« 2007年10月14日 - 2007年10月20日 | トップページ | 2007年10月28日 - 2007年11月3日 »

2007年10月27日 (土)

山口のヒーロー★ぶちエージャー

1年働くと、ちょっと安く旅行ができるメリットを初めて使って
今回のお休みは、おじいちゃんやおばさん夫婦のいる
山口にきています(^-^)

山口でも、オイシイモノがたくさん!
まずはゴハン♪

山口のヒーロー★ぶちエージャー

そして…デザート♪♪
チョコムースの中には、甘ずっぱいパッションフルーツの
ゼリーが入ってて、言うまでもなく美味(*^-^*)

山口のヒーロー★ぶちエージャー

「安く旅行に行けるようになったら、一番最初に山口に行くからね」
って、亡くなったおばあちゃんに話してたことが
実現できてよかった☆

おばあちゃんが亡くなってから、体調を崩し気味だった
おじいちゃんの顔もみられたし、思ってたより
元気そうだったし(^-^)

こっちでは、紅葉が進んできていて
東京よりもちょっと早い感じです★
明日イイ写真が撮れたら、upしたいなぁ…。

                                ★ ★ ★

それでそれでっ!
本題に入るのを忘れてたぁ(^_^;
0523のブログでも書いた、『CP戦士 ぶちエージャー』。
そのときに、おばさん夫婦にぶちエージャーのことを話したのを
覚えててくれてて、
地元ケーブルテレビ放送の、この番組を録画してくれてたの!

で、念願の『ぶちエージャー』をついに鑑賞っ(^O^)

おじさん・おばさんからの情報を含めて、
簡単にこの番組を説明すると…

地元商店街で、カワイイ悪さをするワヤスラー
(わや="ぐちゃぐちゃにする"というようなニュアンスの方言)
と戦闘員のテレンコ・パレンコ
(テレンパレン="のそのそしてる"というような言葉)。
そんなとき、商店街の平和を守るべく、商店街の人たちが
平和の鐘を鳴らすと、鳴らした人がレッドのぶちエージャーに変身!

ちなみにぶちエージャーは、ブルーとかイエローとかの
仲間はいないけど、善良な地元市民が味方して
毎回必ずワヤスラーたちに追い込まれるぶちエージャーを
アシストして、平和な商店街を守ってくのです!

方言だらけの台詞に、地元商店街のみなさんの熱演ぶりや
ぶちエージャーのマスクからは口やあごがはみ出てて
明らかに商店街の人とは別の、俳優か俳優志望の
おにいさんであることがバレバレなとこ、
ちゃんと配慮して、戦闘シーンだけは人のいないところでやるところ、
しょぼい…いや、かわいらしい戦闘シーンや
そもそも悪さといっても、
駐輪ルールや携帯マナーを守らないとかっていう
かわいらしいところなどの随所がツボをつっついて、
ほんとにおもしろいっ!!

ちなみにぶちエージャーの公式HPができたらしく、
フルバージョンの主題歌着メロも、無料でゲットできます☆
ぜひのぞいてみてください!
土日は1日3回放送されてるらしいので、
明日の放送を生でみれたらいいなぁ(^-^)b

以上、山口からあーこでした♪♪

| | コメント (0)

2007年10月24日 (水)

朝の出会い

早ばんちょう2日めの今日は、7時からシゴト。

7時入りの日は、タクシー+バスで行くんだけど
手配してたタクシーが時間通りに来ないし、
遅れて来たのに謝らないし、いつもより料金が高かったし…
って、早朝からもやもやしたまま空港へ。

でもね、シゴト準備をはじめる前に入ったコンビニで
入ったとたんに、聴き覚えのある、大好きなイントロがきこえてきて…

なんと!DWL2007の ♪夕暮れの~ 『国立!』 競技場~♪が
記憶に新しい、「彼は友達」がぁっ(^O^)
新しいうたではないのに、コンビニでこのうたに会えるなんて☆

ってことで、朝イチのもやもやはなんのその、
今日一日がんばるちからになりました!!
どうもありやと(^-^)♪

                                 ★ ★ ★

秋のソラは、ほんとにいつ見ても飽きなくて(^-^)
おとといは、高速道路を運転してるときの空がすっっごくキレイで
空読み隊としては、空の写真が撮りたくてでも撮れなくて。。。
もどかしくて仕方なかったんです(>_<)

朝の出会い♪

これは昨日の夕空★
空をみていると、今までよりこの季節が好きになってきます(*^-^*)

| | コメント (0)

2007年10月22日 (月)

秋のお花見タイム♪

秋のお花見タイム♪

今日は、久しぶりにドライブ DE おでかけしてきました♪
行ったのは茨城県北部のとある公園。

高速なんて乗ったのも2年ぶりとかなので
帰ってきてしばらくしたら、ばたんきゅーでした(^_^;)
一応起きたんだけど、明日早ばんちょうなので
くわしくは明日upしたいと思います!
どこに行ったのか、ヒントはこの写真↑↑

| | コメント (2)

« 2007年10月14日 - 2007年10月20日 | トップページ | 2007年10月28日 - 2007年11月3日 »