« 2007年12月2日 - 2007年12月8日 | トップページ | 2007年12月16日 - 2007年12月22日 »

2007年12月15日 (土)

神戸の休日♪

ただいま、あーこは癒しの神戸タビにきています(*^-^*)

ベイエリアの景色や異人館、夜景…どこもステッキーだけど
何と言っても、今の時期の神戸といえば、これ☆
「神戸ルミナリエ」です!!

神戸の休日♪

前に行った東京ミレナリオよりも、空いてて歩きやすいし
写真もとりやすいっ♪
とってもキレイキレイ☆★☆でした(^O^)

実は、今回の旅のメインはルミナリエと、9月にカイシャを辞めた
同期の子に会いに行くこと♪

ということで、2か月半ぶりの再開でした!
おすすめのカフェなんかも紹介してもらって(^-^)

そして、夜のホテルへの帰り道。
光るモノがすぅーっと、正面の空を比較的長い距離おちていって。

打ち上げ花火のカケラ?って最初は思ったんだけど、
そういえば今日の朝の天気予報で
「今日はふたご座流星群です」って言ってたことに気づいて。
一緒にいた友達もその流れ星に気づいてて、
一緒に同じ流れ星を見られたことに、感謝☆

そんなおまけつきの、ステッキーな神戸タビ。
明日は、今日おなかの具合で行けなかったカフェを中心に
神戸の街をもっと知りたいと思ってます★

| | コメント (0)

2007年12月12日 (水)

あーこ、銀座に上陸っ!

わたしの携帯の「AND I LOVE YOU」待ち受けカウントダウンも
「あと3日」「あと2日」「あと1日」ときて、
今日はついに「本日発売」の表示がっ♪

ということで、無事にシゴトを終えたあーこ、
ついに銀座上陸 DE ゲットしました☆

お店には、たっくさんのひと。
店頭でも、1212アルバムを買うひとの列が
できてましたよーまささん(^-^)b
店頭で流れてたMVをみて、ココロもカラダもROCKされて
動けなくなって、まず1泣き☆

家に連れて帰る途中も、ユメゴコチな感じでした…(*^-^*)
外で59しちゃわやいように、買ったままの状態でお持ち帰り♪

そして、家に着いてすぐにパッケージを開けて
ケースをひらいて、美和ちゃんのメッセージを読んでまた1泣き☆

マイ「AND I LOVE YOU」を聴く前に、すでに2泣きのあーこ(*^-^*)

1209の試聴会で「a little prayer」はじめてきいたとき、
美和ちゃんのやさしい歌詞とうたごえと、
もう明日を迎えることのできない、美和ちゃんのダンナさまの現実が
とってもせつなくて、胸がいっぱいになったんだけど…

きっとふたりは、お互いをずっと大切に想いあってきて
今も美和ちゃんのなかで、ダンナさまは生きつづけてるから
前よりも一緒にいられて、
前よりも明日を一緒に迎えられてるのかもしれないなぁ、って
このアルバムを手にして思いました。

美和ちゃんの愛がつまった、あたらしいアルバムに
出会うことができて、ほんとによかった(:_;)
そのことに、心から感謝です!

ちなみに…くじ運には恵まれてないはずのあーこですが
なぁーんと!”カランカラーン♪”
抽選会 DE あたりました(^O^)
残念ながら、A嬢のUSBメモリではないですが…。
「AND I LOVE YOU」バッグ+試聴会にいただいたタオルで
プチお出かけができそう♪♪

               ★ ★ ★ 

今日は空読みではないんだけど…
お店のとなりの建物にあった、きらびやかなツリーをおすそわけ♪
たしかMIKIMOTOって書いてあったような…?

あーこ、銀座に上陸っ!

きっとキレイキレイなものを、
美和ちゃんはいつも、心のなかのダンナさまと一緒に
みてるんだろうなぁ。。。

わたしの願い。
どうか、このうたたちが、みんなの耳に
みんなのココロにとどきますように☆

美和ちゃん、まささん。
わたしからも、「AND I LOVE YOU」。

| | コメント (3)

はやくシゴトが、終わらないかなぁ~♪

ついにやってきました!1212の日。
昨日フラゲしたお友達からは、”大感激おメール”がきて
わたしもはやく手にとりたいよぉぉぉ(>_<)

今日シゴトがおわったら、店頭DAYを開催中のあのお店に
買いに行くんだぁ!

そのお店で働いてる友達がいて、その友達によると
みんなが想いを書ける「ドリノート」をお店でやってるらしいです(*^-^*)
わたしも何を書こうかなって考えチュウ♪
考えてたら、あっという間にシゴトが終わっちゃうかも(笑)

シゴトが終わるまで、あと4時間★

| | コメント (0)

2007年12月10日 (月)

昨日の「アッコにおまかせ!」みた方いますかっ??

