« 1212のしゃーわせ、着々と★ | トップページ | 千葉県民ドリブロガーのみなさーん!今日の新聞をみてくださーい!! »

2007年11月23日 (金)

オキナワの余韻に、ちょっとひたってみる。

世間はたのしい3連休の、はじまりはじまりー。
わたしは怒涛の4連勤チュウ(>_<)

今日はもちろんだけど、昨日から空港は大混雑(@_@)
ってことは、4連休のひともたっくさんいるってことだよね…
ウラヤマシイっ!!

ひとのことをうらやんでも何もならないので、
なんとかこの、人であふれてる連休を乗りきれますように(>人<)

沖縄・八重山諸島から帰ってきて1週間になるけど、
おいしかったものをおみやげとして持って帰ってきてたので
ちょっとご紹介♪

・海ぶどう

3連休の、はじまりはじまりー。

今回初めて食べたの!思ったよりまろやかなお味で
食感はとびっこ、味はうに…かな(^-^)
市場で買ったんだけど、おばぁからおいしく食べるアドバイスが!
「冷蔵庫には絶対入れちゃだめさー」
見た目からは絶対冷蔵庫ゆきな感じなのにねぇ。
かつおぶしをのせて、ポン酢や青じそドレッシングにつけて食べると
おいしいんだけど、ドレッシング類は上からかけちゃだめ!!
どんどんぷちぷちがなくなっちゃうんです…(あーこ経験談)
ちなみに、光にあてるとこんなふうにキレイに見えます☆
3連休の、はじまりはじまりー。

・ジーマミー豆腐

3連休の、はじまりはじまりー。

ピーナッツが入っていて、もちもちぷるん♪な沖縄の豆腐。
豆腐自体もちょっと甘めだし、
たれもみたらしだんごのたれのような、甘辛い感じ。
作り立てじゃないものでも、電子レンジであたためれば
もちもちぷるん♪になります!
ちなみにこの器、ブログにも載せたけど
わたしが春につくった、はぁと小鉢です(*^-^*)

特に海ぶどうは、食べてみないとわからないお味です!
沖縄や、沖縄食材を扱うお店でみつけたら
ぜひチャレンジしてみてくださいね★

|

« 1212のしゃーわせ、着々と★ | トップページ | 千葉県民ドリブロガーのみなさーん!今日の新聞をみてくださーい!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1212のしゃーわせ、着々と★ | トップページ | 千葉県民ドリブロガーのみなさーん!今日の新聞をみてくださーい!! »