« ゆきと、おにの日。 | トップページ | バレンタイン・イヴ♡ »

2008年2月 4日 (月)

雪だるまがいっぱい!

昨日はなかなか雪が止まなくて
このシゴトをはじめて、初めての大雪にあいました(>_<)

お察しのとおり、空港は大混乱(@_@)
よく言えば、お祭り…!?(笑)
でも「お祭り」はよく起きるので、
あんまりスキじゃないんだけどなぁ…(^_^;

そんな"くったくたぁ"だったわたしのイヤッシーは
ちかくの公園でにこっと笑ってた、雪だるまさん。
雪だるまがいっぱい!
しかもなかよく寄り添って、ちっちゃいのも♪
そしてそれだけじゃなく、他にもいっぱい雪だるまんがいて
いつもの夜よりも、公園がにぎやかでした(^-^)

朝起きて、電車から外をながめてると…
家の屋根も、空き地も土手も、みんな真っ白!
真っ白の雪原をみていたら、
自然とWINTER SONGが頭の中で再生開始♪
そして、あちらこちらで雪だるまをはっけーん(^O^)♪

今回の雪には、ほんと悩まされたけど
昔のわたしなら、よろこんで雪だるまをつくったり
雪あそびをしたりしてたんだろうなぁ。

              ★ ★ ★

昨日は大雪だったけど、今日は立春。
まだまだとっても寒いけど、春のあしおとも
ちょっとずつ聞こえてきています☆
これは、夏にマンゴーソフトを紹介したお茶屋さんの
期間限定・いちごソフト♪♪
雪だるまがいっぱい!
いちごを裏ごししてるらしく、ほのかにピンク色(*^o^*)
そしていちごムースを食べてるような、ふわっふわの食感と
やさしいいちごのお味で、とってもしゃーわせになれる
ソフトクリームですっ!
なんにもない田舎だけど、ココに住んでてよかったって思える
数少ない地元のミリョクです☆

先週の水曜日から明日までの超・期間限定なんだけど…
明日も食べられたらいいな♪
これから、いろんな"春"をみつけるのが楽しみだぁ(^-^)

|

« ゆきと、おにの日。 | トップページ | バレンタイン・イヴ♡ »

コメント

雪ダルマ、作り損ねたー・・・。
もう、お子ちゃまが大きいと、
子どもと一緒につくれないのかな?
なんて、チョイ寂しいです。
あっ!!!孫と遊べばいいんだー。
セルフ解決!
あーこちゃん、会いたいねー。(*^_^*)

投稿: ちびたま☆ | 2008年2月 5日 (火) 21:37

>ちびたまさん♪

わたしはこの前、妹と「雪の結晶鑑賞会」なるものをやってました☆
ただコートについた雪をじっとみつめるだけなんだけど(^_^;
しかも寒くて数分で終了!
でも結晶を発見してきゃあきゃあ言ってるわたしたちって、
とってもおおきなお子ちゃまなのかも(笑)

ちびたまさん、わたしもお会いしたいわぁ♪
ぜひぜひ会いましょ(^-^)

投稿: あーこ | 2008年2月12日 (火) 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆきと、おにの日。 | トップページ | バレンタイン・イヴ♡ »