« 2007年12月9日 - 2007年12月15日 | トップページ | 2007年12月23日 - 2007年12月29日 »

2007年12月22日 (土)

しゃーわせな、かえりみち。

まささんに、久しぶりに…0923ぶりに会ってきました♪

今日は弟のサークルのコンサートがあって
会場入りがギリギリになっちゃったんだけど
笑顔のまささんに会えて、
それにひさーしぶりにあんなに近くでみれて。
うれしかったよぉぉ(^O^)
ステッキーなクリスマスプレゼントになりました♡

まささんはほんとにたっくさんのひとに
A嬢特製「花丸エスト」スタンプをあげてて、
暑そうだったし大変だったと思うけど…
それでもひとりひとりに、ステッキーなまささんスマイルで
ひとりひとりにばっちりアイコンタクト☆
ほんとにお疲れさまでしたーっ!!

花丸エスト会も終盤に近づいてくると
お友達にもたくさん会えて
みんな待ち合わせてたわけでもないのに
いつの間にか結構な人数の和ができてて…(^-^)
ドリがみんなと引き合わせてくれたキセキに、
改めて「すごいなぁ」&「感謝」☆

               ★ ★ ★

ヴィーナスフォートの帰り道、急がなきゃいけないのに
通りがかりの家電屋さんのテレビ売り場で、
置いてある全部のテレビにずらっと美和ちゃんが
う、映ってるーっ!!
ひとりでいるのに「ドリだっ!!」って
おっきなひとり言しちゃうし、
もちろん急いでたはずの足も、ココロも
自然とここで止まっちゃいます(笑)

「決戦は金曜日」をうたってて、
あのゴールド&キラキラの「ド」「リ」バックのスウェットで…
わたしがまだみてない、DWL2007の映像だぁ☆☆☆☆★

32台のカメラで、3時間半撮りつづけた
そしてカメラ32台分をぜーんぶまささんが映像チェックした、
国立競技場のナニだよね、まささん♪
(ていうか、32台×3時間半って?ということで計算してみたら
112時間≒4日と約6時間半になっちゃったんですけど…
わたしの計算、ちがってます??)

               ★ ★ ★

今日の弟のコンサートっていうのは、合唱のコンサートなの。
よくみんなに「バンド?」って聞かれるんだけど(^_^;

ジャンルはちょっと違っても、みんなにうたを届けたいっていう思いや
うたでココロがRockされちゃうところは
ドリも弟のコンサートもおんなじでした☆

弟たちがつくった合唱のハーモニーと、まささんとの出会いで
ダブルほっこり DE しゃーわせないちにちでした(*^-^*)

今日出会ってくれたすべてのひとに…
「AND I LOVE YOU」♡
しゃーわせな、かえりみち。

| | コメント (4)

2007年12月21日 (金)

「花丸エストーっ!!!!!」

「次はドリくるかも…」
なんて、B'zの演奏が終わってCMに入ったとき、
直感的に思ったの。
偶然?それともテレパシー??

美和ちゃん、まささん、ほんと花丸エストだよ♡♡♡
タモリさんとのトークが終わって
ドリが演奏の準備をしているとき、
いつものライヴのように、ステージに
客席からの「みわちゃーん!!」っていう声が聞こえてきて。
わたしはテレビの前でひとりだったけど
みんなが美和ちゃんに、まささんに
キモチを飛ばしてるんだなぁって実感がすごいして
歌い出しの前から、もうだめだめのあーこでした(;_;)

美和ちゃん。
新しい一歩になれたかな?
一歩とは言わなくても、きっと新しい何かが始まったと思うから。
そんな勇気のある美和ちゃんを、
わたしはこれからも応援するからp(^-^)q

美和ちゃんが、また歌えるようになるまで買ったままにしてあった
「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~」のCD、
これから開けようと思います(^-^)

ドリも、幕張メッセに観に行けたラッキーなみなさんも
帰るときはきっと寒いと思うから、
あったかくして帰ってくださいね☆
おうちに着くまでが、Mステスーパーライヴですから♪

| | コメント (2)

Mステの金曜日♪

今日はついに…
もう考えただけで59しそうです(:_;)
会場でも、テレビの前でも
わたしももちろん、たくさんのひとが見守ってるから☆
みんな美和ちゃんとまささんと一緒だからねっ!!
ふたりでわたしたちに、ドリのうたを届けてね♡

わたしもゴハン食べ終わって、準備OK♪です!

