« 2007年9月2日 - 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月16日 - 2007年9月22日 »

2007年9月15日 (土)

わたしのシゴト。

今日、わたしの働いている空港に
出張していた友達が帰ってきて、シゴト中に会ったの。

わたしのシゴト=空港で荷物を扱うこと。
3連休の初日っていうのもあって、空港は大混雑っ(@_@)
せっかく友達に会えたのに、
わたしは走ったり、ドタバタしまくりで…
ちょっとはシゴトしてて、カッコイイとこをみせたかったのに
うまくはいかないねぇ(^_^;

でも、今日も何事もなく終わって、ほんとによかった♪
今回は、明日が単休で、3連休の最終日にまた出勤なので
送り出したお客さんを、また出迎えるようになるのかなぁ…

そうそう、昨日無印良品で買った”コーヒー豆キャラメルチョコ”が
とってもおいしいです★
これを食べながら、またがんばるぞぉ~p(^-^)q
「ガンバレあたし!」

| | コメント (0)

2007年9月14日 (金)

やさしいきもち。

今日ね、シゴトでいやなことというか、悲しいことがあったの。

でも、それを言ったら
「話きくよ」って言ってくれるひとがいたり、
久しぶりに銀座の街でお買い物してみたり。
電車の中で、おなかの大きな
もう少ししたらママになるひとに
電車で席を譲ったり。

いやなこともあったけど、それ以上にいいことがあったから
今日はステキな日になりました☆

数時間前は、あんなに落ち込んでたのになぁ(笑)

女神サマの有楽町西武には、コスメを買いに行くけど
実はわたし、銀座ってあまり歩いたことがなくて(^_^;)
初めてプランタンと、マロニエゲートに行ってきました♪
プランタンは今日リニューアルオープン!
行ったことなかったから、どこがどう変わったかとかは
言えませんが(;^_^A
モンブランで有名な、アンジェリーナのカフェもあって
とっても惹かれたけど、
家で夜ゴハンが待ってマスカラ♪
ここはテイクアウトでとどめて(でもやっぱり買ってる…(^_^;
おうちでみんなで食べることに★

リニューアルオープンといえば、
有楽町のおっきな無印良品もね!
”リニューアル記念価格”のものがいっぱいあって、楽しいっ(^O^)
無印のりんご酢ドリンク、なかなかよかったです♪

わたしが大好きな、やさしいうたごえの
「未来を旅するハーモニー」をききながら…
今日もいい日になりました☆☆☆☆★

| | コメント (0)

レンゾク更新(;_;)

レンゾク更新(;_;)

「L」と「J」の文字が思い浮かんでくる、この後ろ姿♪
わたしの、大阪の旅のお供です(^-^)
ステッキーな思い出とともに、大阪からお持ち帰りしてきました☆
この感じが、あまりにかわいくて♪♪

でね…。
マメでないあーこですが、
9月に入ってから、ひそかに連続更新してたんです。
気づいたらそうなってたんですけどね…。
だけど昨日は、記事をつくりながらばたんきゅーしてしまって
右側のカレンダーに、ぽっかり穴があいてしまいました(>_<)
最近はちょっと意識して、めざせ!30日連続更新♪なんて
ひそかに思ってたのにっ(T_T)

そう思うと、毎日更新を続けてる
まささんや、ドリブロガーのみんなって
ほんとすごいなぁって思います!

わたしの基本は、きまぐれ更新だけど
思ったこと、だれかに伝えたいことを
これからも書いていきたいと思ってます。
こんなわたしですが、これからも、どうぞよろしく♪

<追記>
更新してからみてみたら、
前の記事が昨日の0:03にupされてて
キセキ的に連続更新になってる~!!
ちょっとだけ、30日連続更新を狙っていきますっ★

| | コメント (0)

2007年9月13日 (木)

一日のおわりの、空読みタイム☆

一日のおわりの、空読み☆

早朝に出勤したときには、どしゃ降りの雨。
でも午後にはぱぁっと晴れて、大きな空に
ピンクストライプの、キレイな夕焼けをみせてくれました☆

今日も、いちにちが平穏に終わることに感謝しながら
明日もココロが晴れるような空がみられるように、願っています☆

おやすみなさい♪

| | コメント (2)

2007年9月12日 (水)

あーこの「気になる大阪!」

まずはいつものわたしの旅のひとつのメイン、
わたしが出会った、大阪のオイシイモノたちはこちら♪♪

070909_144601_2 ①やっぱ大阪といえば、
    欠かせないのが「たこ焼き」!
    from くくる

    やわらかくて、おいすぃ~(*^-^*)

070911_122601_2 ②小説の中にも登場したこともある、
    その名も「名物カレー」!
    from 自由軒

  まぜまぜしたカレーの中に
  生卵が入っていて、とっても新鮮&これもグッ!

