« 2006年12月24日 - 2006年12月30日 | トップページ | 2007年1月7日 - 2007年1月13日 »

2007年1月 1日 (月)

☆いらっしゃいまし♪DWL year 2007☆

美和ちゃん、まささん、紅白おつかれさまでしたーっ!

白組の優勝はちょっと残念だったけど、
たくさんの出演者のひとたちも盛り上がって
ドリのステージはとってもステキでしたっ♪

2006年は、あーこにとて、『変化の年』だったように思います。
ひととの別れがあったり、新しいことを始めたり
新しいひととの出会いがあったり。

いろんなことがあったけれど、
特に、まささんやドリ保のみなさまが
忙しいときも更新してくれたドリブログ
ドリブログを通じて、ドリのことがだーいすきな
お友達がたくさんできたことは、
わたしにとって大切な宝物です☆

2006年が少しずつ思い出になっても、
このことは忘れることはないと思います(^-^)
ドリと、ドリブログに集まるみなさんに、心から感謝☆

そして、ようこそいらっしゃいました、2007年!
今日もドリブログも、ドリラも、更新ありやとーです!!
2007=DWL年=しゃーわせまちがいなし♪の方程式が
成り立っちゃいそうな予感(^-^)
どんなことが起きるかな??
えっ??まささん、プライベート DE いいこと予感って、
『け』からはじまる、アレですかっ!?

とにかく今年も、ドリもすべてのみんなにとっても、
ステキな一年になるように祈ってます☆
そして、今年もあーこをよろしくお願いします!

今年もみんなで、しゃーわせな一年にしようねっ♪♪
みんなのユメ、ドリのユメが
ひとつでも多く、正夢になりますように★☆★

| | コメント (7)

2006年12月31日 (日)

ドリブロガー忘年会と、sumile TOKYOと、時々、モモンガ

ついに、ついに♪
まささんが”忘年会したよー”ってドリブログで更新したその日に
わたしもデビューしちゃいましたっ(^O^)
書きたいことがたっくさんあって、更新が遅くなっちゃいました(^^;

061228_194601_2 20061228_p1020186

20061228_p1020187






ビジュアルもお味も、とってもすてきなこのお店。
オープン前からずっと行きたかった、sumile TOKYOです★
お料理の感想と、ほっぺたが落ちそうだったデザートは
のちほど紹介します!

                ★ ★ ★

今日もドリブログ、更新ありやとーございます♪
あっという間に、ついに大晦日=”ドリ紅白”!
今日で一年が終わるなんて実感は、まだ全然ないけれど
今日もドリのうたが聴けて、しゃーわせな気分になれるのは
とってもうれしい(^-^)

わたしのシゴトには、年末年始のお休みとか
全く関係がないんだけど、たまたま今日と明日がお休み♪
覚悟はしていたけれど、
ほんっとにクリスマスが明けてからというもの
帰省するひとや遊びに出かけるひとで
わたしの職場はものすっごい混雑ぶりでした(@_@)
ワンちゃんやねこちゃんなど、かわいい家族もたくさんやってきて
職場は大騒ぎ!!

ドリブロガー忘年会の日には、遮光をしたバッグに入った
ゲージを持ってきたお客さまがいて、中の住人をきいてみると
「モモンガなんですけど…」
「も、モモンガですかっ!?」

『モモンガ』
夜行性の動物で、こうもりのようなマント(?)をもっていて
空中を飛ぶことができる。
リスのようにかわいらしい。
あーこの妹がほしがっている。

わたしのモモンガ知識はココまで。
かわいい動物だし、何の疑いもなく
飛行機に乗せられると思ってしまったけれど、
休憩のときに、先輩にモモンガがきたっていう話をしたら…
「モモンガってコウモリの一種じゃないの!?
もしコウモリなら、飛行機に乗せられないかもよ!」
「えっ、そうなんですかっ??」
もしかしたらあの後でモモンガパニックになっていたり、
飛行機が遅れたりしてたら、どうしよう(>_<)って思って
ちょっとドキドキしながら一日をすごしました。

忘年会のときにみんなにモモンガのことをきいてみたら、
みんなも調べてくれそうなひとに聞いてくれて。

結果!モモンガはリス科!!
飛行機にのせてもおっけいです!!!

突然モモンガメールがきて「はぁ??」って思った方、
どうもお騒がせしましたっm(_ _)m
でもおかげで、『ヒトもモモンガも、どんとこーい!』になりました♪

                ★ ★ ★

なるべく記憶が新しいうちに、sumile TOKYOの感想を☆
sumile NYのときもそうだったけれど、お店の中の照明の雰囲気が
スタイリッシュでかっこよくて、でも落ち着けるの。
テラス席もあって、あったかくなったら透明な椅子に座って
外でお食事もいいなぁ、なんて思ったり♪
(下の写真、真っ暗で何も見えないよぉーという方は
いろんな向きから見てみてください!
きっと椅子らしいものが見えるはず☆)

20061228_p1020193


それから、お料理について。
まだ行かれたことのない方にも、初めて口にしたときの
驚きと喜びを感じてもらいたいので、全体の感想だけにしますが
どれもちいさなところまでこだわっていて、
とぉーってもおいしかったです(^O^)
未体験のおいしさだった、付け合わせのジュレや
野菜ひとつひとつの甘みが感じられて、おなかもココロも大満足☆

ほんとは上の写真に載っているもの以外にもオーダーしたんだけど
わたしの写真のスキルに限りがあるので、
いくつかピックアップしてご紹介♪
上の写真のお料理は…
左上:霜降り和牛サーロインの棒寿司
右上:ホタテのスミレ風リゾット
左下:フレッシュトマトとズワイガニ、
    モッツァレラチーズのガルガネッリ

そしてあーこの大好きな、デザートのご紹介♪

20061228_p1020195_3 20061228_p1020194_420061228_p1020202_1  20061228_p1020206

左上:ブラックセサミダイス
右上:本日のタルト ジェラート添え
左下:ブランマンジェとフルーツのスープ、
右下:クレームブリュレと赤いフルーツ

どれもしゃーわせなおいしさでしたが、おすすめなのが
『ブラックセサミダイス』。
上にシソがのっていて、見た目からびっくりしたこのディッシュ。
ごま+しそ+ベリー=??? な感じだったんですが、やっぱり
この感じ、この味、この食感は、絶対に経験したことがないはず!

そしてそして、ドリブロガー忘年会なのに、
何かが足らないと思いませんか?

20061228_p1020198

やっぱ『親指グッ!!』ですよねっ♪
しかもしかも…

20061228_p1020204

そうなんです!onちゃんとお友達のokちゃん、
それからちょこっと寝そべっている石川さんも参加♪

sumile TOKYO、ドリブロガーのみんなと行けて
こんなにすてきでおいしい味に出会えて、大満足★
またすぐに来たいなぁって思ってしまう、
そんなステキなお店がsumile TOKYOでした!
ごちそうさま♪♪

| | コメント (3)

« 2006年12月24日 - 2006年12月30日 | トップページ | 2007年1月7日 - 2007年1月13日 »