« 2007年9月23日 - 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月7日 - 2007年10月13日 »

2007年10月 3日 (水)

いのちと向き合う。

今日は、映画「Mayu-ココロの星-」を観てきました(^-^)

同い年のまゆさんから、教えてもらったこと。
”自分のカラダは大切にしなきゃ。そして、今を大切にしなきゃ。”

わたしの父も、わたしが高校生のときにがんと診断されて。
手術してがんの部分を摘出してもらって、
「今後5年の間に再発しなければ、大丈夫」って言われていました。
それから、今のところは再発していないんだけど
やっぱりその5年間は、とっても不安でした。

今日、前つきあっていたひとから
肺炎で入院してるんだ、ってメールで言われて。
いろんなことを考えさせられる最近だから、肺炎だってわかってても
余計に心配で、お見舞いに行きたいなぁって思っちゃうけど
立場が立場ですから…(^_^;
でも立場が変わっても、大切なひとの一人であることに変わりはない。
退屈のようなので、話をきいたり
はげましていけたらいいなって思ってます。

映画がはじまる前から、来週公開の
映画「未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」
予告映像が流れて59、映画上映中も何度も59、

そしてエンディングの「何度でも」が流れてまた59…と
ほんとに今日も、何回涙したのかわかりません(^_^;

いっぱい感動して、いろんなことを考えて、59して…
それからちょっとジムにも行っちゃったりして(笑)
シゴトはなくても、いろんなことがあって
あーこ、おねむです…。

アメリカで働いている父に、
久しぶりにメールでもしてみようかな。


        ☆★☆美和ちゃんへテレパシー☆★☆

今日発売の「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~」
わたしもゲットしたよ。
美和ちゃんが、また笑顔でこのうたがうたえる日がくるまで、
CDを開けずに待ってるからね(^-^)

| | コメント (0)

2007年10月 2日 (火)

決心とは、ココロが決めること。

今日休憩中についていた、夕方のニュースで
映画「Mayu-ココロの星-」の紹介をしているのをみたの。
元々明日がお休みなので、明日観にいこうと思っていたんだけど。

そこで今日初めて知った事実。
それは、この映画の主人公のひととわたしが
同じ学年だっていうこと。
それを知って、ますます他人事ではないような気になりました。

美和ちゃんのダンナさまも、わたしと8つしかかわらない。
でも、いつも前向きでしあわせそうだった美和ちゃんをみてきて
そんな美和ちゃんとずっと一緒にいて、一緒にシゴトもして。
ダンナさまも、きっとしあわせなんだろうな。

人生ひとそれぞれ。
わたしの大好きなうた「空を読む」にもあるけど、
明日は何があるかは、誰にもわからない。
いいことも、そうでないことも。

だから、先をみることも大事だけど
一日いちにちを、自分が納得のいくように過ごしていくことが
イチバンなんじゃないかなって、そう思います。

だから、「今」を大切にしたい。
わたしは大きな決断をしようとしています。

| | コメント (3)

2007年10月 1日 (月)

いつもいつでも、やさしいキスと、テレパシーを。。。

それは、あまりに突然のことで
理解をするのに、少し時間が必要だった。
今も、なんて言葉にしたらいいか、わからない。だけど…

美和ちゃん。

大好きな笑顔がまたみられる日まで、
また空を見上げることができるようになるその日まで、
いつまでもいつまでも待ってるからね。
ゆっくりゆっくり、美和ちゃんのペースで、ね。

まささん。

いろんな気持ちをかかえて、この数ヶ月を過ごしてきたこと。
つらかったんだろうなぁって、思います。
でもそれでも、わたしたちに何かを伝えようとしてくれていた、
まささん。
いつだって、まささんはわたしたちを裏切ったりしてなんかしてないよ。
気遣ってくれるまささんのやさしさに、ありがとう。

DWLの間も、そして今も
美和ちゃんのことを支えているのは、まささんだと思うから。
どうか美和ちゃんのこと、よろしくお願いします。

わたしは、美和ちゃんとまささんに
テレパシーを飛ばすことくらいしかできないけど、
それでも、いつもいつでも、飛ばし続けるから。

伝えたいこと、もっともっとたくさんあるけど
うまく言葉にできないので、続きはテレパシーで送ります。

「告白」をききながら、涙目のあーこでした。。。

| | コメント (2)

2007年9月30日 (日)

「いっしょ」の仲間。

わたしがヒコウキを動かす一端のシゴトをはじめてから
今日でちょうど1年になります。

同期16人、最近は数日、数週間で辞めてしまうひとも多い中
みんなで、OJTや年末年始、GW、夏休みなどの繁忙期を
一緒に乗り切ってきました。
入社から1年になる今日、
ついにわたしたちの同期でもカイシャを後にする仲間がいて
お見送りをしてきました。

一緒に成長してきた仲間だから、さびしくてさびしくて…
今日は考えただけで、涙腺がゆるゆるでした。。。
でも、一緒にやってきたことを忘れるわけではないし、
彼女のこれからの生活が
もっともっとステキなものになるように、願ってます(^-^)

              ★ ★ ★

まささん…
どうしたの?心配だよぉ…

| | コメント (0)

« 2007年9月23日 - 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月7日 - 2007年10月13日 »