« 2007年8月26日 - 2007年9月1日 | トップページ | 2007年9月9日 - 2007年9月15日 »

2007年9月 8日 (土)

今から大阪へ向かいます♪

シゴトも定時で終わらせてっ♪
今から着替えて、大阪へ飛んでいきます(^-^)
ココロはすでに飛んでいっているので
むしろカラダが追いついていく感じ…かな??

今はきっと、0908大阪ワンダーベイビーズが
泣いたり笑ったり、しゃーわせな時間を
大阪ドームで過ごしてるんだろうなぁ☆
明日はわたしも…♡♡♡

大阪のみなさん、待っててくださいねっ!!

| | コメント (0)

2007年9月 7日 (金)

♪これで準備OK!♪

さぁーて、遠方組の9/8大阪ワンダーベイビーズのみなさんは
そろそろ大阪に集まりはじめてるんだろうなぁ(^-^)

わたしも、あと1日シゴトをがんばれば、
大阪 DE しゃーわせなひとときがっ!!
荷造りもしたし、チケットも入れた(はずっ!)し
あとは、明日からの大u阪4daysに向けて
シゴトで疲れたカラダを回復させるべしっ♪

明日は、友達と13年ぶりの再会をしてお泊りするんだぁ☆
たっくさんのドキドキ・わくわく♪♪の大阪に向けて、
わたしの準備は”おっけい♪”ですっ(^-^)b

| | コメント (0)

2007年9月 6日 (木)

大阪に向けて、いっち・にーの・さーん!

ただいま台風通過中(@_@)
ここ千葉でも、風がびゅーびゅー吹いてます。。。
日中のわたしの職場も、屋内だけど外と通じてるので
風がぶぁーっ!!ってずっと吹いてて
スカートがなびくなびく…。
制服がフレアスカートじゃなくてよかったぁ(^_^;
明日は弟がヨーロッパに出発するし、
早く台風が過ぎますようにっ(>人<)

そして、いよいよ大阪に向けての準備開始!
はじめの一歩・ヒコウキの手配と
もちものリストをつくりました♪

Blog_06sep_2

でも、DWLのチケットさえ忘れなければ
あとはなんとかなるもんねっ!
うたの復習もしなきゃなぁ(^-^)♪

わたしは土曜日の夜に大阪へ向かいますが、
明日こっちから向かう方、ぜひぜひ気をつけて
ステッキーな旅のはじまりをきってくださいね☆

| | コメント (8)

2007年9月 5日 (水)

早ばんちょうは三文の徳♪~りんちゃん、テレビに出てましたの巻~

おはようございます!
あーこは今日からまた、早ばんちょう(>_<)
ねむくてねむくて、でもぼーっとしながらも
ゴハンを食べはじめたわたし。
(2時半にゴハンって、よく考えると尋常じゃないけどさ…(^_^;)

眠気覚ましのためにテレビをつけて、興味のある番組をさがしてたら
なーんと、今放送中のフジテレビ・プレミアの巣窟っていう番組で
浦嶋りんこさんが出てましたーっ♪
秋に再演するミュージカルの紹介にきたんだけど、
りんちゃんの経歴の紹介のところで、
ファンピーのうたやDWL2003のライヴ映像も紹介されてました☆

これで”二度寝しちゃおうかなぁ~”って
ぼんやり考えていたわたしも、ぱっちり目覚めました!!
普通なら、起きているならきっとこれから寝る時間ですよね…(^_^;
でも2時台なら、結構起きてるひと、多いかな??

さぁ、りんちゃんのおかげでおめめパッチリになったところでっ!
シゴトに行くべく、準備開始してきます!!
まだ起きてる方々は、ゆっくりおやすみください☆

| | コメント (0)

2007年9月 4日 (火)

”トマーテ”CMみて、手がトマッテ…

さっき家に帰ってきたら、妹から、気になるヒトコト。
「そういえばドリのCMみたよー」

そう言われたら、100%食いつくわたし!
オデッセイのやつ?って聞いたけど、違うらしい。
妹:「美和ちゃんとまっさん…じゃなくてまささんが出てた」
(まささん、ごめんね…)
妹は”ポッキーのCMかな?”って言ってたけど、
でもわたし、そんなの聞いてないし知らなーい(>_<)って
思ってた、そのとき…

まささんと美和ちゃんが、アップぎみでテレビCMに映ってるーっ!!
まささん、カッコイイ★美和ちゃん、かわいい♡
そっかぁ、今日は9/4だったんだぁ~!!
ということで、妹がみたCMは
本日発売のアサヒ・トマーテでしたっ♪
あかいCMだったから、かんちがいしちゃったみたい(^_^;

美和ちゃんの「よくできたね♪」のセリフ、
シゴトがおわった後に聞いたら、とってもイヤッシーになりそう(*^-^*)
またひとつ、見れたら一日はっぴっぴ♪になれるCMが増えて
うれしいなぁ☆

お休みの日になったら、わたしもトマーテ缶を片手に
リアル”トマーテ♪”やるぞーっ!
次のお休みのときは、わたしは大阪だから
”大阪 DE トマーテ♪”が実現できそうです♡

| | コメント (0)

わたしが育った街・メルボルン☆

今テレビのチャンネルを変えたら、”トラム”という
路面電車らしき電車が走っているのを見て。
なんだか見たことのある、なつかしい風景♪
もしかして…!?

オーストラリア・メルボルン。
わたしが小学校時代の大半を過ごした街。
いろんな文化や新しい環境や、聞きなれない言語。
今のわたしがあるのも、ココでいろんなものに出会えたおかげ。

今日わたしがみたのは、NHKの世界ふれあい街歩きという番組。
大学2年のときに1か月、メルボルンに戻ったことがあって
小学校のころは、シティから離れた住宅地に住んでいたけど
このときはシティをよく歩いたの。
ちいさな路地にカフェがたっくさんひしめいていて、
大きな通りには、トラムとたくさんのクルマと、いろんなお店。
そのときの記憶がぶぁっとよみがえってきて、
なつかしくて、うれしくて(^-^)

戻るところがあるって、なつかしいって思えるところがあるって、
わたしにとって、とってもうれしいこと。
とっても大切なこと。
なんだかまた、メルボルンに行きたくなっちゃった(*^-^*)
それから、そんなふうに思える場所が
ひとつでも増えると、うれしいなぁ★

| | コメント (0)

2007年9月 3日 (月)

”ミドリの恐竜の子ども”の正体は…

昨日はあれから、ものすごい数のヒコウキとお客さまに圧倒されて
ばたんきゅーだったので、ただいまから更新いたしますっ!!

で…

ミドリの恐竜の子どもの正体は…

はいっ、もちろんガチャピンさんです♪
ガチャピン・ムックは、当時幼稚園に通っていたわたしにとって
”朝のテレビのおともだち”でしたから(^-^)
今もこうやって健在なところが、うれしいなぁ★

お台場の東京ジョイポリスの中にある、ジョイポリスカフェでやっていた
9/2までの夏の期間限定・ガチャピンのムックのカフェ。
一度行ってみたくて、でも期間限定だってことを
終わっちゃう前日に知って、遅ばんちょうだったけど
急きょ早起きして、最終日の昨日行ってきました!

ジョイポリスに行ったのも、初めて。
入場ゲートを過ぎて、施設の中に入る扉の扱いがよくわからなくて
次の人たちが入るまで待ってしまった、田舎っこのわたし…(^_^;
(実際は自動扉で、扉にすっごく近づけば開いたんだけど。。。)

滞在時間が少ないから、何も寄り道せずに
ガチャピンとムックのカフェへ!

070902_105301_2

レインボーブリッジが見渡せる、絶好の場所にあって
ゴハンも雰囲気も、グッ!!な感じ(^-^)b
夜は夜で、キレイキレイなんだろうなぁ♪
わたしのゴハンは、スペシャルセット☆
日替わりのおまけもついてきて、まさにお子様ランチみたいで
ココロがうきうき♪ワクワク♪
でも味はとってもおいしかったですよっ!

昨日のヒント写真のほかにも、かわいいテーブルが♪

070902_113101_2

それから窓ぎわには、鉢植えがたくさん置いてあって
中にはこんなものも♪

070902_112101_3 まだちいさいけれど、
ちゃんとキウイになってますよね☆
ミニチュアサイズで、とってもかわいい!
ほかにもパセリやきゅうりなど
いろんな種類の鉢植えがあって、
このあっつい夏の間に
一生懸命大きくなってきたんだろうなぁ(^-^)

このカフェには、ガチャピンとムックが何度も遊びにきているみたいで
ガチャピンがやっているブログの、ガチャピン日記では
そのときのようすや、鉢植えのお世話をしているところも見られます!
とってもかわいいブログなので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

なつかしくてやさしい気分になれた、ガチャピン・ムックのカフェ。
あせりあせりだったけど、行けてよかった♪♪

                 ★ ★ ★

でも、今回のお出かけは、これでは終わらなかったんです!!
おなかもいっぱいになったところで、
ジョイポリスを出ようとした、まさにその時!!!!!

あーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(≧▽≦)
ドリ・ご来場記念のサインと、写真が飾ってあるのを発見☆
写真はソニックと一緒に写っていました♪
ドリの足あとがあるなんて知らないで行ったから、
うれし・びっくり DE やっぱココに来て
ほんとにほんとによかったぁ~!って思いました★

ジョイポリスでは、行った記念に
雪男の子ども・ムックを連れて帰ってきました!
これからのわたしのお出かけのお供に
連れていきたいと思ってますので、どうぞよろしく♪

| | コメント (0)

2007年9月 2日 (日)

シゴト前に、ちょっと寄り道♪

シゴト前に、ちょっと寄り道♪

問題です!!
ココはどこでしょう??
たしかミドリ色の、恐竜の子ども・・・だったっけ。

きっとお分かりかとは思いますが、
正解は、シゴトが終わったらまたupしようと思います☆

・・・って、会社の休憩中にブログっていたら!!
となりのテレビから”I'll be there~♪”って
あのオデッセイのCMが(*^-^*)
CMが始まった瞬間、ビクッとしてテレビの方を向いたわたし。
わたしのいたPCとテレビの間にいたおじさんが
そんなわたしのことが気になってる…?
だから、わたしがみたいのはおじさんじゃないですから(笑)

よしっ!ついにココまできた、連勤最終日、そして夏休み最終日。
もうちょいがんばるぞぉ~!!
ではでは、シゴトにもどります=3

| | コメント (3)

« 2007年8月26日 - 2007年9月1日 | トップページ | 2007年9月9日 - 2007年9月15日 »