« いつもとおなじ朝、でもなにかがちがう朝。 | トップページ | たっだいまぁー! »

2008年1月22日 (火)

ソウルから、あーこがお送りします♪

こんばんはっ(^-^)
友達の家から、インターネット中です!

今日はココに来てはじめて、雪が降りました。
ソウルは東京よりも緯度が高いので、
(仙台と同じくらい・・・かな?)冬は雪になります!
やっぱり東京より寒いけど・・・でも最近は東京も寒いから
今は同じくらいなのかな??

今わたしが会いにきているのは、わたしが学生のときに行ってた
NYの語学学校のときの友達。
一緒においしいアイスをたべたり、マンハッタンに出かけたり。
いろんな時間を一緒にすごした、大切なともだち。

英語がしゃべれなくなってることを、悲しいけど実感しながらも
久しぶりに大好きな友達に会えて、とってもうれしいあーこです☆
ココに来る前は、ソウルに行くっていう実感があんまりなかったけど
今はもう明日帰っちゃうんだぁって、
逆にそれが信じられないキモチです(>_<)

実は明日は、その友達がシゴトなので
フライトの時間まで、ソウルの街をひとりで歩くことになるかも
しれないんです。
韓国語は、アニョハセヨしかわからないわたし(^-^;
果たして無事に帰れるかなっ!?(笑)
無事だったら、今度は千葉から更新します!

|

« いつもとおなじ朝、でもなにかがちがう朝。 | トップページ | たっだいまぁー! »

コメント

ソウル、楽しんでますかぁ~
前に行った時、ほとんどのお店で
日本語通じちゃいました(^^;)
しゃべる気満々で会話集も買って行ったのに・・。
英語もバッチリ通じるからアーコちゃんなら
大丈夫だよ!
でも、気を付けてね☆

投稿: パンチ | 2008年1月22日 (火) 16:57

>パンチちゃん♪

たっだいまぁ~!!
結局ひとりで街をあるいて話したコトバは…
「金浦エアポート チュセヨ~」
駅の窓口で、空港までのきっぷを買ったときだけ(^_^;

免税店だと、店員さんは流暢な日本語で話しかけてくるし、
デパートでは、BGMで日本のうたが流れてたり
コンビニに行くと、日本語で書いてある商品もかなりあるし…
ある程度はなんとかなっちゃうよね(笑)

いまだにハングル文字は、図形のようにしか見えないけど
次に会うときには、もっとたくさんのひとと話ができるように
余裕ができたら、韓国語も勉強してみたいな♪
なーんて思ってます(^-^)

投稿: あーこ | 2008年1月26日 (土) 01:43

オンニ!ムル~ジュセヨ~

忘れた??^^~

投稿: 車 | 2008年2月 1日 (金) 03:45

>車さん♪

忘れてないよー!
この前行ったときに
「ファジャンシル オディエヨー?」
も覚えたんだから(笑)

投稿: あーこ | 2008年2月12日 (火) 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつもとおなじ朝、でもなにかがちがう朝。 | トップページ | たっだいまぁー! »