« 早ばんちょうあーこ、今日の報告です! | トップページ | 今日もチャート★第1位★なり(^-^)b »

2007年10月15日 (月)

センパイ学。

今日は久しぶりに、舞浜へ行ってきました♪
ランドもシーも行きたいけど、今日の目的は…これっ↓↓

センパイ学。

ホテルのランチビュッフェ☆
デザートのデコレーション、sumileデザートの見よう見まねで
やってみました♪
あんなふうにうまくはできないけど
ちゃんとハートの形にはなってるでしょ(^-^)

                ★ ★ ★

昨日は、10月入社の新人ちゃんがはじめて
現場デビューする日でした。
今回は入社した人数が多くて、まだまだひよっこなわたしにも
新人ちゃんがペアでつくことに…。
話をきいてみると、まだ現役の専門学校生で
来春に卒業予定なんだって。まだ19歳(^_^;

全くの初日だから、すべて最初から教えなきゃなんだけど
教えることがへたっぴあーこは苦戦しまくり(^_^;
でも新人ちゃんは、そんなわたしの話を一生懸命きいてくれるから
わたしもがんばらなきゃなぁ、って。
必死にやってたら、一日があっという間におわりました(笑)

わたしはまだまだひよっこな気まんまんだけど
この子たちより1年センパイだからなぁ。
わたしからしてみれば、自分より1年長く働いてるひとって
"頼れるセンパイ"って思っちゃうし…。
ちょっとずつ、"センパイ学"をお勉強しなきゃいけない時期が
きてるのかなぁって思いました。

でも昨日なによりうれしかったのが、ペアの新人ちゃんが
「今日は楽しかったです」って言ってくれたこと(^-^)
帰るころにはへとへとになってることが多いシゴトだけど、
初日の印象は悪くなかったみたい♪
わたしも楽しかったわぁ☆

|

« 早ばんちょうあーこ、今日の報告です! | トップページ | 今日もチャート★第1位★なり(^-^)b »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早ばんちょうあーこ、今日の報告です! | トップページ | 今日もチャート★第1位★なり(^-^)b »