             ★ ★ ★

わたしの好きなカフェコムサも、
クリスマス仕様になってました★☆★

Mステの金曜日♪

”ノエルフリュイ”というタルトのはずなんですが…
タルト本体がみえないほどの、たっくさんのフルーツ(^O^)
何種類あるんだろ?って数えてみると。。。 
いちご、りんご、マンゴー、スターフルーツ、バナナ、
オレンジ、グレープフルーツ、ピンクグレープフルーツ、
キウイ、ブルーベリー、パイナップル =11種類!!
スターフルーツってどんな味だったっけ?って思いながら
おそるおそる食べてみると…
すっぱくてみずみずしくて、熟す前のぶどうみたい(^_^;)
コレは食べるより、観て楽しむものみたいです(笑)

Mステの金曜日♪

今日は、家族へのクリスマスプレゼントを買いに行ってきました☆
よろこんでくれるとイイなぁ(^-^)
って、そう考えながらお買い物をしてるわたしが
しあわせ気分なのかもしれないけど…(笑)

ドリにとっても、みんなにとっても
ステッキーな夜でありますように♡

| | コメント (0)

2007年12月20日 (木)

あ、やっぱり♪ & 神戸ルミナリエのおすそわけ☆

おはようございますっ☆

あら♪やっぱりまささんも、Davidおじいちゃんに
会いに行ったんですね(*^-^*)
わたしも、あの夜のステッキーなサウンドが
まだわたしのココロに残ってます☆
わたしが行ったときは、
演奏中におじいちゃんの弦が切れちゃった!なんて
ハプニングもあったけど、そんなこともなんのその!!
バンドのメンバーのステッキーなサポートもあって
Blue Note客デビューだったわたしも
とーっても楽しませてもらいましたっ(^O^)b

今日はヨコハマのMOTION BLUEで聴けるんですよね!
ちょうど今日から4連休だし、
またおじいちゃんのところへ行っちゃおうかしら♡

                              ★ ★ ★

先週の神戸の写真から♪
月曜日で終了した、今年の神戸ルミナリエ☆
それを実況中継風に、写真を紹介していこうかと(^-^)

では、行きますよ~♪♪

並び始めたときは「60分待ち」って書いてあったけど
ココにたどりつくまで、たふん30分くらいじゃないかな?
ちなみに東京ミレナリオと違って、会場まで並ぶ道は
蛇行していて、入り口に近づいて
やっとこのイルミネーションが観られるようになってます。
やっと観られたときのヨロコビひとしお☆の瞬間です(^-^)
それから、アーチの向こうにみえる、まぁるいドラみたいな
お花みたいな、なんて言ったらイイのかな…わかりますか??
後ほどコレもわかりますよん♪

Dec_1415_008

                             ↓

まもなく入ります!わたしも含めて、みんな
携帯やデジカメで写真を撮るひとでいっぱい!
前を見てないとぶつかっちゃいます(^_^;

Dec_1415_029

               ↓

見上げてみると、こんな感じ♪
デザインもひとつひとつがよく見えて、テンション最高潮です!
やっぱりお花のモチーフみたいなデザインがカワイイ☆

Dec_1415_028

                 ↓

ついに正面のアーチをくぐりました!
中もこんなにキレイキレイ★
そして中は案外空いてて、写真も撮りやすいし、グッ!!

Dec_1415_030

                 ↓ 

この通りには、ハイソな感じのお店が多くて
ルミナリエのイルミネーションとイイ感じに合ってます♪

Dec_1415_046

                 ↓

だんだんドラ?お花??が近くなってきました。
最後が近づいてくると、ちょっとさびしくなるなぁ。。。

Dec_1415_047

               ↓

ついにドラ?お花??モチーフのイルミネーションもくぐって
ふりかえって、通ってきた道をみたところ。
入口正面のアーチからみたときは
あんなに下のほうにみえてたのに、実はこんなに
高いところにあったんだなぁ、ってびっくり!
こうして見ると、やっぱりひとがいっぱいいたんだなぁって
思いました(^-^;
でもひとの数は、東京ミレナリオには勝てません!!

Dec_1415_050

                 ↓

アーチはくぐりぬけちゃったけど、「あー終わっちゃったぁ…」なんて
がっかりしてる場合じゃなかったんです!
アーチの終点の先にある広場で、
こーーーんなおっきなイルミネーションがっ★☆★
メリーゴーランドみたいで、中にも入れるんですよん♪
アーチのところは有名だけど、
こんなにでっかいキラキラがあるとは思ってなくて…
わたしはコレがイチバンスキかも♡
ちなみにあーこ的には、ベストショットかなって思ってます(*^-^*)

Dec_1415_051

               ★ ★ ★

ちょっとヴァーチャルちっくで観ていただけたかな…?
はじめてのルミナリエ、とーってもキレイキレイだったので
来年も開催されたら、ぜひ行きたいと思ってます♪
ちゃんと会場を後にするときに、
来年もこんなステッキーなキラキラが観られるよう
わたしも100円募金をして、会場を後にしましたよん☆
まだ観たことのない方も、来年はぜひ、冬の神戸へ♡♡♡

| | コメント (0)

2007年12月19日 (水)

かわいいおよめさんになってね☆

カイシャの同期の子で、この前神戸に会いに行った子に続いて
今月やめちゃう子がいるんです。

わたしより年下なんだけど、来月に結婚を控えてて
彼のいる福井に行っちゃうの。

なかなかシゴトの日や時間が合わなくて
その子とあんまり話せてなかったんだけど、
その子から同期のみんなに宛てたメールがきて。

結婚すること、シゴトを辞めちゃうこと、
みんなありがとうっていうこと…。

さびしいけどうれしくて、
うれしいけどさびしくて。。。
ひとりでいたら、間違いなく59してしまうところでした(>_<)

自分の身近なところにいる友達が結婚するのって
まだほとんど経験がないけどさ…

でも離れちゃっても、この前の神戸のときみたいに
会いに行ったりできるしねっ!
友達のいる街、行ってみたい街がまたひとつ増えたと思えば
おっ楽しみぃになるし♪

なにより、その子が結婚のこと、彼のことを話すときに
すごくしあわせそうにしてるし、
今までずっと彼と遠距離だった分も
離れていてもシゴトを一生懸命がんばってきた分も
これからきっと、もっともっとしあわせになるんだろうなって思うと
わたしもうれしいし、
絶対しあわせになってほしいな☆

結婚かぁ…
これから先、何かを犠牲にしても
おばあちゃんになってもずっと一緒にいたいって
思える相手には、まだめぐり合えてないなぁ。。。
わたしには、まだまだやりたいことがあるし
今はそっちを優先しちゃいそうだから
しばらくはないだろうなぁ…(^_^;
まぁ人それぞれ、ですよねっ!(前向きにね♪)

| | コメント (0)

2007年12月17日 (月)

いとしの神戸スイーツ♡レポ

神戸といえば、街並みとスイーツ、ですよねっ♪♪
あーこも食べれるだけ、食べてきましたぁ(^-^)
わたしが出会ったスイーツをご紹介します!

①ウィーン・インペリアルホテルのトルテ&生葡萄ジュース

P1030511_3北野の異人館街にある、
ウィーン・オーストリアの家で。
このトルテは、ウィーンのホテルから
インポートしたものらしいです♪
思ったよりハードな食感で、
後味がちょっとアーモンドっぽくて。
味わったことのないお味でした★
向こう側にみえるのは
白ワイン…ではなく、ワインを飲めない
お子ちゃまのわたしでも

おいしくいただけた、白の生ぶどうジュース。
赤か白か、選べるんですよん☆

ケーニヒス クローネのパスタセット

Dec_1415_055ケーニヒスクローネといえば、
ドイツ菓子のお店。
神戸にいる友達おすすめの
カフェで♪
パスタセットなんだけど
セットにスイーツがついてて
しかも…和と洋の2種類♡

