« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »

2007年11月23日 (金)

千葉県民ドリブロガーのみなさーん!今日の新聞をみてくださーい!!

さっきの記事を書いていたら、新聞を読んでいた母から重大な一言。
「ドリカムが載ってる…。」
広告部分かと思ったら、普通の新聞記事の中に
まささんと美和ちゃんの写真がっ!!!!!
母からそのページをぶんどってしまいました(^_^; ごめんなさいっ。

で、気になるその内容とは…
今日のドリブログにも載っている、「AND I LOVE YOU」に収録される
「CARNAVAL ~すべての戦う人たちへ~」が、
2010年千葉国体のイメージソングに決まりましたよーっていうこと♡
まささんが千葉県で育ったことと、「夢」をテーマにした
国体のイメージとドリがぴったりだったということで、
大会のためにつくってもらったんですよーって書いてあります(^-^)

千葉版のローカルページなので
見られるひとは限られてしまいますが、
みられる方は、ぜひぜひ今日の新聞を広げてみてください!!!
(ちなみに、新聞によっても違うかと思いますので
 もし載ってなければ、ごめんなさい…。
 ちなみにわたしの手元にあるのは、A新聞です)
そして、偶然この記事を読んだ千葉県民のひとが、一人でも多く
このうたに出会えるといいなぁって思います★

母のだーいはっけーん!で、シゴトでお疲れだったわたしも
元気100%になりましたぁ(^O^)/~
なかなかないけど、千葉県民でよかったぁって思えた瞬間でした♡

| | コメント (2)

オキナワの余韻に、ちょっとひたってみる。

世間はたのしい3連休の、はじまりはじまりー。
わたしは怒涛の4連勤チュウ(>_<)

今日はもちろんだけど、昨日から空港は大混雑(@_@)
ってことは、4連休のひともたっくさんいるってことだよね…
ウラヤマシイっ!!

ひとのことをうらやんでも何もならないので、
なんとかこの、人であふれてる連休を乗りきれますように(>人<)

沖縄・八重山諸島から帰ってきて1週間になるけど、
おいしかったものをおみやげとして持って帰ってきてたので
ちょっとご紹介♪

・海ぶどう

3連休の、はじまりはじまりー。

今回初めて食べたの!思ったよりまろやかなお味で
食感はとびっこ、味はうに…かな(^-^)
市場で買ったんだけど、おばぁからおいしく食べるアドバイスが!
「冷蔵庫には絶対入れちゃだめさー」
見た目からは絶対冷蔵庫ゆきな感じなのにねぇ。
かつおぶしをのせて、ポン酢や青じそドレッシングにつけて食べると
おいしいんだけど、ドレッシング類は上からかけちゃだめ!!
どんどんぷちぷちがなくなっちゃうんです…(あーこ経験談)
ちなみに、光にあてるとこんなふうにキレイに見えます☆
3連休の、はじまりはじまりー。

・ジーマミー豆腐

3連休の、はじまりはじまりー。

ピーナッツが入っていて、もちもちぷるん♪な沖縄の豆腐。
豆腐自体もちょっと甘めだし、
たれもみたらしだんごのたれのような、甘辛い感じ。
作り立てじゃないものでも、電子レンジであたためれば
もちもちぷるん♪になります!
ちなみにこの器、ブログにも載せたけど
わたしが春につくった、はぁと小鉢です(*^-^*)

特に海ぶどうは、食べてみないとわからないお味です!
沖縄や、沖縄食材を扱うお店でみつけたら
ぜひチャレンジしてみてくださいね★

| | コメント (0)

1212のしゃーわせ、着々と★

今日更新された、「AND I LOVE YOU」情報から♪

1212人に、ちょっと早くしゃーわせがもらえる"試聴会"が
TLRに続いて、今回も開催されるんだって(^-^)

試聴会といえば、去年の半生試聴会、ですよね♪
わたしは残念ながら半生には行けなかったので、
今度こそはっ!という気持ちで、さっそく応募しました(^O^)

けど、ココでひとつ疑問が…。
「AND I LOVE YOU」特設サイトでは、応募先がたくさんあって
そのうちPPとDCTgarden mobileがあったんだけど、
両方から応募してもイイのかなぁ??
「複数応募」にあたらないのかなって思って…(?_?)
みなさんどうしてるのかな♪

ドリボーダーの方が考えた
「日本中に、世界中に」の1212キャッチコピー、
とってもステッキーです☆
PPスペシャルライヴのときも日本国内だけじゃなくて
フランスからきましたぁ!なんてひともいたよね(^-^)
ドリのうたとドリの想いが、一人でも多くのひとに届きますように★
わたしもそう願ってます(*^-^*)

♪まささんへ♪

「AND I LOVE YOU」関連の新しい情報って、
これとは別のことなのかな?

1212に近づくにつれて、少しずつ
またドリが近くなってる気がして、それだけでしゃーわせです☆

ちなみに、国体のテーマソングになった
「CARNAVAL ~すべての戦う人たちへ~」、
千葉県民のあーことしては、いつも以上にうれしいなぁ♪♪

次の発表も楽しみにしてますっ★

| | コメント (2)

2007年11月21日 (水)

バババババン♪

今日は、あーこパパの誕生日。

<<アメリカにいる父へ>>

ここ数年いろんなことがあったけど、
これからは穏やかに過ごしていけるといいなぁ(^-^)
一度大きな病気をしているからわかると思うけど
単身赴任だし、ほんとに体には気をつけてね!

              ★ ★ ★

今日は、久しぶりにウォーキングに行ってきました♪

バババババン♪

久々にみた桜の木は、すっかり葉がおちて、冬じたく中。
でもつぼみになる部分も、もうちゃんとあって
春の準備もすでに始まってる(*^-^*)
波照間島でみたときは、まだ月齢3日だった月も
だいぶまぁるくなってきました☆
今日は月齢11日め…かな?

              ★ ★ ★

最近は、沖縄レポでいっぱいいっぱい気味だったんだけど…
まささん、おハナの具合はどうですか??
ほんとにあっという間に寒くなっちゃったから、
だれか、まささんのお部屋に暖房を入れてあげてくださーい!!

季節柄、さみしい気持ちになるやすいけど
そんなときは、上着を着て外に出てみて♪

バババババン♪

あたらしい何かや、ほっこりあたたかい何かが
みつかったりするから(^-^)

明日の「AND I LOVE YOU」の”新しいお知らせ”、
首をながぁ~くしてお待ちしてます♪♪
もしかして…1と13の「未定」について…とか!?!?

| | コメント (4)

« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »