« いつもいつでも、やさしいキスと、テレパシーを。。。 | トップページ | いのちと向き合う。 »

2007年10月 2日 (火)

決心とは、ココロが決めること。

今日休憩中についていた、夕方のニュースで
映画「Mayu-ココロの星-」の紹介をしているのをみたの。
元々明日がお休みなので、明日観にいこうと思っていたんだけど。

そこで今日初めて知った事実。
それは、この映画の主人公のひととわたしが
同じ学年だっていうこと。
それを知って、ますます他人事ではないような気になりました。

美和ちゃんのダンナさまも、わたしと8つしかかわらない。
でも、いつも前向きでしあわせそうだった美和ちゃんをみてきて
そんな美和ちゃんとずっと一緒にいて、一緒にシゴトもして。
ダンナさまも、きっとしあわせなんだろうな。

人生ひとそれぞれ。
わたしの大好きなうた「空を読む」にもあるけど、
明日は何があるかは、誰にもわからない。
いいことも、そうでないことも。

だから、先をみることも大事だけど
一日いちにちを、自分が納得のいくように過ごしていくことが
イチバンなんじゃないかなって、そう思います。

だから、「今」を大切にしたい。
わたしは大きな決断をしようとしています。

|

« いつもいつでも、やさしいキスと、テレパシーを。。。 | トップページ | いのちと向き合う。 »

コメント

大きな決断
勇気が要るだろうけど頑張って!
いつでも応援してるから・・・

投稿: パンチ | 2007年10月 3日 (水) 15:38

目をキラキラと輝かせて夢を語ってくれていた、あーこちゃん
とってもステッキー♪でしたよ。
最初の一歩を踏み出す勇気が持ててよかったね^^
応援してるからね~♪

そぉ~ Let's GO!


投稿: まみ | 2007年10月 3日 (水) 23:41

>パンチちゃん♪

ありやと★
そう言ってもらえると、チカラがわくよ(^-^)
そのうちココで決意表明、できるといいなぁって思ってます!


>まみさん♪

まみさんも、ありやとです☆
今はリサーチ中なので、まだ親には話してないんだけど…
がんばってみます(^O^)/
「はじまりのla」になりますように♪♪

投稿: あーこ | 2007年10月 4日 (木) 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつもいつでも、やさしいキスと、テレパシーを。。。 | トップページ | いのちと向き合う。 »