ケーキ屋さんなのに、パスタもとってもうまぁ~いっ(^O^)b
これでたしか980円!
お味も値段も量も、ステッキー★

PATISSERIE TOOTH TOOTHのクラフティー・リムザン

071216_225601_2こちらはフランス菓子のお店。
ガイドブックでひとめぼれ☆
これは、家族への
神戸みやげ♪
ちいさなチェリーが入っている
プリンタルトって感じかな?
見た目もほんとにおいしそう♡

TOOTH&TOOTHは、ほんとに人気のお店で、
2階のサロンでは、たくさんのお客さんが順番を待ってました(^-^)

                ★ ★ ★

☆番外編☆
ということで…
神戸の友達が、予約して連れてってくれた
めっちゃおいしかったお豆腐料理さんをご紹介します♪

TOOTH&TOOTH本店の、となりの建物のお店で
京風料理のひよひよというお店(^-^)
湯葉と生麩のお店です♪♪

たっくさんある湯葉と生麩料理のメニューの中から
好きなものを4種類えらべる”ミニ懐石コース”より。




左上から時計まわりに:
京生麩4種造り、湯葉のつくね包み焼き、
京生麩の柚子味噌田楽、かに身たっぷり湯葉包み

中でも生麩のお造りは、もっちもちで
あんなの初めて♪でした(^-^)
次の日に、お店の前を通りがかったときに
またこのお店に入ろうか、本気で考えたくらい(笑)
ちなみに全部味が違って、
よもぎ・かぼちゃ・ごま・抹茶。
ポン酢と柚子味噌でいただきました★

そして、ゴハンものは、選べるぞうすい。
わたしのチョイスは鶏ぞうすい♪
器の「ひよひよ」の絵がカワイイ♡



デザートも、4種類のつめたいデザートの中からチョイス☆
日替わりだったのかな?手書きメニューの中から
わたしが選んだのは、練り黒胡麻の豆乳アイス♪
ひとつひとつはちいさなお料理だけど、
どれもおいしくて、だーい まーん ぞーく(^O^)/

神戸には、たった2日歩いただけで
おいしそうなケーキ屋さんをたくさん通りがかって
でもさすがに限界があって全然食べきれてないし、
それにまたあのもっちもちの生麩を食べたいしっ!
また神戸に行かなきゃ♡

| | コメント (3)

2007年12月16日 (日)

ということで、Davidおじいちゃんに会ってきました★

はいっ、言うまでもなく
もうとってもしゃーわせですっ。。。

おじいちゃんも、バンドのミュージシャンたちも
にこにこすごく楽しそうで(特にピアノとドラム担当のひとっ!)、
聴いて&みて癒されるステージでした♪

おじいちゃんの指からうまれる
あのうっとりしちゃう音色は、技術だけじゃなくて
人柄とかいろんなものを映してるんだろうなぁ、って
めっちゃシロウトのわたしでも感じました(^-^)
聴いているだけで、自分もやさしくなれるような気がしました☆

ということで、Davidおじいちゃんに会ってきました★

Davidおじいちゃんのおかげで
しゃーわせ気分で、今夜はよく眠れそう☆★☆
でも眠れすぎて寝坊しませんようにっっ(>人<)

| | コメント (0)

今夜のお出かけ先は…

今夜のお出かけ先は…

こちらです(*^-^*)
♪Blue Note TOKYO♪

ブルーノートって、名前はもちろん知ってましたよ(^-^)
ステッキーなオトナが、ステッキーな音楽を楽しむところ、って。

そんな場所にわたしが行くなんて、考えもしなかったし
お店の雰囲気に似合うようなオトナでは
まだまだ全然なくて、
かなり背伸びしちゃってるんだけど…

今夜のお出かけ先は…

わたしも大好きなDavidおじいちゃんに
会いに行ってきます♪♪

| | コメント (2)

« 2007年12月9日 - 2007年12月15日 | トップページ | 2007年12月23日 - 2007年12月29日 »