« 今年も、はじめました☆ | トップページ | やっぱりわたしは、ドリがスキ♡ ~ドリうたは、わたしの旅トモ~ »

2007年11月 3日 (土)

ローカルヒーロー対決!~CP戦士ぶちエージャー VS 離島戦隊サドガシマン~

今日は土曜日だから、もし山口にいたら1日3回の
ぶちエージャーの放送が見られるんだなぁ(>_<)
盛り上がっていた分、見られないとちょっとさびしいわぁ…。

そんなぶちエージャーの最新情報!
ぶちエージャーの番組オープニングソングに
振り付けができて、幼稚園の子どもたちも踊っているようです(笑)
わたしが1028にみたときには、いとこが通っていた
幼稚園の子どもたちがぶちエージャーやわやスラーたちと
踊ってる映像が映ってました(^-^)
今年の運動会のおゆうぎは
どこも「おしりかじり虫」が人気なのかなって思っていたけど、
山口の幼稚園では、ぶちエージャーブームなのかも!?

しかも明日1104に、地元のイベント・山口スペインまつりで
ぶちエージャーショーがあるらしいです!
先週テレビでもこのお祭りのCMをやってました!!
お近くの方、ちょっと興味のある方はぜひ♪♪

ちなみに、わたしはわやスラーファンです(笑)
メインキャラクターのデータがぶちエージャーHPに載ってるので、
”山口はちょっと遠いわ”っていう方は
ぜひこちらを見てみてくださいね♪
『CP戦士』の「CP」って何??ってところも、ちゃんと説明されてます!
読んでなるほど♪
簡単に説明しちゃうと、CP=クロスパワーの略で
山口の商店街が十字形につくられているからだそう。
そして、ストーリーは必ずこの商店街の中で起こるのです!

そんな商店街の中に、わたしが山口に行くと
必ず訪れるお店があります★
それが、「グリンパーク」という洋菓子屋さん。
ココのお目当ては、おみやげ用のお菓子。
わたしの最近のイチオシは、「中也詩集・ブルーベリー」♪

071103_160801_3ブルーベリージャムが入ったガレットで
単品買いも、ハコ買いもできます。
あと、「ザビエル塔」っていう、
パイ生地とクリームとスポンジを
くるっと巻いたお菓子も、
小さいころからなじみの山口菓子☆
山口に行かれた際は、ぜひ(*^-^*)

                ★ ★ ★

ローカルヒーローでひとつ、思い出したことがあったの。
DWL2007@国立で、わたしのドリフレのドリフレさんで
新潟から来ていた方からいただいた、
おみやげのキャンディーのことを…。

071103_153601_2

それは「離島戦隊 サドガシマン」!!
サドガシマンは、ぶちエージャーと違って
実写でなくアニメーションのキャラ。
思い出して、たまらず「サドガシマン」を検索してみました♪
オフィシャルHPはみつからなかったんだけど、
キャンディーのパッケージと、アンオフィシャルHPなどの情報を
集めてみると…

彼らの使命:「佐渡の自然を守るため、
         そして何より全国に佐渡を自慢するため」
キャラクター:ヒーローは3人いるらしく、
①シマナガシブルー(島流し??) 
 特技:おけさ踊り
 特徴:前科アリ
 乗り物:自動三輪車
②トキレッド(朱鷺??) 
 特技:つつき攻撃
 乗り物:樽をオールでこぐ
③ザクザクゴールド(佐渡金山??)
 特技:お金集め
 乗り物:イエローサブマリン
と、名前も地元LOVEなネーミング★
わるキャラはブラックの「ズルガシマン」で、
途中から増えたキャラらしい。

妹に話したら、すでにサドガシマンを知っていて
なーんと彼女は、友達からおみやげでもらった
ズルガシマンシャープペンを持っていると言うので、見せてもらった。

071103_162401_4たしかにっ!!
シマナガシブルーもこんな感じのストライプだし
わるキャラとヒーローの区別が
ぱっと見わかりません…(^_^;
ていうか、ズルガシマンだけ飛べるの!?
サドガシマングッズは増えているらしいので
サドガシマンに会いに、新潟へ行ってみたいなぁって思います♪

他にもきっと、いろんなところでローカルヒーローが
活躍してるんだろうなぁ~。
どのヒーローも、地域の活性化に一役買っていること
地域のヒーローになっていること、まちがいなしっ!!
これからも、あたらしいヒーローさがしをしながら
ローカルヒーローを応援していきたいと思ってます(^O^)/

|

« 今年も、はじめました☆ | トップページ | やっぱりわたしは、ドリがスキ♡ ~ドリうたは、わたしの旅トモ~ »

コメント

ローカルヒーロー大人気ですね☆
気になります!!!
私の好きなヒーローもグッズとか発売して欲しいです・・・☆
http://www.nortonfighter.com/
このヒーローなんですが、結構面白いですよ~☆

投稿: ハナ | 2007年11月 7日 (水) 20:45

>ハナさん♪

はじめまして(^-^)
あたらしいヒーロー情報、ありがとうございますっ!
これはパソコンの平和を取りもどすヒーロー
…ってことは、わるキャラはウイルス!?

わたしは教育テレビで午前中にやってる、
きいろ全身タイツを着た、ストレッチマンもスキですよ~★
わるキャラのかわいらしいワル具合もなかなかです!
よかったら、見てみてくださいね♪

投稿: あーこ | 2007年11月 8日 (木) 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年も、はじめました☆ | トップページ | やっぱりわたしは、ドリがスキ♡ ~ドリうたは、わたしの旅トモ~ »