070910_213801_2 ③小麦粉を使わずに100%山芋で焼いた、
  「山芋焼き」! from 美津の

  1時間並んでやっと食べられた、コレ。
  ふわふわの生地の食感と、わたしが選んだ
  貝柱と豚ロースの具が、いいお味♪

070911_163601_2 ④名前からは、こんな形だとは想像が
  つかない「いか焼き」!
  from 阪神百貨店

  阪神百貨店の名物フード!
  126円で、おやつ感覚で食べられます☆

空港バスを待ってる間、阪神百貨店のデパ地下にいたんだけど
さすが大阪!"粉もん"のお店がいっぱいあって、
フードコートのように食べられるようになっててびっくり!
だってデパ地下って、イートインのお店じゃないと
食べられるところがなくないですか??

しかも牛すじ入りのねぎ焼きが290円とか
デパ地下らしからぬ、オサイフに優しいお店でした♪

その他にも、わたしがみつけた、気になるモノたちも
忘れないうちにご紹介↓↓

・スーパー玉出

24時間営業で、大阪のいたるところにあるスーパーマーケット。
写真を撮ってくればよかったなぁ、ってちょっと後悔してるんだけど
とにかく外見も、店内も超ド派手!!
店内はピンク・きみどり・水色など、色とりどりのネオンがあって
ほんとににぎやか!
(大阪の友達にそのことを言ったら、
「考えたことなかったけど、たしかに東京にはあらへんねぇ」って。
大阪のひとにとっては、あれがスタンダード…なのかなぁ!?)

しかもめっちゃ安いらしい!!
タイムサービスの商品なんか安すぎて、
大阪在住の友達は、逆に買うのがちょっとこわくなるらしい(笑)
店員さんがみんな中国人らしいっていうところもナゾですが、
お客さんがたっくさん!
ココがきっと、大阪のおばちゃん達のオサイフを支えてるんですね♪

・トーマス電車@京阪電車

慣れないところで、急いで乗ったので
はじめは気づかなかったんだけど、降りてみてびっくり!!
ひとつひとつの車両ごとにキャラクターが違って
青、みどり、オレンジと色とりどり☆
偶然の出会いだったけど、とってもかわいかった(^-^)

070908_212802_2 070908_212801_2

1号車はトーマス、2号車はエドワード!

・ビリケンの「宝くじ当選祈願袋」

070911_113201_2 さすが大阪だなぁ~!って
思わず思ってしまったモノ。
かわいいビリケンさん、
通天閣で行列ができる人気っぷりでしたが
こんなものもあるとはねぇ…。
おみやげにも
ちょうどいいかもしれません♪

・道頓堀のネオン

070910_220001_2 有名な街並みだけど、
くいだおれ人形がかわいかった★
ふぐのキャラクターで有名な
「づぼらや」も奥に写ってます!
残念ながら川沿いのグリコの看板は
工事中で見られなかったけど、
またドリのライヴのときにきっと行くから
のちほー!のお楽しみってことで、ねっ(^O^)
おいしいお店も、まだまだ
発掘していきたいと思ってます!

                ★ ★ ★

今回の大阪ツアーは、ずっと『大阪LOVER』リピート&リピート♪♪
大阪ベイビーズの、あったか元気な雰囲気が大好きやもん(^-^)
USJも、楽しかったもん☆
大阪、また行くよぉ~!!

| | コメント (0)

2007年9月11日 (火)

かぼすのジュースを片手に♪

あーこの大阪DWLの旅も、今日が最終日!

そんな今日は、まず通天閣へ♪
こうやって真下から見上げると、ものすごい存在感…!!

