« 2007年4月1日 - 2007年4月7日 | トップページ | 2007年4月15日 - 2007年4月21日 »

2007年4月14日 (土)

うれしい!たのしい!大好き♡

今日のドリブログをみて、今日が0414だったことに
気づきました♪

いやいやさすがまささん、期待を裏切らない
もりだっくさんの大発表でしたよっ(^O^)b
ドリブログDCTgarden.comドリラの情報をあわせてみると…

① DWL2007で「何度でもLOVE LOVE LOVE」♡
② 映画主題歌「きみにしか聞こえない」
  リリース日&試聴スタート&詳細発表♡
③ ↑の「ナニ」の教則DVDの参加者大募集♡

テンションがあがって、今のキモチをうまくコトバにできません♪
今回のDWLを「みんなでつくる、みんなで参加する」
どきどき・わくわく感が、新しい情報の数だけ
さらに1,2,3UP↑↑↑★☆★
(ほんとはもっと、100も200もUP!だけど、
これからDWLが終わるまで、数字もとっとかなきゃねっ♪
ということで、実際のあーこのようすより、かなり抑え目表示!)

でもね…大発表もとってもうれしかったんだけど、
なにより気になったのが、今日のドリブログ
”ドリラ DE 親指グッ!”な吉田さんと中村さんの写真!
なんかさ、アニメの「おじゃる丸」に出てくる、地球征服を狙っている
宇宙人の「星野」一家のママを思い出しちゃうの(笑)
わかるひとには、わかってもらえると思うんだけどなぁ~。
えっ?わからないって??
テンションが↑↑になっているので、大目にみてやってくださいっ。
とりあえず笑いのツボにはまって、「さぁ大変」状態です♪

わたしをこんなにしゃーわせなキモチにさせてくれるドリ。
やっぱり大好きですっ♡

| | コメント (0)

きょうのあーこ

なんかこのタイトル、「きょうのわんこ」みたい(笑)

今日のあーこ、2:30起床!
いつもはしらない洋画や同じような通販番組ばかりだけど、
今朝(ていうか2~3時代って深夜?それとも早朝??)は、なーんと
クレヨンしんちゃんの映画がやってました♪
ということで、タクシーの時間まで、しんちゃんを観ながら
カイシャへ行く支度をする。

そして4時にタクシーに乗って、いざ出社!
数日前からの風邪で、微熱はおさまったけど
今日は一日、カッコ悪い『鼻声』で接客をすることに…(^_^;)

土曜日の午前中は、やっぱり混んでる。
しかも沖縄でトライアスロン大会があるみたいで、
おっきな自転車を持ってくるひとがいっぱい!

ほかにも、クレーマーらしきお客さまにからまれたり、
万全な体調じゃないのに
ヒコウキまで走らなきゃいけなかったり(>_<)

でも、英語を話すお客さまにていねいに応対していたら
すごく喜んでくれて、「お名前は?」ってきいてくれて。
わたしもうれしかった(*^_^*)

イイコトなんてそうそうないけれど、
『おとなじゃん!』のように
イイコトも、そうじゃないことも両方あるから、
イイコトがあったときのよろこびが大きいのかもしれないなぁ♪

そして、ただいまのあーこは…
帰りのバスの中で、ぼーっと今日を振り返ってました!
この「シゴトが終わった後の、なんにもしないひととき」が
とってもしゃーわせなのだ★
ペットボトルのミルクティーを飲みながら、
気分はこの前笠間で買った…

070410_101801_2

このお気に入りのマグカップで、ねっ♪

明日も今日とおんなじ生活だから、
夜までのんびりはしていられないけれど…。

今日もおシゴトだったみなさんも、お疲れさまでした☆
どうか明日も、ちゃんと起きれますようにっ(>人<)

| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

神様がくれた休息♪

久しぶりに風邪をひいてしまい、
おとといはカイシャを早退してしまったわたし。

まわりのひとに迷惑かけて、申し訳ないなぁって
思ったりもしたんだけど、
わたしのスキな「リラックマ」の本に載っている
フレーズを思い出したの。それが、
『神様がくれた休息』
そう考えると、この時間を大切にしようって思えるし
ポジティブに考えられるしね(^-^)

最近は休みの日も、一日中出かけたりしていたから
なかなか疲れがとれなかったのかなぁ…(u_u)

だから今日・明日のお休みは、予定を入れずに
おうちでゆっくり休みます!
なーんもしないことも、ゼイタクですよねっ☆

| | コメント (4)

たいせつなのは、始めること。

昨日のドリブログ
まささん、ソコはっ!!sumileだぁっ☆

わたしも前にブログに載せたけれど
今日のドリブログsumileを違うアングルから、
夜に撮った写真がコレ!

00000000_p1010457_1

今も鮮明に覚えてますよん★
あの場所で、まささんが「親指グッ!」して、
美和ちゃんがカメラをパチリ!したんですね(*^-^*)
わたしも次にNYに行ったときには
テラス席を希望して、「親指グッ!」やりたいなっ♪♪

まずはsumileに大興奮♪しちゃったけど、
ドリブログでまささん、とっても大切なことを言ってる!
”いつでも、どんなことでも、
「やってみる」こと、「はじめる」ことが大切だ”って。
わたしも、そう信じてるんだ☆
今のシゴトも、ときどき行くプチ旅も。
どうしようか迷ったときは、やってみることにしているの。

学生時代の話なんだけど…
高校のときから、ずっと行きたかった交換留学に行けることになって。
でも当時つきあっていたひとと離れることになるのがこわくて、
ぎりぎりまで悩んで、どうしたらいいか
わからなくなって、泣いたりもして(^_^;
でも最後まで決められなくて、結局そのときは
交換留学に行くことをやめたんだ。

そのときの判断がよかったのかどうかは、今もよくわからない。
でも、もう一度海外で生活をしたいってキモチはずっとあって
今もまだ、ワーホリに行こうかなぁとか、考えちゃう。
やっぱりちょっと後悔しているところは、ある。
だからかな?”次からは、悩んだらやってみよう”って決めたの。

今の空港のシゴトが決まったとき、
シゴト内容がきついこともわかっていたから
内定を受けるかどうか、これもぎりぎりまで悩んで
決められなくて…。
でも、留学のときのことがあったから、
決められないときは、とりあえずやってみよう!って
シゴトを始めることにしたの。

留学をあきらめたこと、後悔はあるけれど
でもそれがあったから大切なことを学べだと思うし、
そのおかげで、今の自分があると思うから。
それにこれからだって、自分のやってみたいことを
始めたっていいんだし(^-^)
もしかしたら、海外に行っちゃうかも!?

そんなかんじで、昨日のまささんのコトバに”うんうん!”と
うなづいている、あーこでした☆
0414、楽しみにしてます♪♪

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

Fresh!!

おはようございます☆
今日から遅ばんちょう2days。
もともと夜型のわたしは、
早ばんちょうの日の朝とその前日の夜は
不安で心配で、なかなかココロ休まらないから
遅ばんちょうの日って、スキ♪♪

今日のドリブログ
ひさしぶりに朝ゆっくりできるから、
更新したてのドリブログが見られる♪って、うきうきしていたら…
ま、まさとさまぁ~!!
David T. Walkerが来日ですかっ♪♪
ステッキーなサプライズ情報を、ありやとーございます★☆★

わたしとDavidおじいちゃま(って呼んでいいかな♪??)との
出会いは、美和ちゃんの「beauty and harmony」。
奏でられる音も、Davidおじいちゃまの雰囲気も
やさしくて心地よくて、大好き(*^-^*)
疲れていたとき、つらかったときに聴くと
ほんとに涙が出てきちゃうくらい、ほっとできて、やさしい音。
2003年のワンダーランドのときは
初めて生演奏をみられて、また5・9したっけ(^_^;
ほんとにほんとに、しゃーわせな音と時間を届けてくれる方。
わたしも、おじいちゃまに会いに、ぜひぜひ行きたいわぁ☆
おじいちゃまに会えるなら、
わたしもシゴト、がんばっちゃうもん!

               ★ ★ ★

昨日は、シゴトをしていると
新入社員研修っぽい、フレッシャーズスーツを着た
若いひとたちがたくさん空港にやってきました。
そういえば、わたしも大学を卒業する前に
宿泊研修みたいなのがあって、ビシバシされたなぁ(^_^;
前のカイシャだけど、かなり体育会系で
「朝のマラソン」とか「声出し」とか、やらされたっけ…。
今思えば、なつかしいなぁ~。

わたしも、社会人3年生になりました★
今のカイシャでも、後輩が入ってきたので
少しは頼れるひとになれるように、しっかりしなきゃなぁ。
Fresh!!なキモチで、
風邪もなおして、がんばるぞっ!!

| | コメント (3)

2007年4月 9日 (月)

かまくら春・花旅★レポ

(薬が効いているのか、思ったよりゲンキなので、upできましたっ!
 みなさんも、体調には気をつけてくださいね♪)

先週の金曜日、あーこは春の鎌倉へ行ってきました★

鎌倉は、去年の夏以来。
前回は木々の緑と、日傘が似合うところっていう
イメージだったけど、今回は色とりどりのお花(^-^)
名前は覚えていないけど、きれいなお花がたっくさん!

7_apr_2007_027 7_apr_2007_021

7_apr_2007_011 7_apr_2007_007

7_apr_2007_043_1 7_apr_2007_045

桜も、木によってはまだ満開のところもあったしねっ♪
これは、長谷寺の境内のようす。

7_apr_2007_033

”日本の春”って感じじゃなくなくなくなくなーい??

               ★ ★ ★

いつもそうですが、あーこの旅でとっても大切なのが
何を隠そう、”食べもの”です♪♪
今回の食べものの目玉は…コレっ!何だかわかりますか?
母によると、最近テレビでよく紹介されているらしいです。

070406_131101_1

答えは「生しらす」ですっ(^O^)
ちょうど今が旬で、でもとってもいたみやすいので
地元じゃないと食べられない、ご当地モノ☆
江ノ電の腰越駅の近くにある、「しらすや」というお店で
いただきました♪
お店に入るのに1時間待ったけど、
いろんなおいしいしらす料理が食べられて、
ほんとに待った甲斐がありました!

070406_130802_2   
    『しらすづくし定食 \1500』

さっきの「生しらす」は、クセがあるのかなって思ったけど
全然そんなことなくて、とろとろの食感 DE 美味★
わたし的には、あじのお刺身と似ていたような気がするなぁ。
釜揚げしらすも、市販のものとは大きさも、やわらかさも違って
それまで、しらすってスキでもキライでもない…というか
特別興味がなかったんだけど、
また来年の今ごろに、食べに行きたいなぁって思います(^▽^)

                ★ ★ ★

それからそれから… 070407_084301_3
こんなかわいいモノも発見!!
長谷寺のいちごちゃんです♪

「願い叶う守」。
今年受験生になった妹への
おみやげになりました!

他にも、できたてのあったかいわらび餅を食べたり、
湘南の海をながめたり。
でも食べてみたいと思ってた鎌倉スイーツを買い忘れたり
まだまだ行ったことのない、四季折々のステッキーなところも
きっとたくさんあると思うので、また来よっと♪って思いながら
鎌倉をあとにしました。

あーこのタビ、まだまだ続きますっ!!

| | コメント (2)

sumileのキセツ

7_apr_2007_043

この前行った、鎌倉の長谷寺で
ひっそりと、でも一生懸命咲いていたsumileを発見!
美しさと力強さを感じました(^-^)

そういえば、渋谷のsumile
春メニューに衣替えしたみたいですね♪
きっとまた違ったサプライズや、おいしさが楽しめるはず!
また行きたいなぁ☆

その日のレポを作っている途中なんだけど
あーこ、ちょっとダウン気味です(u_u)
もしかしたら、最近カイシャで流行ってる
季節はずれのインフルエンザかな?って、ちょっと不安…
でも熱はないってことは、やっぱ違うのかな??
ということで、レポレポupまでには
もうちょっと時間がかかりそうですが、
気長に待っててやってくださいっ!

| | コメント (2)

« 2007年4月1日 - 2007年4月7日 | トップページ | 2007年4月15日 - 2007年4月21日 »