« キン肉マン…じゃなくてキンニクツウ(泣) | トップページ | シゴト前に、ちょっと寄り道♪ »

2007年9月 1日 (土)

「ドリカム」って、中国語ではなんつーの??

友達が教えてくれたんだけど、
Dreams Come Trueは、中国語で『美夢成真』というらしいです☆
たしかに言われていれば、その漢字のとおり
”ユメが真実になる”って意味であることはわかるけど、
夢に「美」をつけちゃうなんて、ステッキーな演出をしてくれるなぁって
ちょっと中国語に感心(^-^)

わたしは、その予定も全くないのに
”もし自分に子どもができたら、どんな名前がイイかな”って
まだ小学校くらいのときから考えてたんです(^_^;
で、今この4文字をみていて、ふと…
チャイニーズ・ドリから名前をちょっと拝借して、
女の子で「美夢ちゃん」なんてステキじゃな~い!?なーんて♪
でもその前に、まずはステッキーな出会いがなきゃ、ねっ(>_<)
でもさ、そうやって想像するのが
ちょっと楽しかったりするんです(笑)

                 ★ ★ ★

気づいたら、いろんな意味であっつかった8月は往って
早くも0901=9月へ突入!!
…ってことは、わたしの次のDWLまで、あと8日だぁ!!!!!
シゴトにDWL@札幌に、目の前のものに
一生懸命だった8月だったけど、
今月は「ゆるり DE トマーテ!」をあーこの合言葉に(^-^)
ココロに余裕をもって、
ゆるりと2007秋を過ごしていけたらと思ってます♪

それから、今日更新のDCTgarden.comによると
ドリがずっとCMソングをやっている、Hondaオデッセイの
新しいCMが、今日からOAされるらしい♪♪
しかもそのうたとは…未来予想図Ⅱの英語バージョン!!
CMタイムも楽しみだぁ(^O^)
ちなみに!オデッセイwebサイトに行ってみたら
映画「未来予想図」とコラボした、スペシャルキャンペーンを発見!
ぜひチェキしてみてくださいねっ!!

そして今日は、ココロを名古屋に飛ばす日☆
0901名古屋ワンダーベイビーズのみなさん、
めいっぱいステッキーな時間を過ごしてきてくださいねっ!

今日も、たくさんのひとにとって
”スーパーでスペシャルな日”になりますように☆☆☆☆★

|

« キン肉マン…じゃなくてキンニクツウ(泣) | トップページ | シゴト前に、ちょっと寄り道♪ »

コメント

カセットテープ『DELICIOUS』(上海盤)をYahoo!オークションで観た事あります。

投稿: Epic/Sony Records のアルバム | 2007年9月 1日 (土) 18:08

>Epic/Sony Records のアルバムさん♪

中国語といっても、北京語、上海語といろいろありますもんね。
カセットテープっていうところが、なつかしいです!

投稿: あーこ | 2007年9月 3日 (月) 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キン肉マン…じゃなくてキンニクツウ(泣) | トップページ | シゴト前に、ちょっと寄り道♪ »