かぼすのジュースを片手に♪

そして上に上がって見えたのは、活気のある大阪の街並み☆
でもわたしとしては、何より0909DWL@大阪の会場になった
京セラドーム大阪↓↓
(後ろに見えるのが六甲山、右側にあるUFOみたいなのがドーム♪)

かぼすのジュースを片手に♪

と、D15の大阪城ホールがある大阪城の2つ↓↓
(青っぽいビルの手前にあるのが大阪城♪)

かぼすのジュースを片手に♪

に、すべてのキモチを注いでました(*^-^*)

そして下界へ戻って、通天閣のおひざもと・新世界で
串揚げの食べ歩き(^O^)

かぼすのジュースを片手に♪

話ではよく聞くけど、
「ソースの二度付け禁止」ってほんとに書いてあって
ちょっと感動してしまったわたし…(^_^;

するとそこで、とある吉本の芸人がロケをやっているのを目撃!
さすがお笑いの本場、大阪の朝の情報番組を見てみたら、
コメンテーターも全員芸人で、びっくりしたっけ(笑)

午後は、小学校のときの友達と13年ぶりの再会☆

わたしのまわりの友達で、ママ第1号なんです(^-^)
ほんとにすっかりやさしいママになってて、
一緒に男子を追いかけてた(!?)あの頃がほんとになつかしい★

その友達と並んで立ったときに、言われたヒトコト。
「あれ?あーこってこんなに身長小さかったっけ?」

実はわたし、小学校のときまでは身長が高くて
いつも後ろから2、3番めだったんです。
だけどその後は思うように伸びなくて、転勤から帰ってきたら
後ろから2、3番め→真ん中に前進(^_^;
でも昔のわたしのことを覚えててくれてるのって、うれしいこと☆
また会おうねって言って、お別れしました。
次に会うときには、かわいいベビーちゃんはどうなってるかな♪

いろんな思いやDWL@大阪の思い出を胸に、
わたしもまささんと同じく、一般ジェット機で帰りました。

機内では、期間限定のドリンク
「かぼすと梨のジュース」をゲット★
いつかまた、かぼすの2人に会えることを願いながら
おうちまで帰ってきました(^-^)

ということで、あーこのDWL@大阪は、今日をもって完結です!!
0922の国立まで、よい子で待ってます☆☆☆☆★

              ★ ★ ★

今日は、9・11の日。
ふと、去年の20060912のドリブログを思い出しました。

そしてNYでは、今ちょうど追悼式典が行われているところ。
誰もが安心して暮らせる世界になるようにと
願わずにはいられません。。。

| | コメント (0)

2007年9月10日 (月)

USJから、あーこがお送りします♪

USJから、あーこがお送りします♪

ついに来ましたUSJ♪目的はもちろん…

USJから、あーこがお送りします♪

はじめてのハリウッド・ドリーム・ザ・ライド です!

これができてから、次に大阪に行くときは
絶対ココに行く!って決めてて、ついに”夢かな”できました☆
叶えてくれたドリ、ほんとにありやと(*^-^*)

入園して真っ先にココに来て、忘れずに4番を選択♪
いつもはコワイはずの最初の上りが、
今日は『大阪LOVER』に感動して、
うれしくてうれしくてこの上りで5・9開始(;_;)
最初の下りはさすがに一瞬こわかったけど、
あとはひたすら、うたって・振りをやって☆
あっという間に3分間のライドが終わりました!

USJから、あーこがお送りします♪

次に来たときは、最初の下りも、うた&振り付けカンペキを
狙いたいと思います!!

しゃーわせな3分間を、どうもありやと★
わたしからドリへの気持ちは、こんな感じ(^-^)

USJから、あーこがお送りします♪

ハロウィンも始まってて、園内じゅうとってもかわいかった
USJから、あーこがお送りしました♪

USJから、あーこがお送りします♪

| | コメント (2)

大満足っ♪の夜が明けて…

おはようございます☆

昨日のDWL@大阪、ほんとに大阪すごかったね、まささん!
わたしもまた一般ジェット機でも新幹線でも、
なんでも使って来るからさっ♪
また大阪でやろうね(^-^)b

昨日は、新幹線がトマーテしまって
ユッキーさんと同じように、東京に帰れなかったお友達も…。
みんなが無事に、いつもの月曜日に戻ってることを祈ってます(>人<)

大阪3日めのわたし、今日の目的地は…

大満足♪の夜が明けて…

この先にあるUSJ!!
目の前のホテルに泊まったので
はじめから、すでに着いてるようなものだけど(笑)
エントランスに向かうこの通りを見るだけで
昨日の夜からわくわくしてました★

『大阪LOVER』をガンガンにして、
青い大阪の空をかけめぐってきます♪♪
いってきまーす!!

| | コメント (0)

2007年9月 9日 (日)

★0909しゃーわせ大阪レポ★

今日0909は、あーこにとって札幌ぶりのDWLの日(*^-^*)

大阪は、大阪城ホールでのDIAMOND15以来の2回め☆
そしてまささんが大切な時期を過ごした場所でもありますよねっ(^-^)b

0909しゃーわせ大阪レポ♪

寝屋川のちかくも、昨日通りました♪

今日はお昼にグッズを買いに行って、それから開演まで
大阪の街をぶらっとしてきました!
道頓堀で食べた、たこ焼きと明石焼き★

0909しゃーわせ大阪レポ♪

やわらかくて、たこもちっちゃいのではなく
ちゃんと歯ごたえがあって、うまかったぁ♪♪
おいしさ以外にも、10こで200円っていう
たこ焼き屋さんもあってびっくり!!
わたしにとっては破格の値段なんだけど、
大阪のひとにとっては驚くことではないのかなぁ…?

おなかも大阪モードになったところで、再びドームへ!
はじめて電車の中から京セラドームをみたとき、
あの異次元な雰囲気に驚きましたが(^_^;

0909しゃーわせ大阪レポ♪

札幌のときはドリウォール書けなかったけど、今回はバッチリ☆

いち・大阪ワンダーベイビーズとして、感想を…
今日も最高! DE めっちゃしゃーわせにしてもらいました(^O^)
美和ちゃん、まささん、ワンダーランダーズのみなさま、
どうもありやとです☆☆☆☆★
美和ちゃん、自由奔放(!?)な『何度でも LOVE LOVE LOVE』も
なかなかよかったでしょ??(笑)

今日はワンダーランダーズのサックス担当・
ホンマさんのバースデー♪ということで、みんなでお祝いもしました☆

時間が経つのも、上げた腕がちょっと疲れてるのも忘れて
あっという間に&しゃーわせにひたってる間に
大阪最終日&ドーム最終公演が終わりました…(^-^)

ライヴのあと、今夜のホテルで大阪名物の夜ゴハンを♪
今日のメニューはこれでーす!

①蓬莱の豚まん×2

0909しゃーわせ大阪レポ♪

1つでよかったんだけど、2こ入りからしかなかったので
これを一人でいただきました!
でもそれを難なくぺろっ♪といけてしまったわたしって…(^_^;
家族へのおみやげに最適☆

②喜八洲のみたらしだんご×5

0909しゃーわせ大阪レポ♪

このお店は、たまたまみつけたの。
夜なのにお客さんが絶えなかったから、気になって(^-^)
テレビでも紹介されたことがあるらしいんだけど、
注文してからおだんごを焼いてくれるの。
どうやら焼き方も調節できて、ツウなひと(?)は
多めに焼いてもらったりするのかなぁ、なんて思ったり。
でもお店のひとに、どの焼き具合がおいしいか聞いてみたら
"ふつう"らしいので、わたしは"ふつう"をお買い上げ☆
ひとつひとつが長細くて、なんか韓国のおもちの
トックに似てるって思いました!
みたらしのタレも、海みたいにたーっくさん入ってて
おだんごにつけてもつけても、底がみえてこないの(笑)

っていうか、豚まん2こ+おだんご5本を
一人で食べきったわたしって、どんだけ~!?

そんな感じで、あーこの0909は終わろうとしています☆
今日はとあるテーマパークのすぐそばのホテルに泊まって、
明日は『大阪LOVER』をききながら
大阪の空を上ったり下りたりしたいと思ってます♪♪

| | コメント (0)

« 2007年9月2日 - 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月16日 - 2007年9月22日 »