« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »

2007年11月 3日 (土)

ローカルヒーロー対決!~CP戦士ぶちエージャー VS 離島戦隊サドガシマン~

今日は土曜日だから、もし山口にいたら1日3回の
ぶちエージャーの放送が見られるんだなぁ(>_<)
盛り上がっていた分、見られないとちょっとさびしいわぁ…。

そんなぶちエージャーの最新情報!
ぶちエージャーの番組オープニングソングに
振り付けができて、幼稚園の子どもたちも踊っているようです(笑)
わたしが1028にみたときには、いとこが通っていた
幼稚園の子どもたちがぶちエージャーやわやスラーたちと
踊ってる映像が映ってました(^-^)
今年の運動会のおゆうぎは
どこも「おしりかじり虫」が人気なのかなって思っていたけど、
山口の幼稚園では、ぶちエージャーブームなのかも!?

しかも明日1104に、地元のイベント・山口スペインまつりで
ぶちエージャーショーがあるらしいです!
先週テレビでもこのお祭りのCMをやってました!!
お近くの方、ちょっと興味のある方はぜひ♪♪

ちなみに、わたしはわやスラーファンです(笑)
メインキャラクターのデータがぶちエージャーHPに載ってるので、
”山口はちょっと遠いわ”っていう方は
ぜひこちらを見てみてくださいね♪
『CP戦士』の「CP」って何??ってところも、ちゃんと説明されてます!
読んでなるほど♪
簡単に説明しちゃうと、CP=クロスパワーの略で
山口の商店街が十字形につくられているからだそう。
そして、ストーリーは必ずこの商店街の中で起こるのです!

そんな商店街の中に、わたしが山口に行くと
必ず訪れるお店があります★
それが、「グリンパーク」という洋菓子屋さん。
ココのお目当ては、おみやげ用のお菓子。
わたしの最近のイチオシは、「中也詩集・ブルーベリー」♪

071103_160801_3ブルーベリージャムが入ったガレットで
単品買いも、ハコ買いもできます。
あと、「ザビエル塔」っていう、
パイ生地とクリームとスポンジを
くるっと巻いたお菓子も、
小さいころからなじみの山口菓子☆
山口に行かれた際は、ぜひ(*^-^*)

                ★ ★ ★

ローカルヒーローでひとつ、思い出したことがあったの。
DWL2007@国立で、わたしのドリフレのドリフレさんで
新潟から来ていた方からいただいた、
おみやげのキャンディーのことを…。

071103_153601_2

それは「離島戦隊 サドガシマン」!!
サドガシマンは、ぶちエージャーと違って
実写でなくアニメーションのキャラ。
思い出して、たまらず「サドガシマン」を検索してみました♪
オフィシャルHPはみつからなかったんだけど、
キャンディーのパッケージと、アンオフィシャルHPなどの情報を
集めてみると…

彼らの使命:「佐渡の自然を守るため、
         そして何より全国に佐渡を自慢するため」
キャラクター:ヒーローは3人いるらしく、
①シマナガシブルー(島流し??) 
 特技:おけさ踊り
 特徴:前科アリ
 乗り物:自動三輪車
②トキレッド(朱鷺??) 
 特技:つつき攻撃
 乗り物:樽をオールでこぐ
③ザクザクゴールド(佐渡金山??)
 特技:お金集め
 乗り物:イエローサブマリン
と、名前も地元LOVEなネーミング★
わるキャラはブラックの「ズルガシマン」で、
途中から増えたキャラらしい。

妹に話したら、すでにサドガシマンを知っていて
なーんと彼女は、友達からおみやげでもらった
ズルガシマンシャープペンを持っていると言うので、見せてもらった。

071103_162401_4たしかにっ!!
シマナガシブルーもこんな感じのストライプだし
わるキャラとヒーローの区別が
ぱっと見わかりません…(^_^;
ていうか、ズルガシマンだけ飛べるの!?
サドガシマングッズは増えているらしいので
サドガシマンに会いに、新潟へ行ってみたいなぁって思います♪

他にもきっと、いろんなところでローカルヒーローが
活躍してるんだろうなぁ~。
どのヒーローも、地域の活性化に一役買っていること
地域のヒーローになっていること、まちがいなしっ!!
これからも、あたらしいヒーローさがしをしながら
ローカルヒーローを応援していきたいと思ってます(^O^)/

| | コメント (2)

今年も、はじめました☆

今年も、はじめました☆

あーこもそろそろ、冬支度♪

寒くて出かけたくないときにも、カイシャの行き帰りにも
いい暇つぶしにもなるしねっ!

今回は、いつもよりおっきなものになるので
時間がかかりそうですが(^_^;
気長にのんびり、やっていきたいと思います!
春になる前にできたらいいなぁ(笑)

| | コメント (0)

2007年11月 2日 (金)

そう、気づいたらもう晩秋の香り♪



まささん、遊びにきてくれてみなさん、こんにちは★
前回の公休は、山口に行っていたので、ばたばたしていたけど
今日はゆっくり(^-^)
…ってのんびりしていたら、灯油のトラックが売りにきていて
今年ももうそんな時期になったんだなぁって、
時が過ぎていく速さを実感。

おととい遅ばんちょうで1時すぎに帰ってきてから
寒くてそのままでは寝れなくて、おふろに入ってから寝たっけなぁ。

気温もあったかかったり、肌寒かったりして
わたしのまわりでも、体調を崩しているひとが多いけど
おシゴトを一生懸命がんばってるまささんも、
あったかくして、キレイキレイな紅葉の時期も
元気で迎えましょうねっ♪



この前の1022・海浜公園の写真から。
秋って、ちょっとものさびしい感じもするけど
秋のお花だったり、かわいい松ぼっくりが落ちていたり。
上の写真みたいに、すすき越しに金色の空がみえたり。
外に出てみると、キレイなものが
こんなにあるんだなぁって思います(^-^)
まささんも、おシゴトにちょっと疲れたときは
ジャケットを着て、外に出てみてくださいね☆

| | コメント (0)

2007年11月 1日 (木)

山口は、ご当地戦士だけじゃない!ご当地ラーメンもっ♪

山口のラーメンってどんなラーメン??

