« 決心とは、ココロが決めること。 | トップページ | 空を見上げて、思うこと・願うこと。 »

2007年10月 3日 (水)

いのちと向き合う。

今日は、映画「Mayu-ココロの星-」を観てきました(^-^)

同い年のまゆさんから、教えてもらったこと。
”自分のカラダは大切にしなきゃ。そして、今を大切にしなきゃ。”

わたしの父も、わたしが高校生のときにがんと診断されて。
手術してがんの部分を摘出してもらって、
「今後5年の間に再発しなければ、大丈夫」って言われていました。
それから、今のところは再発していないんだけど
やっぱりその5年間は、とっても不安でした。

今日、前つきあっていたひとから
肺炎で入院してるんだ、ってメールで言われて。
いろんなことを考えさせられる最近だから、肺炎だってわかってても
余計に心配で、お見舞いに行きたいなぁって思っちゃうけど
立場が立場ですから…(^_^;
でも立場が変わっても、大切なひとの一人であることに変わりはない。
退屈のようなので、話をきいたり
はげましていけたらいいなって思ってます。

映画がはじまる前から、来週公開の
映画「未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」
予告映像が流れて59、映画上映中も何度も59、

そしてエンディングの「何度でも」が流れてまた59…と
ほんとに今日も、何回涙したのかわかりません(^_^;

いっぱい感動して、いろんなことを考えて、59して…
それからちょっとジムにも行っちゃったりして(笑)
シゴトはなくても、いろんなことがあって
あーこ、おねむです…。

アメリカで働いている父に、
久しぶりにメールでもしてみようかな。


        ☆★☆美和ちゃんへテレパシー☆★☆

今日発売の「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~」
わたしもゲットしたよ。
美和ちゃんが、また笑顔でこのうたがうたえる日がくるまで、
CDを開けずに待ってるからね(^-^)

|

« 決心とは、ココロが決めること。 | トップページ | 空を見上げて、思うこと・願うこと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 決心とは、ココロが決めること。 | トップページ | 空を見上げて、思うこと・願うこと。 »