« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月2日 - 2007年9月8日 »

2007年9月 1日 (土)

「ドリカム」って、中国語ではなんつーの??

友達が教えてくれたんだけど、
Dreams Come Trueは、中国語で『美夢成真』というらしいです☆
たしかに言われていれば、その漢字のとおり
”ユメが真実になる”って意味であることはわかるけど、
夢に「美」をつけちゃうなんて、ステッキーな演出をしてくれるなぁって
ちょっと中国語に感心(^-^)

わたしは、その予定も全くないのに
”もし自分に子どもができたら、どんな名前がイイかな”って
まだ小学校くらいのときから考えてたんです(^_^;
で、今この4文字をみていて、ふと…
チャイニーズ・ドリから名前をちょっと拝借して、
女の子で「美夢ちゃん」なんてステキじゃな~い!?なーんて♪
でもその前に、まずはステッキーな出会いがなきゃ、ねっ(>_<)
でもさ、そうやって想像するのが
ちょっと楽しかったりするんです(笑)

                 ★ ★ ★

気づいたら、いろんな意味であっつかった8月は往って
早くも0901=9月へ突入!!
…ってことは、わたしの次のDWLまで、あと8日だぁ!!!!!
シゴトにDWL@札幌に、目の前のものに
一生懸命だった8月だったけど、
今月は「ゆるり DE トマーテ!」をあーこの合言葉に(^-^)
ココロに余裕をもって、
ゆるりと2007秋を過ごしていけたらと思ってます♪

それから、今日更新のDCTgarden.comによると
ドリがずっとCMソングをやっている、Hondaオデッセイの
新しいCMが、今日からOAされるらしい♪♪
しかもそのうたとは…未来予想図Ⅱの英語バージョン!!
CMタイムも楽しみだぁ(^O^)
ちなみに!オデッセイwebサイトに行ってみたら
映画「未来予想図」とコラボした、スペシャルキャンペーンを発見!
ぜひチェキしてみてくださいねっ!!

そして今日は、ココロを名古屋に飛ばす日☆
0901名古屋ワンダーベイビーズのみなさん、
めいっぱいステッキーな時間を過ごしてきてくださいねっ!

今日も、たくさんのひとにとって
”スーパーでスペシャルな日”になりますように☆☆☆☆★

| | コメント (2)

2007年8月30日 (木)

キン肉マン…じゃなくてキンニクツウ(泣)

実はあーこ、ジムに通いはじめました!

シゴトを理由にして、早くもほとんど行けてないんだけど…(^_^;)

でもおととい、1週間ぶりに行って
ヨガ、ピラティス、バランスボール、エアロビと
欲張って一気に4つもやってきました!

その結果…
普段なんにもしてないわたしにとって、当たり前のことだけど
"腹筋とふくらはぎのキンニクツウ"

しかも、ジムの日から一晩明けた昨日より
2日経った今日の方がイタイって、どういうこと(>_<)!?
走ったり笑ったりするのもそうだけど、くしゃみをすると
とってもツライ(^_^;)
この状況の中でシゴトをしなきゃいけないのもね…。

でも、おなかの余分な部分が引き締められたら、うれしいからさっ♪
懲りずにまたやるぞーっ!!

明日のシゴトは、夏休み最後の山場を迎えるような
気がするので(>_<)
今日の夜は、ゆっくり休むぞぉ☆

| | コメント (2)

2007年8月29日 (水)

1003=”トゥーミー(to me)の日”なんてどうでしょう♪

今日のドリブログ
1003シングルのリリースに向けて、
準備が着々と進行してるみたい(^-^)
そういうのを、まささんがほぼリアルタイムで伝えてくれるから
やっぱりドリブログ、大スキ☆

1003シングルの
ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~」、
ただいまケータイメールの着メロにしてまっす!
外で『ちゃんとあなたに 伝わってるかな~♪』って流れると
”みんな知ってる?知ってる??”ってきょろきょろしちゃう(笑)
もちろん電車の中や病院などでは、マナーモードにしてますよん(^-^)

でさ、まささん♪
今回の1003シングル、”とぉ~さんの日”ってどうですかっ??
…え?この前のロックトウサンと似てるって?
もうちょっとイイのがないかなぁって??

あーーーっ!!
今まさしく思いついたんだけど、
1003=”トゥーミー(to me)の日”なんていうのはっ!?
ドリがたくさんの愛やキモチをこめて生み出す”1003シングル”を、
ドリのうたを心待ちにしているひと、一人ひとりに届けてくれるのを
楽しみに待ってます♡っていう気持ちをこめて(^-^)
候補のひとつに入れてもらえたら、うれしいなぁ♪

| | コメント (2)

ゆるり下町さんぽ(^-^)

ほんっとに久しぶりに、涼しくてでも雨は降らない
絶好のおさんぽ日和★
そんな今日は、”谷根千エリア”をおさんぽしてみました♪

いつもは電車で通り過ぎるだけのエリアだったけど、
古きよき町並みと、モダンで新しいものが融合しているらしいって
知って、久しぶりにうろうろしたくなって♪

ちいさな細い路地も、昔は”ただ古めかしい”っていう
イメージだったけど、今みてみると
なんでもない道も、なんだか味があってイイなぁって(^-^)

070829_120901_2

根津から歩き始めて、不忍通りを通って千駄木方面へ。
有名な「金太郎飴」の本店もこのエリアにあって、
あーこも行ってみました!

