« 2007年4月15日 - 2007年4月21日 | トップページ | 2007年5月6日 - 2007年5月12日 »

2007年4月28日 (土)

祈り

おばあちゃんが倒れたって、連絡があった。
かなり体が弱っているらしくて、危険な状態みたい…。
元気にあそびにきてくれていた夢を、みたばかりだったのに。
すぐに会いに行きたいけど、大人の事情でできないから
でも仕事が終わったら、すぐ会いに行くから。

だから、お願い。
もうちょっとがんばってね。

| | コメント (4)

2007年4月27日 (金)

それは『わらびもちパフェ』♡

それは『わらびもちパフェ』☆

昨日の「おつかれスイーツ」でございます♪

あぶらとり紙で有名な"よーじや"のカフェにて。
八ツ橋のカリカリも、わらびもちのやわらかさも
あずきのアイスも、バニラビーンズ入りのバニラアイスも
とってもしゃーわせなおいしさ(^-^)♪

昨日も昼間になると忙しかったけど、
今日からはその忙しさも本番がくるらしい(>_<)
疲れたときは、またおいしいもので癒されよっと♪

GWよ、かかってこーいっ!!

| | コメント (4)

2007年4月25日 (水)

国立でも、空読み予告宣言★

問題:まささんから、ドリカムワンダーランド2007が行われる
    国立競技場の、空読みに関するミミヨリ情報が2つあります。
    0425のドリブログから、それぞれ10文字以内で
    書き抜きなさい。

    (          ) (          )

解答は、10秒後!

              ★ ★ ★

今日のドリブログ
国立で「だるまごろごろ」なんて、さっすが美和ちゃん♪
ひろびろしてて、うれしかったんだろうなぁ(^-^)
わたしだったら、おっきなふかふかベッドに飛びこむように
寝っころがって、ダイノジになっちゃうかも!

さっきの問題の答えは…
    (360°の大パノラマ) (100万ドリの夜景 )
でした!
よゐこのみなさんは、難なく解けましたよね♪

今回のワンダーランドの中で、唯一オープンエアの会場である
国立競技場。
「すんごいこと」を楽しめるのは、
DWL2007でここだけの特権ですよねっ★
上を見上げれば刻々と変わっていく空、
まわりを見渡せば一緒に同じ時間を楽しんでいる国立ベイビーズ、
そして正面を見ればドリ♡
スタンドのイチバン上でも、どこの座席になっても
それぞれ楽しめそう♪
ということで…チケットの到着がたのしみだぁ(^O^)
まささん、♪今日もしあわせ、あ・り・が・と・う~♪

| | コメント (4)

いざ、東京ミッドタウンへ!

ということで、行ってきましたっ(*^-^*)
テレビでみたことのあるお店も、そうでないお店も
ステッキーなところがいっぱい★

あーこがだぁーいすきな、"プチ贅沢"o(^-^)o
昨日のプチ贅沢は、こちら♪↓↓

070424_143501_1

Toshi Yoroizukaのスイーツ
わたしはテレビでも見たことがなかったんだけど、
カウンター式のスイーツ専門店なんて
聞いただけでテンションが1UP↑↑です♪
お店の雰囲気も、落ち着いたオトナな感じだし★

オーダーしてからつくってくれて、
できたてのおいしいスイーツが食べられるなんて
この上ないしゃーわせ(^O^)
目の前で作ってくれるスイーツメニューは、4種類。
そのうちの2つがコレっ♪

070424_144301_1 070424_144001_5

いちごのミルフィーユと、バナナショコラスフレでございますっ!
わたしのオーダーはスフレだったんだけど、
目の前にあるオーブンで焼き上げてくれるので
ふくらむところや、焼き色がついていくところが見えて
待ってる時間も楽しいし、
何よりやっぱりできたては、おいしいっっ☆★☆

ほかにも、英語でも学べるクッキングスクールや
おいしそうなパティスリーやステキな雑貨やさんがあったり、
気に入ったアロマオイルをみつけたり♪
これはアオキサダハルのお店から(^-^)

070424_190401_2

もちろん食べられたらどうなるか、わかっているけど
みているだけでも、しゃーわせになります☆

あたらしく出会ったお店で、あたらしいものと出会うこと。
キモチもリフレッシュ!できました♪

| | コメント (2)

2007年4月24日 (火)

はぁとの笠間焼、完成ですっ♪

はぁとの笠間焼、完成ですっ♪

今月初めに初チャレンジした
ろくろで作った笠間焼が、
窯元の方に色付けと焼きをしてもらって
予定より早く、あーこの手元に送られてきました(^O^)
はぁとの小鉢×2でございます☆
どう?どう??どう???

昨日スマスマでもやっていたけれど、
焼き物は火を入れるときに表情が変わるって聞いていたので
わたしのコドモたちがどうなるのか、
ドキドキ&楽しみにしてました♪
ろくろで成形したて&焼く前の感じは、こちらをみてくださいねっ!

「焼くと5分の4の大きさになりますよ」って言われてたけど、
たしかにひとまわり小さくなってました!
思っていたよりも落ち着いた感じの色になったけれど
どんな色の食材にも合いそうだし、
はぁとの形も、わたしの希望通りだったので
うれしかったぁ(^-^)
「自分でつくる」って、やっぱり楽しい★

これまでのわたしは、あんまり陶芸をみたり、やってみたりって
そこまで興味がわかなかったんだけど、
きっとあーこもオトナになったんだろうなぁ…。
お茶とか着付けとか、
"和な体験"をこれからもしてみたいなって思ってます!

| | コメント (0)

2007年4月23日 (月)

”ありがとう”

ひさしぶりの更新になってしまいましたっ。
わたしの職場も、家族連れが増えたり、忙しくなったりして
だんだんGWモードになりつつあります。
あせをかくとき、鼻の頭にあせをかくあーこ。
気温があたたかくなってきたせいもあるけれど、暑くて…
途切れないお客さんの接客に追われて
あせをかいてるだろうなぁとか、
おでこがてっかりんになってるだろうなぁって思うけど、
それをどうにかする余裕もなく…(>_<)
女子なのに、そんなんじゃ、だめですよねぇ。。。

一日にどれくらいのお客さんと接してるんだろ??って
考えても、検討もつかないけれど
とにかくたくさんの方と接するので、
「このひとの話し方や雰囲気がステキだなぁ」とか
逆に「こんなオトナにはなりたくないな…」とか
ある意味、とっても社会勉強になります(笑)
自分の普段の素振りを振り返って、
自分には足りないコトをしてみたり。

昨日は、急いで商品を取り寄せてくれたり
いろいろよくしてくれたショップの店員さんに
感謝の気持ちを伝えたくて、
でもその店員さんはそのとき店頭にいなくて。
どうしようって迷ったけど、お礼を伝えてもらえるよう
別の店員さんにお願いしました。
そしたら、その店員さんはお店の奥にいて
別の店員さんが呼んでくれて、
直接”ありがとう”を伝えることができました(^-^)
感謝のキモチを伝えるって、
自己満足かもしれないけれど、伝えた本人も
しゃーわせな気持ちになれるんだなぁってわかりました♪

『あなたのように なれたらとあこがれる♪』
”このひとのようになりたい”って思うひとは、たくさんいるけど
少しでも近づけていたら、うれしいなぁ☆

             ★ ★ ★

そうそう、昨日、携帯をカイシャに置いてきちゃったみたいなんです…。
携帯がないと、やっぱり気になっちゃいますね(>_<)
カイシャを出発してすぐに気づいたけど、
遅ばんちょう DE タクシー帰りだったので
引き返すことができず(u_u)
メールの返信を待ってる友達には、ほんと申し訳ないっ!!
夜には返すから、もうちょっと待っててね。

| | コメント (2)

« 2007年4月15日 - 2007年4月21日 | トップページ | 2007年5月6日 - 2007年5月12日 »