« 100万の、愛するこころ。 | トップページ | 山口は、ご当地戦士だけじゃない!ご当地ラーメンもっ♪ »

2007年10月31日 (水)

秋のお花畑@ひたち海浜公園レポ★

秋のお花畑@ひたち海浜公園レポ★

遅くなりましたが、先週のお花畑のレポをお届けします!

わたしが行ったのは、茨城県北部にある、国営ひたち海浜公園。
ここはお花に力を入れていて
春にはネモフィラというブルーのお花のじゅうたんが、
秋は1022のブログにupしたような、
真っ赤に紅葉するコキアというちいさな木と
満開のコスモスがパッチワークのようなお花畑を作って
とってもキレイキレイ☆

コキアは、別名ホウキグサと言われているらしく
枯れた姿はまさにホウキ!(笑)

071022_124501_2 

ちかくでみると…こんな感じ!

071022_130401

コスモスもいろんな色、いろんな種類のがあって
どれもきれいでした(^-^)

秋のお花畑@ひたち海浜公園レポ★

ちょうどわたしが行った頃がコキアの見頃で
コスモスはちょっと見頃を過ぎたくらいだったので
今は全体に終わりかけのころかな…?

でもこれからは、ローズガーデンでバラがキレイに咲いていくので
見物はちゃんとありますよん♪

秋のお花畑@ひたち海浜公園レポ★秋のお花畑@ひたち海浜公園レポ★

わたしが咲きはじめたばかりのローズガーデンで気に入ったのが
オレンジ色で和製の「万葉」という品種(^-^)
花びらの感じも、やさしい感じの色も、とってもスキ☆

秋のお花畑@ひたち海浜公園レポ★

これからひたち海浜公園に行かれる方がいたら、
ぜひ見てみてくださいね☆

071022_141001

|

« 100万の、愛するこころ。 | トップページ | 山口は、ご当地戦士だけじゃない!ご当地ラーメンもっ♪ »

コメント

ごぶさたしてます。
たまにお邪魔してたんだけど。

あ、やっぱりひたち海浜公園だった!
今年の春はネモフィラとチューリップを見に
私も行ってきました。
その後は那珂湊で海の幸三昧でした。

コスモスは先週近場に見に行ったよ。
お花って癒されるよね♡

投稿: sunny | 2007年10月31日 (水) 14:13

>sunnyちゃん♪

気まぐれ不定期更新なのに、遊びにきてくれてありやと☆
携帯からupしたままだったから、
写真だらけで見にくかったよね(>_<)

ネモフィラ、わたしも見に行きたかったんだぁ!
次の春こそは・・・(^-^)

ブログをはじめてから、お花は見るものだけじゃなくて
「撮るもの」にもなったから
今までよりもよぉーく見るようになったよ。
ほんとに癒される(*^-^*)

他にも写真があるので、家に帰ったら
もうちょっとこの記事に写真を足そうと思ってます♪
よかったらまた遊びにきてね★

投稿: あーこ | 2007年10月31日 (水) 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 100万の、愛するこころ。 | トップページ | 山口は、ご当地戦士だけじゃない!ご当地ラーメンもっ♪ »