« 2007年10月7日 - 2007年10月13日 | トップページ | 2007年10月21日 - 2007年10月27日 »

2007年10月19日 (金)

絵のセカイ

絵のセカイ
この写真、どこだと思いますか??

…実はこれ、とある美術館で展示されていた「絵」なんです!

先月まで、東京都現代美術館で開催されていた「男鹿和雄展」から。
いっぱいCMもされていたので、ご存知の方も多いと思いますが
宮崎駿作品の多くの美術を担当したひとで
会場はたっくさんのひとでにぎわっていました!
もちろんこれは、撮影OKのエリアで撮ったものですよん♪

わたしが一番印象に残っているのが、このべにばな畑の絵。
今夜放送される、映画「おもひでぽろぽろ」のために描かれた
ワンシーン。
山形のいち風景として描かれているんだけど
まるで本物、というか絵でも本物でも、どっちでもいいけど
とにかくキレイキレイで、ずっとみていたい
この世界にいたい、と思ってしまいました(^_^;

わたしはまだこの映画をみたことがなくて
これから遅ばんちょうなので、残念ながら今日も観られないんだけど
今夜時間がある方は、ぜひぜひ観てみてください(^-^)

わたしが映画を観たら、この風景のシーンが出てきたら
思わずにやけちゃいそう…(笑)

| | コメント (2)

2007年10月18日 (木)

今日もチャート★第1位★なり(^-^)b

おはようございます!早ばんちょうのあーこです。
日テレ"おはよん"をぼーっとみていると…
ミュージックチャートのコーナーになって、
10/17付のUSEN総合チャートが出てまして。。。
ドリ「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~」が
第1位でした☆

ドリファンだけでなく、たくさんのひとが聴いてるんだなぁって思うと
うれしくて、美和ちゃんの声がせつなくて
寝起きから涙が出てきました(:_;)

さぁ、あと30分で出かけなきゃだから準備に戻らなきゃ!
朝からうれしサプライズ DE 今日もがんばるぞぉ♪

| | コメント (0)

2007年10月15日 (月)

センパイ学。

今日は久しぶりに、舞浜へ行ってきました♪
ランドもシーも行きたいけど、今日の目的は…これっ↓↓

センパイ学。

ホテルのランチビュッフェ☆
デザートのデコレーション、sumileデザートの見よう見まねで
やってみました♪
あんなふうにうまくはできないけど
ちゃんとハートの形にはなってるでしょ(^-^)

                ★ ★ ★

昨日は、10月入社の新人ちゃんがはじめて
現場デビューする日でした。
今回は入社した人数が多くて、まだまだひよっこなわたしにも
新人ちゃんがペアでつくことに…。
話をきいてみると、まだ現役の専門学校生で
来春に卒業予定なんだって。まだ19歳(^_^;

全くの初日だから、すべて最初から教えなきゃなんだけど
教えることがへたっぴあーこは苦戦しまくり(^_^;
でも新人ちゃんは、そんなわたしの話を一生懸命きいてくれるから
わたしもがんばらなきゃなぁ、って。
必死にやってたら、一日があっという間におわりました(笑)

わたしはまだまだひよっこな気まんまんだけど
この子たちより1年センパイだからなぁ。
わたしからしてみれば、自分より1年長く働いてるひとって
"頼れるセンパイ"って思っちゃうし…。
ちょっとずつ、"センパイ学"をお勉強しなきゃいけない時期が
きてるのかなぁって思いました。

でも昨日なによりうれしかったのが、ペアの新人ちゃんが
「今日は楽しかったです」って言ってくれたこと(^-^)
帰るころにはへとへとになってることが多いシゴトだけど、
初日の印象は悪くなかったみたい♪
わたしも楽しかったわぁ☆

| | コメント (0)

« 2007年10月7日 - 2007年10月13日 | トップページ | 2007年10月21日 - 2007年10月27日 »