今日、カイシャのセンパイから
「あーこちゃん、昨日の『アッコにおまかせ!』みた?」
ってきかれて。
そのセンパイによると、番組のコーナーのなかで
ドリの紅白出場についてのエピソードを話したらしくて。

センパイいわく…
紅白出場で悩んでいた美和ちゃんから、
和田アキ子あてに電話があって。
美和ちゃんが泣きながら相談したことがあるみたい。
”美和ちゃんのダンナさまは
ファンを大切にするひとだったから、
紅白に出てみるのもいいと思う。”
っていうのが、和田アキ子から美和ちゃんへのアドバイスだったとか。
わたしが実際に番組をみたわけではなくて
センパイにきいた話なので、ちょっと違うかもしれないけど…。

そのセンパイと話してて、センパイが
「美和ちゃんのダンナさまって、
きっとやさしくてステキなひとだったんだね」って。
紅白エピソードと、そのセンパイの言葉をきいて
わたしはシゴト中なのに、もう涙目(:_;)

そんな美和ちゃんのおおきな決断。
わたしの知らなかった、そのエピソードや想いを知って
わたしの紅白への想いも強くなりました。

              ★ ★ ★

まささん、今日もドリブログ更新ありやと♪
「戌年」って、いぬだっけ??
何て読むのか、ちょっと自信がなくて
自分の十二支とまささんの年齢との関係を調べちゃった(笑)
やっぱり、わたしの読み方はまちがってなかったぁ!
ってことで、まささん♪わたしも同じ干支ですよん(^-^)
またひとつ、共通点を発見っ☆

フラゲの明日、1212イヴ。
好きなひとに告白をするときほど、ドキドキすることはないですよね!
でも、だいじょうぶ♪♪
わたしが「完璧印!!」を保証しマスカラ(^-^)b
まだ知らない、13曲めを聴くのがとっても楽しみだけど…
yahoo!ミュージックのトピックスに、その13曲めが
美和ちゃんがダンナさまへあてた曲であることがわかった、って
書いてあって…。
それを知って、予定以上に59まちがいなしです(:_;)
いろんな意味で、新しいうたたちが
ふかくふかく、わたしのこころの中へ入っていくのだと思います。
そんな13曲めも早く聴いてみたいと思うけど、
やっぱりアルバムの収録順に聴くのが
イチバンだと思うので、まもなく出会える
マイ「AND I LOVE YOU」アルバムも、
やっぱり最初から聴いてしまうと思います(*^-^*)

今日、紅白エピソードを教えてくれたセンパイも
きっと「AND I LOVE YOU」を聴いて、
センパイの心にも届くと信じています☆

はやく明日に、ならないかなぁ♪

| | コメント (2)

2007年12月 9日 (日)

「はい、1曲目がはじまると同時に59でした。」

わたしも1/1212になるべく、ついに行ってきましたっ!「はい、1曲目がはじまると同時に59でした。」

TOKYO FMですっ!!

ドリの公開生放送で、スペイン坂スタジオは行ったことがあったけど
ココははじめて(^-^)
きっと通常の放送は、ココで収録されたりしてるんだろうなぁ♪

「はい、1曲目がはじまると同時に59でした。」

で、入る前に"GUEST"シールを渡されて…
いざ、建物の中へ♪
試聴会の会場は、スタジオの中でした!

時間になるまで、ドリやDCTrecordsのアーティストたちの
MVをみながら待って…
そして、いよいよ本番っ!

もうなんというか…
まずオープニング曲「a little prayer」の出だしを聞いた瞬間に
新しいアルバムが出るんだぁ、っていう実感がぶぁっとわいてきて。
1、2を争えるくらいの早さで59してしまいました(^_^;)

「AND I LOVE YOU」特設サイトでの試聴も、
1曲めと13曲めはまだできないので
「a little prayer」は、はじめましてのうたでした(*^-^*)

いつもドリのアルバムの1曲めって、
ひとつ前のアルバムの曲と関連があるじゃない?
今回は、DWL2007でみんなでうたった
あのうたとつながってます♪♪

歌詞もとってもやさしくて、でも今年あった悲しい出来事を思うと
とってもせつなくて…(>_<)
それでも気持ちを込めて
このアルバムを作ってくれたんだなぁって思うと
ほんとにほんとに、特別なアルバムになったなぁって感じました♡

すでにシングルで発表されてる曲は、
アルバムバージョンとして収録されてるものもあって
シングルのときとどう違うかな?ってさがすのも楽しいですよん♪

ひとつのひとつの歌詞を心で受け止めながら、
でもあっという間の試聴会でした!

「1212人に12曲を聴かせる」がコンセプトのこの試聴会、
エンディングの13曲めは今回もおあずけでした(>_<)

またオープニングも聴きたいし、
まだ知らないエンディングもとーっても気になるしっ!
1212がもっと楽しみになりました☆

うれしいおみやげもいただいちゃって、
ほんとにしゃーわせな試聴会でした(^-^)

まだ全部は聴けてないけど、まささん、美和ちゃん。
あんなたっくさんの愛をどうもありやと♡

さいごに、TOKYO FMのみなさま。
忙しいところ、ステッキーな時間をありがとうございました!

| | コメント (3)

まもなく先行試聴会の会場へ♪

今日のドリブログ
1212の「AND I LOVE YOU」アルバム、ホンモノだぁ♪♪

まささんがこの前ドリブログで言ってたように、
このアルバムのタイトルの「AND」には
いろんな意味がこもってるんだと思う。
うれしいことやつらいこと、いいこともそうでないことも
いろんなことがたくさんあるけど
それでも、スキ。
ほんとに、”究極の愛”なんだと思うなぁ(^-^)
まささんがプレミアム10で話していた、
”美和ちゃんへの無償の愛”に近いものも、あるのかも♪

そんなタイトルのついた、あたらしいアルバムは
ほんとにほんとに、美和ちゃんとまささんの
たっくさんの想いがつまったアルバムなんだろうなぁ★

そんなわけで、そんなアルバムの先行試聴会@東京に
これから行ってきますっ!!
ドリ来るわけでもないのに、ちょっとおしゃれしちゃったりして(*^-^*)
ほんとにドキドキ♡♡♡

| | コメント (0)

« 2007年12月2日 - 2007年12月8日 | トップページ | 2007年12月16日 - 2007年12月22日 »