« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »

2007年9月28日 (金)

sumile+パルコミュージアム=あーこ・しゃーわせの金曜日★

白昼の渋谷に降り立った、今日のあーこ。

渋谷に来たら、やっぱりココははずせなくなくなくなくなーい?
ということでまずは、sumileランチで腹ごしらえ♪
いつもしゃーわせ気分にしてくれる、ランチデザート(^-^)

sumile+パルコミュージアム=しゃーわせの金曜日!

今日のはたぶん…
洋梨のソルベとブランマンジェだと思います!

そして今日のイチバンの目的地は、ココ!!

sumile+パルコミュージアム=しゃーわせの金曜日!

sumileから徒歩1分のパルコミュージアム♪

ほんと近くて、「sumile+パルコ」がドリ好きなひとの
渋谷モデルコースになりそう♪

パルコミュージアムで今日から始まった、
「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」展
ついに来てしまいました♪♪
趣向がいろいろ凝らされていて
まだ観ぬ映画に思いを馳せながら、
会場の中をたのしくめぐってきました☆
映画の前売り券も、ばっちりゲットしましたよん(^-^)b

わたしたちがメッセージを書き込めるボードもあって、
わたしも書いてきました!
DWL2007で出会ったひとのメッセージも、みつけましたよーっ♪

最後は5日前まで使われていた、DWL2007の衣装&
出張DCTgarden IKEDAコーナー(^O^)
わたしはまだDCTgarden IKEDAに行ったことがないので、
歴代DWLの真空パック衣装と、はじめての「ごたいめーーん」!

わたしはDWL1999・春の夢からの参加なので
それ以前のライヴは映像でしかみたことがなかったんだけど、
そんなライヴの衣装を東京でこうしてみられるなんて
ほんとに夢みたい…(*^-^*)

DWL2007の衣装は、お人形に着せてあって
この前みたばかりの、あのカワイイ衣装や
あのステッキーな衣装が目の前にっっ!!

特に出口にイチバン近いとこにある、とってもみたかったアノ衣装が
わたしをつかまえて離れられませんでした♡♡♡
なかなか離れられなくて、衣装ケースのところを
ひとりでぐるぐる(@_@)

sumile+パルコミュージアム=しゃーわせの金曜日!

そして、今日のシメは、コラボメニューのケーキ♪
映画みたら、また来るねぇー!

             ★ ★ ★

最後になっちゃったけど、実はね…
sumileへ上がるエレベーターを降りたとたん、
どこからか「ちゃんとあなたに 伝わってるかな~♪」って
きこえてきて(*^-^*)

どこからきこえてきてるのかはわからなかったけど、
いつもどこでも、不意にドリにふれることができると
いつもにましてうれしくなりますo(^-^)o

明日からの早ばんちょうも、がんばっちゃうぞぉー!!

| | コメント (4)

2007年9月27日 (木)

”New York Atlas”で、だーい はーっ けーん!

"New York Atlas"で、だーい はーっ けーん!

今日もドリライフ満載 DE しゃーわせな一日でした♪

まささん、昨日から欲しかったan・an
わたしもようやくゲットできましたっ☆
表紙の左側が美和ちゃんだから、
お店に入って、いろんな雑誌が並んでいても
遠くからでもよくわかるっ(^-^)

an・anを読んでて…わたしの未来予想図って
どんなのかなって、ふと考えたんだけど
5年後、10年後の自分ってどうなってるのかなって
そういえば最近ちゃんと考えたことがないかも…ってことに
気づいてしまったわたし(>_<)
でもっ!
4年後のDWLと2012年の金環食は、
すでにわたしの未来予想図に入ってマスカラ

そして大切なan・anを買った足で、母とカラオケにお出かけ♪♪

母は自分の知ってるうたを、そしてわたしはドリカラを♪
DWL2007でわたしが大大大感動した
「眼鏡越しの空~空を読む~星空が映る海」の
勝手に名づけて”星メドレー”を
DWLの順番通りに、3曲続けてうたいました(^O^)♪

カラオケの機種が"夢かなプロジェクト"のJOYSOUNDだったので
「何度でも LOVE LOVE LOVE」の期間限定の教則も観て
復習なんかしちゃったりして♪

それからそれから!
ココで大発見があったので、発表をしたいと思いますっ(*^-^*)

