« ”ミドリの恐竜の子ども”の正体は… | トップページ | ”トマーテ”CMみて、手がトマッテ… »

2007年9月 4日 (火)

わたしが育った街・メルボルン☆

今テレビのチャンネルを変えたら、”トラム”という
路面電車らしき電車が走っているのを見て。
なんだか見たことのある、なつかしい風景♪
もしかして…!?

オーストラリア・メルボルン。
わたしが小学校時代の大半を過ごした街。
いろんな文化や新しい環境や、聞きなれない言語。
今のわたしがあるのも、ココでいろんなものに出会えたおかげ。

今日わたしがみたのは、NHKの世界ふれあい街歩きという番組。
大学2年のときに1か月、メルボルンに戻ったことがあって
小学校のころは、シティから離れた住宅地に住んでいたけど
このときはシティをよく歩いたの。
ちいさな路地にカフェがたっくさんひしめいていて、
大きな通りには、トラムとたくさんのクルマと、いろんなお店。
そのときの記憶がぶぁっとよみがえってきて、
なつかしくて、うれしくて(^-^)

戻るところがあるって、なつかしいって思えるところがあるって、
わたしにとって、とってもうれしいこと。
とっても大切なこと。
なんだかまた、メルボルンに行きたくなっちゃった(*^-^*)
それから、そんなふうに思える場所が
ひとつでも増えると、うれしいなぁ★

|

« ”ミドリの恐竜の子ども”の正体は… | トップページ | ”トマーテ”CMみて、手がトマッテ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ”ミドリの恐竜の子ども”の正体は… | トップページ | ”トマーテ”CMみて、手がトマッテ… »