« シゴト前に、ちょっと寄り道♪ | トップページ | わたしが育った街・メルボルン☆ »

2007年9月 3日 (月)

”ミドリの恐竜の子ども”の正体は…

昨日はあれから、ものすごい数のヒコウキとお客さまに圧倒されて
ばたんきゅーだったので、ただいまから更新いたしますっ!!

で…

ミドリの恐竜の子どもの正体は…

はいっ、もちろんガチャピンさんです♪
ガチャピン・ムックは、当時幼稚園に通っていたわたしにとって
”朝のテレビのおともだち”でしたから(^-^)
今もこうやって健在なところが、うれしいなぁ★

お台場の東京ジョイポリスの中にある、ジョイポリスカフェでやっていた
9/2までの夏の期間限定・ガチャピンのムックのカフェ。
一度行ってみたくて、でも期間限定だってことを
終わっちゃう前日に知って、遅ばんちょうだったけど
急きょ早起きして、最終日の昨日行ってきました!

ジョイポリスに行ったのも、初めて。
入場ゲートを過ぎて、施設の中に入る扉の扱いがよくわからなくて
次の人たちが入るまで待ってしまった、田舎っこのわたし…(^_^;
(実際は自動扉で、扉にすっごく近づけば開いたんだけど。。。)

滞在時間が少ないから、何も寄り道せずに
ガチャピンとムックのカフェへ!

070902_105301_2

レインボーブリッジが見渡せる、絶好の場所にあって
ゴハンも雰囲気も、グッ!!な感じ(^-^)b
夜は夜で、キレイキレイなんだろうなぁ♪
わたしのゴハンは、スペシャルセット☆
日替わりのおまけもついてきて、まさにお子様ランチみたいで
ココロがうきうき♪ワクワク♪
でも味はとってもおいしかったですよっ!

昨日のヒント写真のほかにも、かわいいテーブルが♪

070902_113101_2

それから窓ぎわには、鉢植えがたくさん置いてあって
中にはこんなものも♪

070902_112101_3 まだちいさいけれど、
ちゃんとキウイになってますよね☆
ミニチュアサイズで、とってもかわいい!
ほかにもパセリやきゅうりなど
いろんな種類の鉢植えがあって、
このあっつい夏の間に
一生懸命大きくなってきたんだろうなぁ(^-^)

このカフェには、ガチャピンとムックが何度も遊びにきているみたいで
ガチャピンがやっているブログの、ガチャピン日記では
そのときのようすや、鉢植えのお世話をしているところも見られます!
とってもかわいいブログなので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

なつかしくてやさしい気分になれた、ガチャピン・ムックのカフェ。
あせりあせりだったけど、行けてよかった♪♪

                 ★ ★ ★

でも、今回のお出かけは、これでは終わらなかったんです!!
おなかもいっぱいになったところで、
ジョイポリスを出ようとした、まさにその時!!!!!

あーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(≧▽≦)
ドリ・ご来場記念のサインと、写真が飾ってあるのを発見☆
写真はソニックと一緒に写っていました♪
ドリの足あとがあるなんて知らないで行ったから、
うれし・びっくり DE やっぱココに来て
ほんとにほんとによかったぁ~!って思いました★

ジョイポリスでは、行った記念に
雪男の子ども・ムックを連れて帰ってきました!
これからのわたしのお出かけのお供に
連れていきたいと思ってますので、どうぞよろしく♪

|

« シゴト前に、ちょっと寄り道♪ | トップページ | わたしが育った街・メルボルン☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シゴト前に、ちょっと寄り道♪ | トップページ | わたしが育った街・メルボルン☆ »