タッチパネルのリモコンで
ドリの曲リストをずーっとみてて、
THE MONSTER-universal mix-に収録されている
「New York Atlas」をみつけたんですが…
NYに行ってからは、まだ聴いてなかったこの曲。
それで、NYのどんなとこが歌詞になってるのかな?って
歌詞をみてみるとっ!
そのひとつに”South Street Sea Port”っていうのがあって
あーこ大興奮♪♪
なぜならそこは、わたしがNYでイチバンの
お気に入りスポットなのです(^▽^)

どんなところか、ちょっとだけ紹介すると…
イーストリバーにかかる、ブルックリン橋のマンハッタン側の
橋のたもとにあるのが、South Street Sea Port。
ショッピングセンターや、水上タクシーののりばがあって
たくさんのひとでにぎわっているところです(^-^)

20060412_p1000855_2 

そして、わたしのお気に入りポイントは、なんといっても
フードコートの横にあるウッドデッキからながめる
ブルックリン橋と、対岸のブルックリン地区の風景!!
とっても落ち着ける場所なんですよん

20060412_p1000854_2 

こうやって思い出してくと、とってもなつかしくて
また行きたくなってきちゃった♪♪
次に行ったときには”New York Atlas”めぐり、しよーっと!!

                ★ ★ ★

070927_184201_2ほんとに朝夕が涼しくて
秋らしくなってきましたが、これも秋の味覚♪
かぼちゃと栗のソフトクリーム!
地元のお茶屋さんの、
旬の素材でつくる手作りソフトで
手作りアイスクリームは
お取り寄せ販売もしているくらい、
おいしくて人気があるんです☆
このフレーバーは、去年の秋もいただきましたが
(そのときのブログは、こちら♪あれからもう1年かぁ~)
そのときは1週間の期間限定だった、超レアソフト!!
今年はもう一回、食べられるかなぁ?

NYの秋もいいけど、日本の秋も、やっぱりイイなぁ♪♪

| | コメント (7)

2007年9月26日 (水)

「未来予想図ストラップ、まささんの手元へ届く」の巻♪

休憩チュウのあーこです!
今日はカムジャタンという、韓国のお鍋のようなものを
いただきました(^-^)
じゃがいもの鍋で、大のイモ好きのわたしにとっては
まさに夢のようなお鍋★

それはそうとして、今日のドリブログをみて。
あーこ: 「あーっ!!!」

ついに出ましたね♪
映画「未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~
ペアヘルメットストラップ☆

DWLファイナルのちょっと前に、電車の中吊り広告でみつけて
わたしも存じ上げておりましたよん(^-^)b
とってもかわいいですよねっ♪♪

一体何のキャンペーン??って思った方、ヒントはこちらに…

ちなみに、キャンペーンは10/1から始まるそうです。
まささんが手にしたことで
わたしももますます手に入れたい、未来予想図ストラップ♪
そのうちきっと…ねっ(*^-^*)

そんでもって、同じく今日のドリブログの
★ドリカムなかよし通信★で、気になっちゃったんだけど…
美和ちゃん、がんばりすぎで体調崩しちゃったりしてない??
わたしはテレパシーを飛ばすこと、祈ることくらいしかできないけど
DWLでがんばった分だけお休みをとって
また大好きな笑顔でおシゴトしてもらえたらなぁ、って
東京のすみっこから念をとばします!

さぁ、わたしも休憩明けの時間。
夜の部もがんばるぞぉ~!

| | コメント (0)

2007年9月25日 (火)

芝さんも、お月さまも。

今日のドリブログをみて。
芝さんは下から、お月さまは上から、
DWLのファイナルを見守っててくれたんだなぁって思うと
ひとだけでなくて、ほんとにいろんなものに支えられて
このおっきなイベントがつくられたんだなって
改めて実感しました(^-^)
芝さんも、お月さまも、どうもありやと♡

(ちなみに…ドリブログの”芝さん”写真の中に
わたしの0922の席が映ってますっ♪
バックスタンド上段・ブルーの椅子ゾーンの中の、左下!
37番ゲート付近です!!
まさか聖火台で火を点けちゃうなんて、ねぇ♪♪)

そして今日は、中秋の名月☆
秋らしく、うろこ雲のうしろから
満月があかるく照らしていました。

25sep2007_003

国立のあのときの空も、今のこの空も
つながっているんだよね。
これからも、どうかドリやわたしたちのことを
あかるく照らしててください♪
お願いしますっ!

| | コメント (0)

2007年9月24日 (月)

ドリライフはつづくよ…♪

昨日の、わたしのきいろサイリウムがまだ光っていて
わたしのココロも、まささんと同じように夢から覚めてないというか
しゃーわせなDWLの時間が
今も続いているような気分になります☆

新しいイベントも映画も、すぐに始まるし
大ファイナルが終わったからって、ひといきついて…
なんていう時間はありませんっ!