福岡がおとなりさんの影響からか、ラーメン屋さんといえば
ほとんどがとんこつラーメン。

わたしが連れてってもらったのは、とんこつラーメン「一久」。
空港のある宇部市では、知らない人はいない(らしい)というくらい
有名なラーメン屋さん(^-^)

ラーメン屋さんに行ったの自体が久しぶりだったんだけど
カウンターで待ってると、スープをこしたり麺をゆでたりしてて
待ち時間も楽しかった☆

そして完成したラーメンはこれっ↓↓

山口は、ご当地戦士だけじゃない!ご当地ラーメンもっ♪

色も、とんこつにしてはかなり黒っぽかったし
最初のひとくちは、ちょっとくせがあるかなぁって思ったけど
食べてくと、そのくせがおいしくなって♪
ぺろりといっちゃいました(^O^)

山口は、ご当地戦士だけじゃない!ご当地ラーメンもっ♪

↑テレビでよくあるこのアングル、撮ってみたかったんだぁ!
ごちそうさまーっ♪♪

そして、たまたま立ち寄ったコンビニでみつけたものが…
その「一久」のラーメンが、
カップラーメンになって売られてるーっ!!

山口は、ご当地戦士だけじゃない!ご当地ラーメンもっ♪

有名ラーメン店のカップラーメンは最近多いけど
まさか山口のラーメンがねぇ( ̄▽ ̄)

「一久」のお店のおじちゃんの話によると、
ローソンと提携して、北海道の工場でたまに大量生産して
山口のローソンで販売して、
売れて少なくなると、また大量生産するらしい…。
(しかもその北海道の工場は、池田町にあるのだぁ♪)

わたしがローソンに行ったときには、
このラーメンがめっちゃ山積みになってたから
生産されたばっかだったのかなー?

本場の味を忘れないうちに
カップラーメンをいただいてみようと思います☆

ちなみに、山口のテレビCMで発見したんだけど…
とんこつ即席ラーメンの「うまかっちゃん」に
地域限定品があるらしいです!
たしか熊本の焦がしにんにくとと鹿児島の黒豚入り…だったかな?
ちょっと今回は買えなかったけど、
次の機会にぜひ試してみたいと思います(^-^)

| | コメント (0)

2007年10月31日 (水)

秋のお花畑@ひたち海浜公園レポ★

秋のお花畑@ひたち海浜公園レポ★

遅くなりましたが、先週のお花畑のレポをお届けします!

わたしが行ったのは、茨城県北部にある、国営ひたち海浜公園。
ここはお花に力を入れていて
春にはネモフィラというブルーのお花のじゅうたんが、
秋は1022のブログにupしたような、
真っ赤に紅葉するコキアというちいさな木と
満開のコスモスがパッチワークのようなお花畑を作って
とってもキレイキレイ☆

コキアは、別名ホウキグサと言われているらしく
枯れた姿はまさにホウキ!(笑)

071022_124501_2 

ちかくでみると…こんな感じ!

071022_130401

コスモスもいろんな色、いろんな種類のがあって
どれもきれいでした(^-^)

秋のお花畑@ひたち海浜公園レポ★

ちょうどわたしが行った頃がコキアの見頃で
コスモスはちょっと見頃を過ぎたくらいだったので
今は全体に終わりかけのころかな…?

でもこれからは、ローズガーデンでバラがキレイに咲いていくので
見物はちゃんとありますよん♪

秋のお花畑@ひたち海浜公園レポ★秋のお花畑@ひたち海浜公園レポ★

わたしが咲きはじめたばかりのローズガーデンで気に入ったのが
オレンジ色で和製の「万葉」という品種(^-^)
花びらの感じも、やさしい感じの色も、とってもスキ☆

秋のお花畑@ひたち海浜公園レポ★

これからひたち海浜公園に行かれる方がいたら、
ぜひ見てみてくださいね☆

071022_141001

| | コメント (2)

100万の、愛するこころ。

まささん、美和ちゃん、
「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~」の
着うた・着うたフルの100万ダウンロード
おめでとうございます☆★☆★☆

わたしもその100万分の1!
もっちろんダウンロード済みですよん(^-^)
ドリを愛するこころが100万っていうカタチになるって
すごいことだなぁって、改めて思います★
そして、何よりうれしいっ!!

そうそう!ダウンロードで思い出したんですが…
Honda OdysseyのTV CFソングの
「未来予想図Ⅱ~ENGLISH VERSION~」の着うたを
先行ダウンロードできるキャンペーンが
今日10/31の17:00でしめきりになります!!
まだの方は、のこり数時間なので
ぜひぜひHonda Odysseyキャンペーンサイトへ♪♪

| | コメント (2)

2007年10月29日 (月)

ただいまぁー!

ただいまぁー!

昨日の夜、おじいちゃんのとこから帰ってきました☆
あっという間だったけど、昨日も楽しいことがたくさん(^-^)
時間のあるときにゆっくりupしたいと思います♪

今日からまた早ばんちょうだから、すでにねむいねむい…。
どうか明日も起きられますように★

| | コメント (0)

« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »