« 2007年3月4日 - 2007年3月10日 | トップページ | 2007年3月18日 - 2007年3月24日 »

2007年3月17日 (土)

東京タワーも衣替え!?

昨日の朝に、ニュースできいたんだけど…

今夜、東京タワーがみどり色に点灯するらしいです!
理由は何だったかなぁ…たしか「セントパトリックデー」とか
そんな何かの日らしい。
(でも全然自信がないので、家に帰ったら調べますっ!)

とりあえずみどりになるらしいので、
今夜近くを通る方はぜひチェッキラーウト!してくださいね♪

わたしはこれから遅ばんちょうで、
シゴトが終わるのが日付が変わった後だから、間に合うかなぁ…?
でももし見れたら、写真upしますね★
ではでは、シゴトに行ってきますっ!

>>追記

残念ながら、帰るころには、東京タワーはもう真っ暗…(>_<)
ちなみに、今日のライトアップは
アイルランド国交50周年記念だそうです♪
またこういうイベント、ナイかなぁ~?

| | コメント (3)

2007年3月16日 (金)

おこちゃまですから…

070316_032802_2

おはようございます★
この新幹線、誰のかって??
あーこの今日の朝ごはん♪

早ばんちょう2日めはいつも起きれなくて、
寝坊しちゃうこともある、自称・「魔の2日め」。
今日も早ばんちょうで、起きるのがこわかったけど
この新幹線のおかげで起きるのがちょっと楽しみかも♪って
携帯で文章をつくりながら、
昨夜はユメの中へ行ってしまいました…(^_^;)

さっき、予定より早く起きちゃったけど
寝坊はないのでひと安心♪
いつもなら、早く起きちゃったら二度寝しちゃうけど
(しかもそれが寝坊への道だったりする…)
新幹線のおかげで、今日はこのままいきますよっ!

ではおこさまブレックファースト、いっただきます☆

| | コメント (0)

2007年3月14日 (水)

たいせつな、いのち。

昨日の飛行機事故、わたしはシゴトへ行くために
駅までMyファミリージェットで送ってもらうジェット機の中で
はじめてニュースをきいた。
そして昨日は遅ばんちょうだったので、
今朝のニュースで、実際の映像をみた。

いつも飛行機のそばで働いているわたし。
離着陸しているところも日頃からたくさん見ているし、
「飛んで当たり前」なんて思っていたけど
ほんとにほんとに、無事に着陸できてよかった。
全員が無事でいて、ほんとによかった。

昨日のわたしのシゴト場でも、その事故の影響で欠航便が出て
かなりバタバタしていました。
わたしたちも大変だったけれど、高知空港の閉鎖によって
高知に行く予定だったけれど行けなくなってしまった
お客さまのお問い合わせを受けたんです。
そのお客さまは、新幹線で行ってくださることになりました。
たくさんのひとに迷惑をかけてしまっているんだなって実感…。

飛行機を飛ばすシゴトに携わっているひとりとして、
まささんにも、多くの方にも、心配かけてごめんなさい(>_<)
わたしにできることは少ないけれど、
安全に飛行機が飛べるように、安心して乗ってもらえるように
ひとつひとつシゴトをしていきたいと思っています。

| | コメント (4)

2007年3月13日 (火)

ひとり旅レポ★伊香保

お待たせしました!ひとり旅のナニのレポ、upしまーす♪

オサレナ休暇をとっていたあーこ。
金曜日には、久しぶりにひとり旅に行ってきましたぁ!
これまでは房総一周、奈良井宿、北海道と行ってきたから
これで4回目…かな??
ほんとは一泊したかったんだけど、直前まで
予定が確定しなかったので、がんばって日帰りで(^_^;

今回わたしがひとり旅してきたのは、ココ!!

20070309_p1020605

群馬県・伊香保温泉です★
わたしは友達や家族と、温泉に入るのがスキではなかったので
温泉って今まで避けてきたけれど、
ひとりで行くならいいかも!って思って
初・温泉地への旅でした♪

「ミワの日」のUSJの映像を、朝のニュースでチェックしてから出発!

今回もまた、ローカル線の旅。
食べることがだぁいすきなわたしが伊香保を選んだのは、
伊香保には温泉のほかに
3大うどんの「水沢うどん」があるところだったから(^-^)

ということで、伊香保についてまずは、腹ごしらえ♪

”元祖・水沢うどん”というお店に行ってきました!

20070309_p1020583_1

「いかそうめんのよう」って言われているみたいだけど、
ほんとにコシがあって噛みごたえがあって、
おいしかったぁ(^O^)
ほんとはお店をはしごして、食べ比べをしたかったんだけど
一応あーこもオンナノコなので、
一皿で満足してしまい、食べ比べは断念…。

水沢には、水沢観音という観音さまがあります。
立ち寄る予定はなかったけど、
うどん屋さんからすぐそばに入り口があったので
寄ってみることにしました。

20070309_p1020585

そして、「恋みくじ」にチャレンジ!!
恋みくじ、一度はやってみたいなぁって思ってたんです(*^_^*)
着物の色で選んだわたしのおみくじの結果は…
”『中吉』 相手を思いやる気持ちがあれば、想いは叶うでしょう”
良くもなく悪くもなく…ですが、
わたしのペースでがんばります☆

水沢うどんのある水沢地区から、温泉街までは
4キロほど距離があるんです。
行くときはバスで行ったのですが、景色があまりにもキレイだったので
ごはんの後は、歩いて温泉街まで行きました(^-^)
だって、こんなキレイな景色が広がってるんだもん!!

20070309_p1020586

雪がみたいなぁって思ってるあーこには、
テンションが上がる景色でした♪♪

そして温泉街へ。

20070309_p1020601

石段街をあるいて、さっきの伊香保露天風呂に入って。
ステッキーな景色が臨めるところではなかったけど、
温泉の流れる音と、鳥の鳴き声が心地よくて
こういう時間もステキだなぁっておもいました☆

それから、テレビでよくやっている
”温泉の水を飲む”ってことに初挑戦!
ニオイは鉄っぽい感じだったのですが、味もそんな感じ(笑)
ほんとに飲用できるの!?って思ってしまいました(^_^;
温泉近くの川は、そんな鉄っぽさを感じさせる、こんな色でした。

次は…石段街の中腹にある
モダンなカフェ「楽水楽山」にお立ち寄り♪
テラス席からは、周りの山々も見渡せて、
のーんびり過ごすのにぴったりな感じ★
いただいたドリンクもケーキも、おいしかったです(^O^)

20070309_p1020609

(ちなみにドリンクは、お豆腐屋さんの豆乳とバナナで作ったジュース。
お砂糖無添加で、自然なそのまんまの味がよかったです!)

おなかもカラダも満たされた後は、
ロープウエイ上の展望台までつながってる、
ハイキングコースに挑戦!
20分で着くって書いてあったので、楽ちんだと思っていたのに…
上り階段の連続、連続できつかったぁ(*_*)
ぜーったい筋肉痛になる!って思っていたのに
まだなっていないんです…。
もしかして、歳のせいで筋肉痛がくるのが遅くなってたりして!?

さすが展望台なだけあって、
伊香保・水沢のどこよりも景色がキレイで
高崎や前橋の街までも一望できました!

20070309_p1020612

そして、よくばりなあーこは
夜ごはんも伊香保でいただいてきました(^-^)
だってほんとは、そのお宿に泊まりたかったんだけど
直前まで予定が決まらなかったんだもん!
だから、せめてごはんくらいは…って思って。

あーこが行ったのは、温泉地では珍しい、
ひとり旅大歓迎の洋風旅館、「ぴのん」。
HPでも紹介されてるんだけど
月替わりのごはんが、すっごくおいしそうで♪♪

20070309_p1020619

牛タンのシチューが、ほろほろほぐれる感じで
特にしゃーわせなお味でした☆ごちそうさまっ(^O^)

そして日が暮れたころ、あーこは伊香保をあとにしました。
渋川駅まで向かうバスの中、
行きは観光客でにぎわっていたけど
帰りはわたしひとり。
なんかバスの感じが、「となりのトトロ」のネコバスみたいって思えて
「トットロ トトロ♪…」って口ずさみながらユメの中へ。。。

はしゃいだり、走ったり、いっぱいいっぱい歩いたり。
うどん屋さんに忘れ物しちゃって、タクシーで取りに戻ったり。
いろいろあったけど、やっぱりたのしい、気ままなひとり旅★
さぁ、次はどこへ行こうかな♪♪

| | コメント (8)

2007年3月12日 (月)

『めまい』

きれいだけどせつなくなる、
そんな『めまい』のような桜の季節ももうすぐ。
なんだかわたしの気分も、そんな感じ…。

そんなわたしのブログ、
自称・『めまい』テンプレートに衣替えです!

| | コメント (2)

« 2007年3月4日 - 2007年3月10日 | トップページ | 2007年3月18日 - 2007年3月24日 »