« 「未来予想図ストラップ、まささんの手元へ届く」の巻♪ | トップページ | sumile+パルコミュージアム=あーこ・しゃーわせの金曜日★ »

2007年9月27日 (木)

”New York Atlas”で、だーい はーっ けーん!

"New York Atlas"で、だーい はーっ けーん!

今日もドリライフ満載 DE しゃーわせな一日でした♪

まささん、昨日から欲しかったan・an
わたしもようやくゲットできましたっ☆
表紙の左側が美和ちゃんだから、
お店に入って、いろんな雑誌が並んでいても
遠くからでもよくわかるっ(^-^)

an・anを読んでて…わたしの未来予想図って
どんなのかなって、ふと考えたんだけど
5年後、10年後の自分ってどうなってるのかなって
そういえば最近ちゃんと考えたことがないかも…ってことに
気づいてしまったわたし(>_<)
でもっ!
4年後のDWLと2012年の金環食は、
すでにわたしの未来予想図に入ってマスカラ

そして大切なan・anを買った足で、母とカラオケにお出かけ♪♪

母は自分の知ってるうたを、そしてわたしはドリカラを♪
DWL2007でわたしが大大大感動した
「眼鏡越しの空~空を読む~星空が映る海」の
勝手に名づけて”星メドレー”を
DWLの順番通りに、3曲続けてうたいました(^O^)♪

カラオケの機種が"夢かなプロジェクト"のJOYSOUNDだったので
「何度でも LOVE LOVE LOVE」の期間限定の教則も観て
復習なんかしちゃったりして♪

それからそれから!
ココで大発見があったので、発表をしたいと思いますっ(*^-^*)

タッチパネルのリモコンで
ドリの曲リストをずーっとみてて、
THE MONSTER-universal mix-に収録されている
「New York Atlas」をみつけたんですが…
NYに行ってからは、まだ聴いてなかったこの曲。
それで、NYのどんなとこが歌詞になってるのかな?って
歌詞をみてみるとっ!
そのひとつに”South Street Sea Port”っていうのがあって
あーこ大興奮♪♪
なぜならそこは、わたしがNYでイチバンの
お気に入りスポットなのです(^▽^)

どんなところか、ちょっとだけ紹介すると…
イーストリバーにかかる、ブルックリン橋のマンハッタン側の
橋のたもとにあるのが、South Street Sea Port。
ショッピングセンターや、水上タクシーののりばがあって
たくさんのひとでにぎわっているところです(^-^)

20060412_p1000855_2 

そして、わたしのお気に入りポイントは、なんといっても
フードコートの横にあるウッドデッキからながめる
ブルックリン橋と、対岸のブルックリン地区の風景!!
とっても落ち着ける場所なんですよん

20060412_p1000854_2 

こうやって思い出してくと、とってもなつかしくて
また行きたくなってきちゃった♪♪
次に行ったときには”New York Atlas”めぐり、しよーっと!!

                ★ ★ ★

070927_184201_2ほんとに朝夕が涼しくて
秋らしくなってきましたが、これも秋の味覚♪
かぼちゃと栗のソフトクリーム!
地元のお茶屋さんの、
旬の素材でつくる手作りソフトで
手作りアイスクリームは
お取り寄せ販売もしているくらい、
おいしくて人気があるんです☆
このフレーバーは、去年の秋もいただきましたが
(そのときのブログは、こちら♪あれからもう1年かぁ~)
そのときは1週間の期間限定だった、超レアソフト!!
今年はもう一回、食べられるかなぁ?

NYの秋もいいけど、日本の秋も、やっぱりイイなぁ♪♪

|

« 「未来予想図ストラップ、まささんの手元へ届く」の巻♪ | トップページ | sumile+パルコミュージアム=あーこ・しゃーわせの金曜日★ »

コメント

覚えてるよぉ~~ソフトクリーム!
あれからもう、1年かぁ…
感慨深いわぁ♡

カラオケといえば、DAMで来月から、
いっぱいMVが見れるようになるんだよね♪
そしたらいっしょにドリカラ、したいね~~~(*^。^*)

投稿: naoko | 2007年9月27日 (木) 22:33

>naokoちゃん♪

1年前のことなのに覚えててくれて、うれしいなぁ(^-^)
わたしが今のシゴトをはじめてから、
もうすぐ1年になるんだよー。
今のカイシャはひとのサイクルが早いから、
わたしもちょっとずつ名簿が上のほうに
上がってってる…(^_^;

今日のカラオケ、きみこえがMVでさっ♪
知らなかったから、自分のうたが
へたっぴなことも忘れて大興奮!!
うたい終わったときは、もうメロメロ♡
うん、へたっぴなわたしでよければ
一緒にドリカラしよっ★

投稿: あーこ | 2007年9月27日 (木) 22:49

アーコちゃん
おはよーっ!
美味しそうなソフトに反応してしまいました。
食べてみたーい!!
何処に売ってるのか教えてね♪

で、カラオケ、私も混ぜて・・・

投稿: パンチ | 2007年9月28日 (金) 10:30

>パンチちゃん♪

お昼でも、おはようございまーすっ!

そうなの、ココのソフトとってもおいしいの♪
パンチちゃんにも食べてみてもらいたいなぁって
ひそかに思いながら載せてみました(^-^)
場所はねぇ…昔パンチちゃんが行ってた
H駅のひとつ隣の駅から、歩いて10分♪

このソフトは期間限定だけど
来てくれれば、いつでも案内するからねっ(^O^)b
ドリカラも、一緒にしようねぇ~♪♪

投稿: あーこ | 2007年9月28日 (金) 12:37

お~、あの辺なのね♪
今度行ったらヨロシクです。

お気に入りに登録させてもらっちゃった

投稿: パンチ | 2007年9月28日 (金) 14:31

>パンチちゃん♪

わたしも家に帰ったら、パンチちゃんのとこ
リンク貼らせてもらっちゃお~☆

今ね、おそらくパンチちゃんが
今日のシゴト帰りに来るであろうところの前にきてます(*^-^*)
これから中に入るよぉ~!!
ドッキドキです♪

投稿: あーこ | 2007年9月28日 (金) 15:16

NY懐かしいですね。
私ももう一度行きたいな~。

NY。

あーこさんにとって本当に安心できる場所なんですね。

私もあーこさんのようにそんな場所を見つけたいです。

投稿: naoya | 2007年10月 1日 (月) 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「未来予想図ストラップ、まささんの手元へ届く」の巻♪ | トップページ | sumile+パルコミュージアム=あーこ・しゃーわせの金曜日★ »