聞かせてね(^-^)
お酒は今は控えているので、ケーキでも食べながら…!あ、甘いものも控えないといけないのかっ!

投稿: はな | 2008年3月 7日 (金) 04:45

>にしぼん♪

お久しぶりです(^-^)
そうなんだぁーやっぱ大津の海の流氷はレア物だったのねっ!

できれば流氷の季節にガリンコにも乗りたいなぁって
思ってたんだけど…あっという間に3月になっちゃいました(>_<)

でもとってもいいとこだったから、にしぼんがちょこちょこ
北へ旅してる、にしぼんの気持ちがわかったような気がしたよ♪

あわよくば、このまま荷物と一緒にヒコウキに乗っちゃおっかなって
ちょっと思ってしまった、あーこでした(笑)

>はなちゃん♪

てかさ、ていうかさっ!

さっちゃんから聞いたよぉ~!!

ココで言うのも何ですが…
おめでとぉぉ(^O^)

うちと同じ10こ違いなんだよね♪
体を大切にしてね☆
だけど、きっと赤ちゃんもスイーツをほしがってるから
たまにはいいんじゃない?(笑)

安定したらまたあそぼうねっ!

投稿: あーこ | 2008年3月11日 (火) 14:27

ちょっと感動してしまいました。本当にドリカムが好きなんですね。僕は吉田さんをちょこっと(?)知っているのです。彼女を勇気をづけるつもりで、昔の色々な情報を集めて居るときにこのブログを偶然見つけました。本当に凄い!これからもよろしくお願いします!さらにディープな思い出の場所もありますので、また北海道に来てくださいね!

投稿: さるさる | 2008年12月27日 (土) 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« a happy girlie life♡ | トップページ | あーこ&まろんずきん@池田ドリツアー ★十勝スイーツは最高エストーっ★ »