だって「未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」展なんて、
あと4日しかないんだもん!
運よくその初日は、あーこもお休み♪
ということで、すぐに渋谷に会いに行くからねぇ~♡

ドリライヴならぬあーこのドリライフ、まだまだ続きます

明日は、ドリ休暇明け DE 早ばんちょう。
今度こそはお寝坊さんにならないように…
おやすみなさい(^-^)

| | コメント (2)

だーい かーん しゃーーっ!の夜★ ~東京の空を震わせた、0923・国立レポ~

ついに…4年に一度の移動遊園地・
DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007のファイナルが
無事に終わりました!
とにかく「だーい かーん しゃーーっ!DE ありやと♡」
ひとことに尽きます(^-^)

ドリフレのみんな、お初の方もいたけれど
今回も出会ってくれて、どうもありやと♡
お友達どうしがつながっていたり、
”あぁーっ!ブログ行ったことあるよぉ~!!”とか。
「みんながつながってる」っていうことが実感できて
心があったかくなって、うれしかった(^-^)

DWLを支えてくれた、すべてのスタッフの方にも どうもありやと♡
ファイナルのさいごに、美和ちゃんが言ってたけど
いろーんな役割を持ったスタッフが
それぞれ100人単位、1000人単位でこのツアーを支えてくれていて
ひとりひとりに、ほんとにありやとです!

6万人の国立ワンダーベイビーズにも、どうもありやと♡
みんなでうたった"何度でも LOVE LOVE LOVE"も
どひゃーっ!って感じのウェーブも、すんんごかったよねぇ(≧▽≦)

ドリと、2007ワンダーランダーズのみなさんにも
「だーい かーん しゃーーっ」!!!

まささん♪
みんなで「トゥゲザーして」 (笑)
さいごの”何度でも LOVE LOVE LOVE”も、美和ちゃんから
花丸エストがもらえてよかったよね(o^-’)b
美和ちゃんも言ってたけど、大きな東京の空を震わせられたよねっ!

「今日ここ泊まってく?」の美和ちゃん♪
わたしも帰りたくなかったよぉぉ(>_<)
わたしも1/60000の国立ワンダーベイビーズだけど、
そこに集まってた6万人と、ステッキーな時間を共有できてよかった☆
でもなにより、美和ちゃんから生まれる
うたごえやカッコイイパフォーマンスや、大好きなあの雰囲気が
今回もわたしをめろめろにしてくれました☆
そして、ドリライヴ史上イチバンの「長いよ?」ライヴ、
ほんとにおつかれさまでした(^-^)♡


そしてそして…
東京の空さん、昨日の夜もわたしたちを見守っててくれて、
くもりんのまま持ちこたえてくれて、ほんとありやと♡
空とステージをみながらのライヴは、やっぱり最高でした!!

今年のDWLは終わっちゃったけど、さいごのさいごのアンコールで
わたしが59してたところに
(実際には、本編の最後の曲のイントロが始まったとこから
59止まらなかったんだけどね…(^_^;)
まささんがさいごの「夢かな」を発表しちゃったから
さぁ大変っ!!!

みなさーん!
まささんが、12/5にNEWアルバムを出したいそうでーす♪
あくまでまささんの「夢」ではあるけれど…
今日更新のDCTgarden.comに、すでに「決定」って書いてあるー!
まささん、美和ちゃん、だいじょぶ??

今インターネットの検索ランキングをみたら、
「ドリカム」が第2位↑↑
わたしもみてみたら、DWL特設サイトも模様替えされてるーっ♪
新しい「夢かな」…(^-^)
「アノ」衣装が、着れちゃうのぉぉぉ!!??
昨日まで着てた「ナニ」が、渋谷で見れちゃうのぉぉぉ!!??
SONG LISTのページでは、今回のDWLの写真が載ってて
うれしくてちょっとせつなくて、朝からまた59です…(:_;)

ずっとね、昨日が終わったら
自分が抜け殻になっちゃうんじゃないかって思ってたんだけど、
この夏、札幌・大阪・国立でわたしがもらったちからは
昨日でなくなってしまうわけではなく、今も全部残ってマスカラ★
明日からのシゴトも、またがんばるのだぁ♪♪

そんな今のわたしの夢は…2つ!