070829_152301_3

量り売りのかわいいあめがたくさんあって、
どれにしようか迷っていたら、お店のおじいちゃんが
「ちょっとずつ入れてあげるよ」って言ってくれて
きなこのついた、わたしの好きなげんこつ飴や
ちいさなあんずのかけらが入ったあんず飴、
半月のカタチをしたオレンジ飴や
”どこを切っても”の金太郎飴など
いろんなあめを入れてくれました(^-^)

070829_153001_3 070829_200001_2

お店のおじいちゃんとあめを選ぶのが、とっても楽しかった♪
わたしはどちらかというと、新興住宅地で育ったので
まわりに駄菓子やさんとかがなくて
”お菓子はスーパーで”っていう環境だったんだけど、
それでもなんだかなつかしい気がして、
童心にかえったみたいで、このときがイチバン
テンションが高かったかも(*^-^*)

そんな昔なつかしいお店もたくさんあるけれど、
オープンして間もない、和モダンな感じのカフェもあったり。

070829_144701_2_2これは、たまたまみつけた
豆腐room Dy'sという、名前の通り
お豆腐スイーツのカフェで。
あんまりキレイに写せなかったけど
”黒豆抹茶おからケーキ”と
”ショコラ豆乳ラテ”です☆
ケーキもとってもおいしかったし、
ラテも想像以上に豆乳の味がして
グッ(^-^)bでした!!
最近カフェめぐりがスキになってきたので、
これからもいろんなカフェを探検したいと思ってます♪

それから、「夕やけだんだん」で知られる
谷中ぎんざも行ってきました!

070829_160801_2

今日は一日中くもりだったので、キレイキレイな夕やけは
残念ながらみられなかったんだけど。。。

谷中ぎんざでは、どこのお店も
入り口に絵のサインをかかげていました。
突然ですが、問題です!!
次のサインは、何のお店でしょう??

070829_160101_4070829_160201_6 070829_160401_2



~正解は、今日のブログの最後で!

わざわざ電車やヒコウキで遠くに行かなくても、
こんなに新鮮で新しい発見ができるんだぁって感じたのが
今日のイチバンの感想です♪
行きたかったけど、定休日で入れなかったお店もあったので
また違う曜日に、おさんぽしてみたいと思います(^-^)


<<答え>>

左から… 薬屋さん、呉服屋さん、美容院
他にもいろんなお店のサインがありました!
どれもとってもかわいかった☆

| | コメント (0)

うれしいお知らせ☆

っていっても、めっちゃプライベートなことなんだけど(^_^;)

公休の日を交換したり、有給希望を出したりしてた
来月の勤務表がほぼできて、
運よく大阪・国立のDWLにぴったり♪なシフトになりそうです(^O^)

だってステッキーなDWLの夜なのに、
次の日が早ばんちょう DE 2時起きなんて考えたら…ねぇ(>_<)

でも、これで思いっきり楽しめるぞぉ♪♪

しかもね、大阪での滞在が1日延長できたので、
大阪でなつかしい友達に会う予定なんだぁ★

海外の日本人学校のときの友達で、
ひとりは気づいたら結婚してママになってて
もうひとりは、ドクターの卵として、ただいま研修中。
ふたりとも小4とか5くらいのとき以来だから
…じゅ、15年ぶりだったりする…!!
メールでのやりとりはしてるけど、
2人がどんなふうになってるのか、とっても楽しみ☆

いろんなドキドキやわくわくをくれてるDWL☆☆☆☆★
この再会も、ドリがきっかけを作ってくれたんだよねっ♪
そんなドリに感謝っ!

そして今回だけは、シフト作成担当の社員さんにも感謝ですっ!!

                ★  ★  ★

今日は久しぶりに、ちょこっとお出かけしてきます!
ヒントはこの電車…かなぁ?
コレでどこだか、わかったひとはすごいと思うけど(笑)

うれしいお知らせ☆

| | コメント (0)

2007年8月26日 (日)

ももイヤッシーと、つがるの夜♪

昨日の夜は、不覚にも
ブログりながら眠りについてしまったわたし(^_^;)
やっぱりお盆は終わったとはいえ、
夏休み×土曜日の空港はイソガシイ(>_<)

そんな昨日のドリブログをのぞいてみると…

まささん、イヤッシーアイテムが増えてるっ!
まささんママ様の、まささんやドリブログへの
愛や想いもステッキーです★
そんなドリブログをみて、わたしのココロも癒されちゃいます♪

実はわたしにも…

ももイヤッシーと、つがるの夜♪

友達にもらった"ももイヤッシー"がいるんだぁ!
まささんの"元祖・イヤッシー"の兄弟かな?そうだとうれしいなぁ★

おるすばんばんちょうのわたしは東京で、まささんはつがるで。
みんながんばった分だけ、いっぱい癒されなきゃね(^-^)b

昨日のつがる、どうだったのかな?
今日のつがるは、どうなるのかな(*^-^*)

想いをつがるに、めいっぱい飛ばしてマスカラ☆
今日もシゴトに行ってきます!

つがるのみなさんも、おるすばんベイビーズの方も、
お休みの方も、そうでない方も。
おだやかでステキな日になりますように☆☆☆☆★

| | コメント (2)

« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月2日 - 2007年9月8日 »