« 今日もチャート★第1位★なり(^-^)b | トップページ | 秋のお花見タイム♪ »

2007年10月19日 (金)

絵のセカイ

絵のセカイ
この写真、どこだと思いますか??

…実はこれ、とある美術館で展示されていた「絵」なんです!

先月まで、東京都現代美術館で開催されていた「男鹿和雄展」から。
いっぱいCMもされていたので、ご存知の方も多いと思いますが
宮崎駿作品の多くの美術を担当したひとで
会場はたっくさんのひとでにぎわっていました!
もちろんこれは、撮影OKのエリアで撮ったものですよん♪

わたしが一番印象に残っているのが、このべにばな畑の絵。
今夜放送される、映画「おもひでぽろぽろ」のために描かれた
ワンシーン。
山形のいち風景として描かれているんだけど
まるで本物、というか絵でも本物でも、どっちでもいいけど
とにかくキレイキレイで、ずっとみていたい
この世界にいたい、と思ってしまいました(^_^;

わたしはまだこの映画をみたことがなくて
これから遅ばんちょうなので、残念ながら今日も観られないんだけど
今夜時間がある方は、ぜひぜひ観てみてください(^-^)

わたしが映画を観たら、この風景のシーンが出てきたら
思わずにやけちゃいそう…(笑)

|

« 今日もチャート★第1位★なり(^-^)b | トップページ | 秋のお花見タイム♪ »

コメント

綺麗な絵だね。
このシーン、覚えてる。
その時に感動も覚えてるよ。
金曜日は見られなかったけど・・・
朝の静かなこんな風景が好きだな。
神様がいそうで。
あと、プリズム。
ガラスが反射してキラキラするやつ。
冬になると、日が低く入るから、
窓にかけてあるプリズムが光るの。
キラキラしてると、「冬が近いな」っておもうよ。
子どもたちは『天使』って呼んでた。
・・・ちょっと子どもの発想に感動した。

投稿: はな | 2007年10月21日 (日) 21:11

>はなさん♪

コメ返しが遅くなってごめんね(>_<)
プリズムが『天使』って、ステキ☆
子どもの考えることって、ほんと想像がつかなくて
かわいいよね(^-^)
わたしも冬になったら、天使さんをさがしてみよっと♪

投稿: あーこ | 2007年10月24日 (水) 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日もチャート★第1位★なり(^-^)b | トップページ | 秋のお花見タイム♪ »