« 2007年9月30日 - 2007年10月6日 | トップページ | 2007年10月14日 - 2007年10月20日 »

2007年10月12日 (金)

早ばんちょうあーこ、今日の報告です!

最近、シゴトをしていると、知ってるひとによく会う。
大学のときの友達、前の会社の同期、そしてドリフレさん…。

制服だし、なんだかかるく”おシゴト参観”みたいで恥ずかしいけど、
わたしがそこで働いてることを知ってるひとも、そうでないひとも
わたしに気づいて声をかけてくれるから、うれしいんだぁ(^-^)

そうそう、今日の「しゃーわせ報告」、させてください!
わたしもあのストラップ、ついにゲットしましたー!!
まささんも言うように、とってもかわゆいです♪
片っぽのちいさなヘルメットには、映画と同じように
みどり色で、”SAYAKA”の文字。
まささんも言ってたように、細かいところまで
とってもよくできてる☆
わたしの大好きなドリのうたから生まれた、大切な映画のストラップ。
めっちゃ大切にさせていただきますっ(*^-^*)

最近、よく友達から「未来予想図の映画みた?
気になってるんだけど、もしまだだったら行こうよー」って、
うれしいお誘いがきます♪
おととい行ったばかりだけど、また観に行っちゃおうかな~。

                ★ ★ ★

ドリブログ、今日は久しぶりの更新です♪
ちょっとでも、「前へ、前へ」進もうとするまささん。
そんなステッキーなところ、わたしも見習わなきゃなぁ。
でもね、まささん!
夢中になっているときでも
たまには窓の外の空をみて、朝なのか昼なのか夜なのか
チェックしてくださいね★
元気でいられることが、なによりもイチバンですから♪



さぁ、明日も早ばんちょう。
明日もステキな空がみられますように☆

北海道の稚内で、今日初雪が降ったそうですが
関東も明日から、一段と気温が下がってくるみたいです。
みなさんもあったかくして休んでくださいね(^-^)

| | コメント (2)

2007年10月10日 (水)

ちゃんとあなたに 伝わってるかな?

特別な想いをこめられた、ドリのニューシングル
「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~」が
今日付けのオリコンデイリーランキングでも第1位☆★☆★☆

みんなのトラックバックで昨日気づいたけど、今日も1位だぁ!
まささん、念願の1位、ほんとにおめでとうです(^-^)b

今日はわたしも、映画「未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」
みてきました。
残念ながらわたしはエキストラに参加できなかったけど
お友達がどこかにいるかな~ってさがしてみたり、
「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」展には行っていたので
そこで展示されていたのが、これだぁぁ♪って発見したり。

主人公のさやかが、わたしと歳がちかいからか
恋愛とかシゴトとかでも、わかりあえる部分があったり
”わたしもこんなふうになれたらなぁ”って、
あこがれるところがあったり。

”自分の気持ちを、伝えられるときに伝えておこう”
っていうのが、こころに残っています。
わたしの場合、家族のお誕生日のカードを毎年欠かさずに送っていて
そこに一年分の”ありやと”をこめて、メッセージを書いています。
「ちゃんとあなたに 伝わってるかな?」
ちょっとでも伝わってるといいな(^-^)

でもなにより。
「未来予想図」「未来予想図Ⅱ」そして
「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~」が流れると
しぜんとあふれてくる涙。。。
隣に母がいるから、泣いちゃだめって思ってるのになぁ。

1003天王山シングル・
「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~」
もちろんすぐにゲットしたんだけど、
なんだかまだ、買ったときのままにしておきたいの。

美和ちゃんが、またこのうたをうたえるようになる、そのときまで。。。
そのとき、手元のこのCDの封を切りたいと思っています(^-^)

| | コメント (0)

2007年10月 9日 (火)

空を見上げて、思うこと・願うこと。

季節はずれの、花火をみてきました。
1006の、土浦全国花火競技大会から。

071006_195201_2 071006_191002_2

071006_193601_2 071006_195401_2

071006_195101_2 071006_201501_2

「この花火大会は、新作発表会のようなものなんだよ。
来年の花火大会にも上がるんだろうな」って
会場までの道で、横を歩いていたひとたちが話していたのが
きこえてきて。

現実とたたかってる、美和ちゃんも。
病気とたたかってる、わたしの友達も。
どうか空をみあげて、明日を思えますように。

071006_191003_0001_2

| | コメント (2)

« 2007年9月30日 - 2007年10月6日 | トップページ | 2007年10月14日 - 2007年10月20日 »