ひとつ
「ドリがゆっくりお休みできること」
ふたつ☆☆
「今日から日常に戻ってしまうけれど、
  わたしを含めて、全国44万人のワンダーベイビーズのみんなが
 それぞれのワンダーランドでもらったしゃーわせを
 まわりにいるひとにも分けちゃうくらい、
 ステッキーな毎日がすごせますように」

どうか「夢かな」、できますように(^-^)

| | コメント (2)

2007年9月23日 (日)

「さいご」に、めっぽう弱いあーこです…

「さいご」に、めっぽう弱いあーこです…

0923=DWL2007さいごの日。

一緒に0804・札幌の初日を迎えて、
今日これから、一緒にフィナーレを迎えることができて、うれしい☆
「さいご」の響きがちょっとさびしいけど…。

『何度でも LOVE LOVE LOVE』では、国立ワンダーベイビーズみんなで
ドリのココロと東京の街をRockさせちゃうんだから♪

今の上空の天気は、くもりん。
空とにらめっこ、というより
雲の上にみえる、青い空をみつめながら…
今日も見守っていてくださいね☆

今日はアリーナから、愛を叫びます!!!

| | コメント (0)

東京のど真ん中で、愛を「叫べ~!!」 ~0922・国立レポ~

ドリブロガーのお友達とゴハンして、ついさっき帰ってきました♪
今日はほんとに、スーパーでスペシャルな日になりましたっ♡♡♡

野外ライヴは、DWL2003の苗場に引き続き、2回めだったんだけど
あのときとは全く雰囲気が違って、
高い建物がたっくさん DE 都会の雰囲気☆
バックスタンドからの眺めは、ほんとに最高でした(^-^)b

ほんとにさぁ…
国立はすんごかった!!!!!
もちろん想像はしてたんだよ?
あんなとこで、こんな感じで…って。

でも実際に行ってみると、想像以上!
それをコトバで表すとするなら、
「うぉぉぉぉぉぉーっ!!!!!」って感じかな(笑)

国立競技場ならではの、「ナニ」な演出もあって
バックスタンドもめっちゃ盛り上がりましたよん♪

はじめて足を踏み入れた国立競技場で、あーこがみつけたもの。
それは、”東京の空を近くに感じられる”こと。

「この空をあーこブログでみんなに見てもらいたいっ!」って
心から思った、ステッキーな夕暮れだったし
少し経つと、わたしの後ろで月がわたしたちを見守ってくれてたし、
思った以上に、新宿の高層ビル群が近くに感じられるし。

さすが東京、空も混んでて
ヘリやヒコウキが、ひっきりなしに飛んでるし。
わたしは空とステージを、視線が行ったりきたりしながら

”ココで6万人のキモチがひとつになって、想いを空に飛ばしてるよ!
そこのヘリやヒコウキに乗ってるひとや、競技場のまわりのひと、
わたしの前の職場がある新宿にも、
このあついキモチ、届いてる??きっと届いてるよね♪
ていうか、届けーっ(^O^)/”

なんて思いながら、まさしく東京のど真ん中で
ドリへの愛を、わたしを支えてくれるみんなへの愛を、叫んでました(*^-^*)

ほんとにほんとに、ドリと国立ワンダーベイビーズのうたごえが
東京のど真ん中から、空に発することができたなんて
うれしくてうれしくて、ほんとにうそみたい!

お隣さんの神宮球場では、ヤクルト-阪神戦が行われていた
みたいだけど、国立からのうたごえやキモチ、届いたかなー?

何が言いたいのか、自分でもよくわかってないんだけど
とにかく今伝えたいのは、こんなライヴは初めてだったことと
すっごい気持ちよかったこと♡
明日も天気がちょっと気になるけど、
東京の空に、キモチをたっくさん飛ばしていきたいと思ってます!

今日持っていった、大活躍のマフラータオルも
洗濯が終わって干してきたしっ♪
今日のこのしゃーわせな気持ちと
まだ知らない明日の国立(厳密に言えば今日だけど…)への
ドキドキを胸に。

おやすみなさい☆
Have a sweet sweet dream(^-^)

| | コメント (0)

« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »