« 2007年2月4日 - 2007年2月10日 | トップページ | 2007年2月18日 - 2007年2月24日 »

2007年2月17日 (土)

バレンタインデーの思い出。

また4日も、更新が止まってしまってました(>_<)
そんなわたしと比べると
まささんが、毎日欠かさずドリブログを書いていること
ほんとにすごいと思います!

まささんはいっぱいパンツをもらってしゃーわせ♪だったようですが
みなさんはバレンタインデー、どのように過ごしましたか?

わたしは、前につきあっていたひとにあげた
失敗バレンタインクッキーの、苦い思い出を思い出してました(^_^;
だってね、たしかに大失敗したけど、味がイマイチだったけど
「中身はわたしが持って帰るから、
かわいい外箱だけあなたが持って帰ってもいいよ?」って言ったら
ほんとにそうされたんだもん(>_<)

それを思い出して、手作りもいいけど
やっぱり味が大事なんだなぁって思いました(笑)

今年は、去年までのように
バレンタインデーのプレッシャーがなかったので
自分が好きな、おいしいチョコレートさがしをしようかなって
ちょうど興味を持ち始めたところなんです★
これから、気になるチョコの食べ比べをしてみようと思ってます!
思わずハマってしまうチョコがみつかったら、
ここでご紹介していきたいと思います♪♪

ちなみに…ホワイトデーは、たしか日本のどこかの会社が
つくったイベントだと聞いたことがありますが、
友達の話によると、韓国にもホワイトデーがあるようです。
しかも、韓国には2月のバレンタイン、3月のホワイトデーの他に
バラを好きな子にあげる日や、
彼氏・彼女のいないひとが集まる『ブラックデー』(笑)という日など
毎月1回のペースで、何かしらの恋愛関係のイベントがあるみたいで
韓国にいると、とってもおもしろそう☆

                   ★ ★ ★

わたしの苦い思い出の話に戻ると、
「あのとき苦い思いをしたのは、
わたしの料理やお菓子作りの腕がなかったからじゃん!!」
つまり、あのときの彼氏もちょっと冷たかったけど
何よりわたしがちゃんと作れていれば、
こんなことにはならなかったわけで…。
よーし、いつかのバレンタインのために
腕をみがいて、リベンジするぞぉ~(^O^)/

| | コメント (0)

2007年2月13日 (火)

カイシャから更新♪

明日はいよいよバレンタインデーですねっ!
キモチを伝える方も、伝えられる側も
きっとドッキドキな日☆

日本では、女の子ががんばる日ですよね(^-^)
国によって、バレンタインの意味合いがちょっと違うってこと、
ご存知ですか??
わたしがちいさいころに住んでいたオーストラリアでは
バレンタインは、主に男性が女性に
日頃の感謝を伝えるための日で、
お花やカードをあげるのが一般的でした。

でも、いずれにしても
自分の想いを伝えるという意味では
どの国でも同じようです♪
明日、世界のいろんなところで、
たくさんの笑顔が生まれますように★

| | コメント (0)

2007年2月12日 (月)

紫ランチ DE ごちそうさま♪

ずっと行きたかった紫ランチが
ついに実現しましたっ(^O^)b

ランチメニューはお店のおまかせだけど
メインのお肉か魚かを選べて、あーこはお魚をチョイス!

まずは…前菜3種盛り合わせ♪

070212_121801_1

左から
1. 『タコのマリネ』
2. 『金目鯛のカルパッチョ 生のりと胡麻のソース』
3. 『鴨の瞬間スモーク サラダ仕立て』
金目鯛は特に、生のりとの組み合わせが
今まで食べたことのないお味で、おいしかったぁ★

続いては、本日のパスタ。

070212_123901_1
今日のパスタは、『じゃこと小海老のパスタ』。
唐辛子も入って、ペペロンチーノ風で
なによりゆで具合がイイ感じ♪
べろっといただきました(^-^)

あーこのメインのお魚料理は、
『真鯛のポアレ ブール ルージュソース 季節の温野菜添え』。

070212_125901_1
皮の部分もカリカリに焼いてあって、
おいしくするための工夫がされてるなぁって
実感できたお料理でした♪

そして、あーこがだぁーいすきなデザートタイム☆★☆
今日のデザートは『ココナッツミルクのババロア』!
今日は3人で行ったんだけど、ひとりひとり盛り付けが違うの!!
これがわたしの♪

070212_132401_1

そして、これはお友達の(^-^)

070212_132101_2

そしてそして、これはランチコースにはないけれど
オーダーしたデザートがこれっ!

070212_134001

見た目だけでは味の想像がつかない、
『ブラックセサミダイス』★
他のお店では絶対食べられないこのディッシュ、
やっぱりこれはおいしーい(*^-^*)

それから、最後の紅茶がとってもおいしかったぁ♪
ほんとにしゃーわせなひとときを過ごさせてもらいました。
詳しいお料理のご案内は→こちら

今日もおいしくいただきました!♪ごちそうさま♪
一緒に楽しい時間を過ごしてくれた
地元ドリフレのお二方、どーもありやとーっ(^O^)
また行こうねっ!!

| | コメント (3)

あーこブログに遊びにきてくれたみなさまへ

あーこブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます★

最近、あーこブログへのコメント送信に
エラーが出てしまうことがあります。
一度エラーが出ても
再度やり直してみると、成功することもあるのですが
数日前から、同じような状態が続いています。

利用しているサーバーの障害によるものだと思いますが、
もしエラーが出てしまった方がいたら、ごめんなさいっm(_ _)m
一日も早く、正常な状態に戻ることをねがっています。

| | コメント (0)

2007年2月11日 (日)

職人ワザ(^O^)

職人ワザ(^O^)

職人ワザ(^O^)

お休みの今日は、表参道へ
弟の彼女さんの大学の、卒業制作展を見に行ってきました♪

どんなことをやってるのか、ってことは聞いていたけど
実際に作品を見るのは初めて(^-^)
わくわくしながら見てみると…
こんなステキな織物を作っていたんです!

糸に色を染めて、細い糸を一本一本織っていって…
近くでみると、織り方にもいろいろあって、とっても繊細。
すべてが手作業で、まさに職人ワザだなぁって思いました☆

ドリも、ひとつひとつが手作業、ですよね(^-^)
今もDWL2007や3/7のナニなど
きっといろんなことがなか・よしをはじめ
たくさんの人の手によって創られて、かたちになっていくんだよね♪
わたしもチャンスがある分だけ
ドリの作品づくりに参加していきたいなぁって思ってます★

おっ楽しみぃ(o^-’)bですよねっ!

| | コメント (0)

« 2007年2月4日 - 2007年2月10日 | トップページ | 2007年2月18日 - 2007年2月24日 »