« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »

2007年5月31日 (木)

また「しゃーわせ」が1UP↑

ついに、あーこのところにも
ワンダーランドのチケットが届きましたぁ(^O^)

今回は、申し込んだ公演がすべてチケットOK!だったので
届いたチケットがずぅーっと数珠つなぎになってるなんて
うれしい現象があっ♪

DWL2007がだんだん、目にみえるものになってきて
近づいてきてるんだ、って実感(^-^)

今日のドリブログの発表に引き続き、
「今日のしゃーわせ」がまた1UP↑

★あーこの”今日の空を読む”★

070531_141901_1

今日の空も、そんなわたしの気持ちを
表してくれているみたいでした♪

今夜の「俺ドリ」オールナイトニッポン。
わたしは大人の都合 DE 今から寝なきゃいけないけど
ココロは公開収録の現場へ、
放送はユメの中できくつもりです☆

| | コメント (0)

「今日のしゃーわせ♪」

ドッキドキの、本日・0531ドリブログ

まさとさま、ついに365日連続更新を果たしましたっ!!
おめでとーございますっ♡♡♡

ほんとに、雨の日もNYレコーディングの日も、毎日まいにち
まさとさまの愛がたっくさん伝わってきた、しゃーわせな一年でした♪
そして、これからどうなるのかなって思ってた、そんなとき。
大事な時に必ず現る、A嬢サマ!
A嬢サマの「ほほほほほ」には、まさとさまもヨヨヨさまも
誰にもかないません(笑)
そしてそんなA嬢の”ほほほパワー”によって、
わたしも今日のしゃーわせをもらいました!

★あーこの「今日のしゃーわせ♪」★

ドリブログが、元祖であるyorimoにふたたびお引越しして
1年ぶりに”一か月限定ブログ”再開っ!!!!!

<拝啓 ♡ まさとさま、A嬢サマ、ヨヨヨさま、
        ドリブログに関わるすべてのみなさま、
        あーこブログにあそびにきてくれるみなさま>

1年間、たくさんのしゃーわせを、どうもありやとーでした(^-^)☆
これからも、どうぞよろしく♪お願いしますっ!

| | コメント (2)

2007年5月30日 (水)

みんなでつくる、ドリブログッ(^-^)b

「2!」の、今日のドリブログ

”一年ってこんなに早かったんだ”っていうのと、
”この一年もいろいろあったなぁ”って
わたしもしみじみ考えちゃいました。

「明日に何が起こるかわからない」
そうだよね、まささん。でも、だからいいんだと思う。
だって、明日の自分に何があるか、あらかじめわかっていたら
明日の「何か」のためにがんばろって、なかなか思えないし。
明日が読めるわけじゃないから、楽しみでもあって
だから空を見上げて、”明日も佳き日になりますように”って
祈ったりするんだよね。

今のわたしがあるのは、
この一年、ドリブログを通じてたくさんのものを得られたから(^-^)
気まぐれ更新のワルイコだったけど、
ドリブログを通じて、ヴァーチャルでもリアルでも
たっくさんのひとにふれあえて、すべてのひと、ひとりひとりに
Special Thanksです★
明日ついに一年連続更新の完走を果たす予定のまささんには、
ほんとに尊敬の思いでいっぱい!
そしてそして、すべてのきっかけをつくってくれたことに
ほんとにほんとに、いつもにまして、Very Very Special Thanks☆★☆

まささんのドリブログに影響されてはじめた
このあーこブログは、今日で「5!」です♪♪

>>追記
今さっき、NHKのSONGSという番組をみていたら
今後の放送予告で、0620にドリが出るってやってました!
チェックしてみてくださいねっ(^-^)

| | コメント (2)

2007年5月29日 (火)

「しゃーわせのキイロイ新幹線」

あーこがカイシャへ向かう途中の、昼間の山手線の中。

ふと外をながめていると…
窓が少なくて、黄色い電車とすれ違った。
(写真が撮れなくて残念…。)
窓が少なかったし、新幹線は白だけど、色がついていたから
すれ違いざまに、なんとなく
"寝台特急かなぁ?"って思ったのですが…

すれ違い終わってみると、びっくり!!
イチバン後ろの車両の先がとんがっていて、
新幹線のカタチをしてるの(@_@)
みなさんは、見たことありますか??

オベンキョウとかだと興味がわかないのに、
こういう結構どうでもいいモノに限って
一度気になると、知りたくて仕方がなくなるわたしは、
さっそくケイタイで『黄色い新幹線』を検索!
キイロイ新幹線に遭遇できたことは、実はかなり奇跡らしい(^-^)b
どうやらこのキイロイ新幹線は、ドクター・イエローと呼ばれているそうです。

『ドクター・イエロー』
新幹線電気起動総合試験車(漢字ばっかりで長い名前…(^_^;)として
約10日に一回、新幹線が走っている線路を走っていて
メンテナンスのための調査をする新幹線。

10日に一回の割合ということで、
遭遇するだけでかなりラッキーらしいです。
検査用の新幹線があることもびっくりでしたが、
新幹線もヒコウキも、みんなが安心して乗れるように
これからもわたしたちの安全を守ってほしいなと思います(^-^)

みなさんもぜひ、時間があるときは
外をながめて、キイロイ新幹線をさがしてみてくださいね♪

| | コメント (3)

2007年5月27日 (日)

カウントダウン・ドリブログ!

ちょっとご無沙汰ぎみになってしまっていた、ドリブログ
(まささん、毎日まいにちupしてくれてるのに、ごめんなさいっ!)
のぞいてみると、
タイトルに「6」とか「5」とか、これってナニ!!??って思ったら…
おぉ~1歳のお誕生日のカウントダウン中☆★☆
明日は「4!」ですねっ(^-^)b

でも、ドリブログってほんとに
まささんのディープな考えにふれて、共感できることがたくさんあったり
ドリの今のようすを伝えてくれたり、
わたしも、まささんの”まねっこ”で始めた、自分のブログのなかで
普段なんとなく心の中で思っていることを、コトバにしてみて
スッキリしてみたり。
ドリブログと自分のブログで、お友達の和が広がったり(^-^)
いろんな「きっかけ」、どうもありやとです♪

わたしも、まささん派??”要領がよくない子”だけど
わたしなりに、これからものーんびり
ブログを続けていきたいと思ってます!
まささん、あそびに来てくれているみなさん、
これからも、どうぞよろしく♪


*今日はいとこの19歳のお誕生日。おめでとーっ!!*

| | コメント (0)

« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »