« 2007年4月8日 - 2007年4月14日 | トップページ | 2007年4月22日 - 2007年4月28日 »

2007年4月18日 (水)

つながってるって、うれしい♪

今日のドリブログ、沖縄にお友達がいるなんて
まささんがウラヤマシイ☆
わたしなら、ちょこちょこお邪魔しに行っちゃうかも(笑)
お友達から連絡がきたら、うれしいですよね(^-^)

先週からの風邪も、あとちょっとで全快!のあーこのところにも
この前、なつかしいオトモダチからお手紙が届きました♪
小学生のころの、日本人学校のときのお友達。

日本人学校ってどんなとこ?っていうひともいると思うんだけど…
日本で使われている教科書を使って、
国算理社とか、日本の学校と同じように授業をするの。
違うところは、わたしが通っていた学校の場合、
一日に1時間、現地の先生によるESL(英語)の授業があったり
たまに現地の学校との交流学習があること、
だいたいの生徒が歩ける距離に住んでないので
スクールバスがあること、などなど。
(わたしもバスで片道50分くらいかけて、通ってました!)

先生は、日本で小・中学校の先生をしていて
日本人学校で教えることを希望して、選抜試験で選ばれたひとたち。
先生も生徒も、日本の全国各地からきているので
帰国しちゃうと、みんなバラバラになっちゃうんだよねぇ(>_<)
だから久しぶりに連絡がとれると、ほんとにうれしいんだぁ☆

この前も、そのころの友達で兵庫に住んでた子と連絡がとれて。
きっかけはその友達のお母さんから母あてに届いた年賀状。
わたし的にはビッグサプライズ年賀状で、
「娘がママになって、東京にいます」
みたいなことが書いてあって。
母を通じて、連絡先を教えてもらいました。
わたしの友達の中で、ママ第一号になりました(^_^)

そのころの友達って、連絡をとるのも
ほんとに10年とか、それ以上ぶりだったりするけど、
またつながることができて、ほんとにうれしい♪

お手紙をくれた友達は、今お医者さんになるべく
がんばってるってo(^-^)o
わたしもおメールで今のようすを伝えました!

子どものころのわたしたちと、
オトナになったわたしたち。
久しぶりに会うと、どう映るのかな??
次に会えるときのことを考えると、また楽しみだぁ★

| | コメント (4)

2007年4月17日 (火)

おミミ復活宣言っ!!

この前のブログで、風邪の影響で
ミミに入ってくる音が1トーン低くきこえてくるって
話をしましたが…

昨日お医者さんに診てもらって、
そのときはもう少し様子見ましょって言われたけど
今日気づいたら、治ってましたーっ(^-^)b

ミミが治るまで、オリジナルの…というか
今まできこえてたドリのうたや、身のまわりの音を
わすれないようにしなきゃって思っていたけど
ほんとにほんとに、治ってよかった(:_;)
こんなふうにミミに違和感を感じたのは初めてだったから
不安だったけど、治ってくれて&ちゃんときこえるミミを持てて
よかったなぁって思います☆

ということで…
まささん、0613のスタンバイはすでにおっけいですよん♪
首をながぁ~くして、あと26日、お待ちしてます★

| | コメント (2)

2007年4月15日 (日)

hi♪ how're you doin', Joe?

今日のドリブログ
「ジョリームズカムトゥルー」から、久しぶりにJoeのご登場♪
(ダジャレのつもりはないでーすよー!)

祝★Joeの0613・夏限定バージョンご出演!
雰囲気が大ギャップップーなふたりの0613DVD、
仕上がりが楽しみっ(^-^)
きっとあと2か月もしたら、早ばんちょうの日はシゴトのあとに
遅ばんちょうの日はシゴトの前に、
DVDとにらめっこ DE 猛特訓してるんだろうなぁ♪♪

それから、Joeがフライング着用していた
DWL2007.conのTシャツがステッキーで、
やっぱりわたしも申し込んじゃおっかなぁ~って
思わずにはいられませんでした☆
って、明日が締め切りじゃーん!!(笑)

              ★ ★ ★

風邪引きだったあーこ、もうシゴトは難なくできるのですが
ひとつ気がかりなことがあるんです…。

実はのどがやられてから、耳の調子がよくないの(u_u)
わたしの携帯から流れる、ドリの着うたが
いつもより音が低いなぁ、もしかしたら寝てるときにのしかかって
壊しちゃったのかなって思ったんだけど、
空港のアナウンスの前に流れるチャイムも
いつも聴いているCDの音も、1トーン低く聞こえるんです(>_<)
聴きなれた音ほど、違和感というか、違いがわかるし
まささんと美和ちゃんたちがつくったドリサウンドが
そのまま聴くことができないのは、とってもつらいっ(T_T)

だから明日、お医者さんで診てもらおうと思ってます!
どうか早くいつもの、そのまんまのドリサウンドが
また聴こえるようになりますように☆★☆

| | コメント (4)

« 2007年4月8日 - 2007年4月14日 | トップページ | 2007年4月22日 - 2007年4月28日 »