« たっだいまぁー! | トップページ | ゆきと、おにの日。 »

2008年1月25日 (金)

♡お祝い♡

中3の妹の高校が決まりました(^-^)b

公立の一般入試を選んだ、わたしの高校受験のときより
私立の推薦入試でずっと簡単に決まって、うらやますぃー♪
でも、のんびりやの妹が、無事高校生になれるか心配だったので
何より決まってうれしいんだぁ★

で、合格のお祝いのケーキはこれ♪
カフェコムサの、「いちごと木苺のタルト」♡
お祝い☆

クリームチーズベースのタルトの上に
甘ずっぱいフランボワーズのムースが乗ってて、
ムースとタルト好きのわたしには、夢のようなケーキです☆

                ★ ★ ★

それから、ケーキを買いにに行ったときに
行きつけのコスメのお店で、かわいい限定商品をはっけーん!!

PAUL&JOEとディズニーのコラボコスメで、
PAUL&JOEのいつものお花のデザイン+バンビやマリーちゃんの
パッケージで、とってもかわいい♪
(くわしくはこちらへ!)
特にフェイスカラーは、いろんなかわいい色の
ちっちゃなピンクやオレンジのボールが入ってて、
パッケージもかわいいし、いいなぁ♪ほしいなぁ♪♪

ココの限定商品はいつも大人気なんだけど、
今回の限定シリーズも、予約開始から5分で受付が終了したらしい(^_^;

当日販売分を買えるかな、っていう淡い期待を持って
もしかしたら発売当日に、お店に行ってしまうかもしれません…(笑)

そういえば、家に帰ってきて妹と母に、そのコラボ商品の載ってる
チラシを見せたんだけど、フェイスカラーの
ちいさなコロコロしたカラーボールをみて
妹:「これってあめ玉?10円のオレンジガム?」
わたし:「…」(笑)

わたしよりも背がおっきい妹だけど
やっぱりお子ちゃまで、かわいいなって思ってしまいました(^-^)
はじめて、ひとつのハードルを超えた妹だけど
これからも変わらずに、まったりのんびりした子でいてほしいなぁ☆

|

« たっだいまぁー! | トップページ | ゆきと、おにの日。 »

コメント

リンク、サンキュです。
我が家の子ども達も欲しがりそうな
アイテムです。(*^_^*)

妹ちゃまの高校、決まったんですね。
おめでとうございます。
なんか、じじたんの入試の事
思い出しました。
そんなじじたんも、高校2年生。
来年は、パティシエになる夢を
叶えるべく、専門学校に行く決断を
最近固めました。
再来年はユウコリンの高校受験。
本人が行きたい所に決まるといいな。
(*^_^*)

投稿: ちびたま☆ | 2008年1月26日 (土) 03:29

>ちびたまさん♪

こんにちはー☆
ちびたまさんの娘さんたちも、それぞれ
自分の道へあゆみ始めてるんですね(^-^)
パティシエのユメ、ステッキーだなぁ♡
わたしもじじたんちゃんのお客さんになりたいです!

投稿: あーこ | 2008年1月26日 (土) 10:56

あーこちゃん お久し振りです☆
遅ればせながら今年初コメですね。
今年もどうぞよろしくですm(__)m

妹さん高校合格おめでとうございます!
早々に決まってよかったですね。
これで一安心!
歳の離れた妹さんだからきっとめっちゃかわいいんやろなぁ~。
でも、母のように??余計に心配になっちゃうんじゃないかしら??
私にも4つ下の妹が居るんだけど、いつまで経っても妹は妹 可愛いよ(笑)

DE実は元旦にお部屋を立ち上げました!
TBの仲間入りさせてもらってます。
こちらでもどうぞよろしくですm(__)m


投稿: keiko | 2008年1月26日 (土) 20:26

>keikoさん♪

コメ返しが遅くなって、ほんとにごめんなさいっ(>_<)

ブログオープン、おめでとうございます★
わたしもあそびに行きますね♪♪

明日は妹の新しい制服の採寸に行くんですが…
たまたまわたしも休みなのもあって、
なぜかわたしも行くことに(^_^;
でも新しい制服、わたしもみてみたいので
ちょっと楽しみです(笑)

投稿: あーこ | 2008年2月12日 (火) 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たっだいまぁー! | トップページ | ゆきと、おにの日。 »